2016/03/28

すず、1歳3か月になりました。


すず、1歳3か月になりました。

体重は変わらず5.2kg
上から見るとくびれがわかるくらい細いけれど
これは許容範囲なのだとか。


おやつも色々食べれるようになり
現時点ではイワシチップスと豚軟骨が首位争いしてる感じ。

おもちゃはどんなおもちゃよりも豚のひづめがお気に入り。
気が付いたらどっかから持ってきて(隠してるらしい)ガジガジ。

マーキング疑惑後、外チッチの後は後ろ足で砂かく仕草も。
(これを見ていっちょまえに~ってニヤニヤしてた夫w)


お出かけ時のお洋服はインプットされたけれど
胸元に飾りがあるのは気になるようで
リボン付きを着せるとずっと噛んでる。
可愛かったけれど、しばらくは外して着用予定。


キメ顔=武士の横顔なので、写真撮る時は常にコレ。
正面からの笑顔が1番好きな親バカズとしては
すずのキメ顔は悩みのタネ(笑)


夫がもらってきたテントがお気にいりで
気分によってソファを使い分けてネンネしてます。


すずが最も恐れてるのはペンギンで白鳥やカラスは大丈夫らしい。
警報機事件以降、無駄吠えが増え、
甘えたが加速して常にべったり。
親バカズの上で熟睡することも。



夫、至福の時~♪


初フリーを2晩経験したので、1歳3か月はもっと増やしていく予定。


***************


背中をポンポンするとテントへ。

じゃあ、準備してくるねっていうと
慌ててついてきて、私が気付くとくるりと向きを変え
ハウスしました。

賢いやーん!



今日はめちゃめちゃ忙しく。
帰宅すると、すーちゃんのお洋服が届いていました。
だって可愛かったんやもーん。

初めて鎌倉ドッグさんでポチリコしてみたよ。

私のお小遣いからなので思いっきりガーリーに走ってみました(*´ω`*)


160328-1.jpg
似合うといいなぁ。


160328-2.jpg
シースルーやで。セクシーやろ


160328-3.jpg
モデルさんめんどくさいー


160328-4.jpg
袖口がかわいいねんで


160328-5.jpg
もう疲れたわ


160328-6.jpg
横向きの武士風が一番キメ顔やねん。



何回も着せ替えさせられて不機嫌なすーちゃん。
喜んでるのはお母さんだけですかーーーー!
うん、そうやってことは判ってるぜ。


やっぱりタテガミがあるからガーリーはあんまり似合わないけど
親バカズが可愛いって思ってるからいいのだ(笑)


というか。やっぱり武士顔。
横むかなくていいのよーーー!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すずちゃん♡
1歳3ヶ月、おめでとうございます!
ますます女っぷりが上がっていくすずちゃんから、目が離せません。
ん?
武士顔って事は...男っぷりなのかな?笑

すずちゃん、すっごく衣装持ちさんですよねぇ☆
まさに『お嬢様』って感じで...パパさん&ママさんのすずちゃんに対する愛を、ものすごく感じます(´∇`)

楽しい春を過ごして下さいねっ♡

お久しぶりのコチラ、すずちゃん1歳3カ月になったんだね〜✨
豚のひづめって、おもちゃなの❓後で検索してみよ〜っと!

くみ。 様♪

ありがとうございます!
でしょ!美人度は上がってる気がするんです!←親バカ

でも、武士顔も極めてきてるので
いつもブーたれた感じに写っちゃうんですよね~。
だから義母にブスブスいわれるんだわ!

衣装はね~。
そうなんです、私が激甘なのでついつい買っちゃうんですよね~。

元々は裸族でお洋服嫌いやったんですが
最近は「はいはい、早よ着せてやー」って感じで着てくれるのと
汚れ防止の為に着てもらってます。

とは言え、エルビスはグレーなんですけどね(笑)

pekitan133様♪

もう1歳超えるとあんまり変化ないけれど
一応まとめ?を書いてみたよ~。

豚のひづめはまんまあの形状で
ガムっぽいのかなー?

1口で食べれないから、ヒマチーみたいな感じで
ずっとガジガジしてるよ。