2016/04/19

たまにはケンカもするけれど


今朝もまったりクレートへ。
器用に昇り降りするよねー。

160419-1.jpg
また写真ですか?


はい、すみません。
お嬢のストーカーなんでね。私。

部屋を一通り徘徊したら、いつものようにサッサと戻って
座ってご褒美を待つお嬢。

あー、もう少し戯れたかったんですけど。



**************


最近、仕事がほんとに忙しくて、
帰ってきても何もやる気が起きない。

片付けしたいけど、気力なし。
そしてまたひっくり返るという悪循環。

私は元々収集癖があり、もったいなくて捨てれない典型的な片付け下手。
夫も「とりあえず置いといて」の人なので、物も増えるし片付かない。


あー、誰か片付けに来てくれないかな。
捨てられても極力文句言わないので(笑)


160419-2.jpg
だからってヒマチーは捨てへんで


160419-3.jpg
ほら。ライオンちゃんも遊んでるやろ


うん。
すーちゃんの物も沢山増えてるもんね。
お母さんの収集癖&お父さんのアマアマで(^_^;)



そうこうしていると、夫がいつもより1時間早く帰ってきた。
TV見ながらご飯食べ、こちらの問いかけには無視。


いやいやいやいや。
疲れてるんは判るけど、仕事してきて疲れてるのはこちらも同じ。

むしろご飯作ったり、なんやかんやで
帰ってきてからもこちらは働いてるんですけど。

帰ってきたらお家に電気がついてて、
温かいご飯が用意されてることに感謝されこそすれ、
イライラを出される筋合いはない。
あー。むかつく。




私のイラつきを察知したのか、食後、お散歩に行こうと言い出した夫。

夫「散歩行こう」

私「いかへん」

夫「なんでやねん。せっかくみんなで行ける貴重な日やのに」

私「行きたくない。疲れてるし」

夫「すず関係ないやんけ。はい、用意して。」


そういって、「My name is SUZU」のパーカーを着たすずを連れてきた夫。


私「またそのパーカー?w」

夫「そうや。はい、行くで」



すずを理由にうまくごまかされた気がするけれど。


160419-4.jpg
いうても外真っ暗ですわ



青空の下でお散歩したいよねー。
ごめんねすーちゃん。

でも、すずはみんな一緒のお散歩楽しかったようで
常に小走り状態でした。



160419-5.jpg
もうケンカしたらあかんで


基本的にいつも仲良しな親バカズ。
たまにはケンカもするけれど、
すずが居てくれるからお父さんもお母さんも頑張れるんよー。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメU様♪


でしょでしょー!
やっぱりどこも同じですか(笑)

結婚した時から、2つだけ決めごとがあって。

・ケンカしてもその日のうちに仲直りしよう。
・ケンカしても同じ部屋で寝る事。

ほっとんどケンカする事はないけど
それだけは守るようにしてるんです。

とは言え、たまに不満は溜まるよねーー。
してもらった事はすぐ忘れるけど、不満は覚えてるという(笑)

ふふふ(*^m^*)

なんだかほろっとしちゃいました(ノД`)
そうですよね、わんこがいてくれるからおとーさんもおかーさんも頑張れるんですよね。
うちもぷりんの前で大きな声を出してもめたりしたので怖がらせてしまい、二人して謝りました。
夫婦二人だけでも楽しかったけど、わんこが来てからもっと楽しくなったし仲良くなれたと思います。

ぽむぽむ様♪

ほんとそうなんですよね~。
我々がケンカしてようと、何であろうと
わんこには一切関係ない事ですもんね。

人間の子供ではないけれど、
我々にとっては同然で、何よりも大切な存在なので
悲しませたり怖がらせることは避けたいなって思ってはいるんですが。。

1人より2人、2人より3人(ワン)のが
ほんと楽しいんですよね~。

引きこもりでダラの我々がお出かけするのも
すずが居てくれるからこそです!