2016/03/25

かわいそうに。ごめんね。


いつもの朝。
お弁当作成後、夫とチェンジするために寝室へ向かう。

私「おきやー。娘ないてるで~。」

夫「うそ!いかな!」


ピョンとベットから飛び起きてさっさとリビングへ向かう夫。
そんなに機敏な動き初めてみたよ(笑)


というか、ここでもすずは私がいなくなったら
夫が来てご飯をくれるって覚えたようで
朝からキャンキャンと言うようになってしまった。


そんなすーちゃん。
今朝の開放タイムは開けた瞬間ブタもってお城へ。
そのまま出てきませんでしたけど。
おーーーい、お戯れはーーーー???

なんとも寂しい金曜日の朝。


**************


帰宅すると、クレートの上にすわってた。
160325-1.jpg
ピーン!


あれ?なんかおかしい?
ウンも失敗してて、チッチもいつもとは違う場所でしていたから
おかしいな?と思ってた時に、母からのメールに気づいた。


どうやら留守中、火災報知機がなったようで、
(我が家ではなく、父による誤作動。)
すずはずっと吠えていたらしい。
怖かったやろうから、ちゃんと可愛がってあげてねって。


なるほど、謎がとけた。

ごはんをあげても、食べる前に私に飛びつく。
ヒマチーも見向きもしない。


160325-2.jpg
意外にこの姿勢も落ち着くで。


よっぽど怖かったんやろうなぁ。
その後もずっとべったりで、姿が見えなくなるとクンクン。


怖い思いさせてごめんね。すーちゃん。
週末はガッツリ一緒にいようね。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント