2015/05/24

パピーパーリー2

今日は朝からすずの病院。


地元の病院は最悪だったので
ワクチンでお世話になった隣の市まで行ってきました。


どこ連れていくのー?
ベッドを入れたので、この後はぐっすり(笑)


すずさん。
2週間前の狂犬病の注射時よりまた体重増えてました。
今日時点で4.06kg。
そりゃ重いよね~。

でも、パピーちゃんとしては、いい成長の仕方だそうで。
すずはこの先生が好きみたいで、
嫌がることもなく、しっぽフリフリで見てもらいました。


最近、右目がやたら涙が出ているように感じていて
目の下が涙やけではないけれど、濡れがひどく感じて。
先生に相談したら、目も見てくださって、
一本太い逆まつげがあり、それが目を刺激してたようです。

ぺちゃ顔なので、顔の毛も入る可能性もあるけれど
今回はたぶん逆まつ毛が原因やったんだろうと。
抜いてもらったので、しばらく様子見。

地元の病院やったら絶対気づいてもらえんかったわーーー。


そして、不妊手術の日程も決めてきました。

すずを飼いはじめた時からずっと悩んで
何度も夫と話し合いをした結果、やっぱり受けさせることに。

この先生ならすずも安心できるやろうし。


**************

病院の後はまたまたパピーパーリー。
前回のお友達がくるって聞いてたけど、来てなかった(笑)

そして、すずは勝手知ったるなんとやらで
テンションマックス。

前回は腰ぎんちゃくでしたが、今回は番長のように
率先してほかのワンちゃんに遊びにいってました。



あそぼうよー。


かけっこする?

※このワンちゃんの飼い主さんには掲載許可頂いています。



ワンコ同士が戯れた後は
飼い主との主従関係を作るというコーナーで
テンションマックスのすずは膝の上でも暴れまくり。
(今回は大人しいワンちゃんばかりで、みんな飼い主さんの膝の上で大人しく聞いている。)


そんなすずを見かねてか
トレーナーさんが、すずを見本に抱き込みの練習。


鼻ぺちゃは興奮すると息をするのを忘れるらしく
ちゃんと関係を気づけてないのはダメ。
この抱き込みをマスターしろと、結構強めに抱き込んではって。

嗚咽して、口から少し泡を吹いてるかんじで
見てるこっちが辛くなる状況でも
トレーナーさんはすずを離しませんでした。
そこまでしないとワンちゃんと主従関係気づけないものなのかな。。。

まー、我々がすずを制御できてないから
あかんのはよーくわかっているけれど。



その後はもちろんぐったりしていい子に(笑)



お父さんつかれたなぁ


もうねるわ



この後は私の膝の上でぐったり眠っていました。
あんなけされたらぐったりもするわなぁ。


なんか、うまく説明できないけど
色々ショックですっごい疲れました。

前回は和気藹々やってんけどなー。
やっぱり参加者の人にもよるのかな。
我々がコミュ能力ないからあかんのか。


**************

お家に帰って3人ともぐったりでお昼寝。
夕方からお寿司食べにいって、すずの保冷剤見に行って
(前のは噛んだ勢いで穴あいた)
お家に帰ってからはミシン。


前の保冷袋やとすぐ溶けるので
今回はアルミマット?を縫い込んでみたけど
失敗した(笑)

まー、これもご愛嬌ということで。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

非公開コメント

今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
お会いできず残念です(´·ω·`)
かぼすちゃんとソラちゃんのところは急遽ご用事でキャンセルになってしまい、さらに残念です…
犬にとって優しさは許容なので、時には厳しくしなければ、すべてを許されると思い込みワガママになってしまうこともあります。とはいえコチラの配慮不足でもあります。お気を悪くさせて申し訳ございませんm(_ _)m

話変わりますが、すずちゃんの血統書が届いていますので、お送りいたしますね(^ω^)

osamu様♪

疲れました!なんて(笑)

終わった後、osamuさんに会いに伺ったのですが
お忙しそうだったのでこっそーり帰りました^^
いつもお邪魔してばっかりですからね~((汗


そして全然気を悪くしてないです!
逆になんだかすみませんmm

抱き締めは暴れたおす&鼻ぺちゃ族なんで鼻がつかめず
うまく頭をおさえれないんですよね。

前回も上手にできなかったんですが
あそこまでしないとあかんねんな~って。
また親バカズで反省会していました。


でも、同じような月齢の子と触れ合う機会がないので
すずはとっても楽しそうでした。
始まる前からテンションあがりすぎてぐったりでしたけど(笑)


今週末シャンプーなのでまた伺うと思います(笑)
どうぞよろしくお願いします♪