2016/04/28

すず、1歳4か月になりました。飛んで飛んで大脱走。


すず、1歳4か月になりました。

体重は一気に増えて(ヒマチー作用?)5.65kg。
とはいえ、まだ痩せ気味~標準くらいなので
もう少し増やす余裕はあるみたい。
今が一番いい感じっぽいけども。


今まで見向きもしなかった、ゴム製のやたら笛の音がうるさいwおもちゃがお気に入り。
一人遊びが上手になって来て、一人で遊んでいる時は
やたらうるさいゴムおもちゃがあれば平気。

投げてくれーと持ってくる割に、投げたら持ってこないところは
さすがマイぺースのペキニーズ。

チッチの失敗はなくなりました。
とはいえ、環境が変わると危ういので、旅先は要注意。
オムツして開放が一番安心かな?
宿泊先によって違うようで、ベッドは危険。


現在思春期真っ只中で、男の人より女の人の方が好き。
声をかけてくれる男の人より、一緒に居る女の人にお愛想すること多数。


週末はフリーで就寝。
フリーでお留守番も少しずつ挑戦してます。


**************

そんな、1歳4か月になったすーちゃんに
先日撮っていただいた写真が届きました。

何度か撮っていただいたことがある飛行犬。
今回が一番いい笑顔で楽しそうに綺麗に飛んでました。


160428-1.jpg
これが今回のベストショットやで


160428-2.jpg
これもええかな?


160428-3.jpg
正面からもいいやろ?


160428-5.jpg
楽しいな~。


160428-6.jpg
おめかしして撮ってもらったで


160428-7.jpg
ベットにペターンしてください言われてん


おめかし顔は武士にすらなれず、ちょっと疲れが出てるようやったけど
モデルさん、なかなか頑張ってくれました。

素敵な写真が沢山でいい記念になりました。
夫は早速ラインのアイコン変えてたけども(笑)


**************


そして、今朝は開放するなり飛びついてきたすーちゃん。
どうしたどうしたー?

気が済むまで愛想したら、おやつのためにさっさとハウス。

160428-8.jpg
いい子で待ってるで。



うんうん。お留守番よろしくね~。

お昼過ぎ、やっと一息って時にモニタリングしてみると
サークルの扉が閉まっていないような?
クレートの中にもいる気配がない。


今日はお天気も悪いし、空気がこもるなーと思って
リビングの扉を開放してきている。
なんなら台所のゲートも開けっ放し。

何度もチェックするけれど、やっぱりいてる気配はなく。。


すると。
160428-9.jpg
ふふふーん♪



ノリノリで歩いているすーさん発見。
台所に入って行ったところは確認したけれど、また見失った。

階段から落ちたらどうしよう。
変なもの誤飲したらどうしよう。

とはいえ、仕事しないといかん。
もうひと頑張りして、休憩中にカメラのマイクで呼びかけてみた。
イマイチ使い方わからんけども(笑)


「すずー。すーちゃーん、お・い・で。お・い・で。」


ホシがひょっこりリビングの扉から顔出しました。
ああああ。やばい。向こうの部屋は洗濯物が山盛り。
しかもマンガも沢山置いてる部屋。


何度も呼んでみる。

160428-10.jpg
おかあさんの声する?


「すずー。ハウス!」


ハウスしました。すーちゃん。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。
しかし閉めてくれる人がいない。。。
終わったorz

一度はハウスしてクレートの上に座ってたものの
また和室@宝の山に戻っていくすずでした。



そんな私に救世主からの連絡。
ちょうど我が家用の冷凍便を受け取ったらしく、
入って冷凍庫に入れてていいかー?と。


もちろんですとも!!!
しかし、ワンコが怖い姉2号。
フリーダムなすずに対応できるかしら。


モニタリングしていると、すず、全力でお愛想してました。
そない飛ぶか??ってくらい飛ばれたらしい(笑)

一旦ハウス出来たものの、閉める前に出て来てしまい(笑)
もう一度チャレンジする前にソファでペターン。

あー。これ入りたくないアピールやん。
どうするのかなーって思って見守っていると
すずの興奮が収まるまで待って、その後はおやつで釣って入れてくれました。

ホッとしたー。よかったよかった。
感謝感謝やわ。



160428-11.jpg
楽しかったで。



大冒険しまくった1歳4か月の幕開けでした。
まだまだオテンバは継続しそうです。


今回の被害:マンガ2冊



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

リビングのフリーはドキドキでしたねぇ
うちもモニタリングってものをしてみたい
誰もいないリビングのフリーなんて
きっと大喜びだわ
すごい散らかすんだろうなぁ 部屋中食いちぎったチリシの山
になってそう
すずちゃん楽しかったかな 
お母さんお疲れさまでした 被害が本2冊でよかった
2冊だけなら やっぱりすずちゃんお利口さん(^^♪
かな?


No title

すずちゃん笑える!!
楽しい冒険話明日聞かせてね♪

ただ今 例の件で奮闘中・・・

うりママ様♪

いやー。
我が家のおてんばは大冒険に味しめて
夜のフリーでも勝手に禁止区域に入るから困ったもんです><

入るだけならいいけれど誤飲でもされたら・・。
柵増設予定です~。
ますます部屋が狭くなる(笑)

チリシ、なんであんなに魅力あるんでしょねww

もん様♪

昨日はありがとう~!
あっちはイマイチやったけど、カフェは良かったね!
また行きましょう~^^

4日もお店探しとかなくては。
どこも混みそう~><