2016/05/25

月に1度のお約束。


今日は雨降り予想もあったので
なんだかムシムシしている。

保冷剤を置いたし、風の通りも良くしてきたけれど
やっぱり暑いのか、トイレで寝てる事が多かった模様。

夕方モニタリングしてると見てました。
160525-1.jpg
誰!?


webカメラの動く音に反応するすず。
しばらく見てると、うつらうつらし始めました。かわいい。


***************


帰宅後、ご飯の準備をしてると、何の物音もしない。
えらい大人しくしてるな~って思ったら、
なんと脱走&洗濯バサミを持ってきて遊んでました。

脱走して戻ってくるのはえらいけど、1日でこの作戦失敗ですか><
どうしたもんじゃろの~。←


ふとトイレの方に目をやると、きれーにウンがトレイの外に落ちてた(笑)
体が大きくなってきたから、小さい方のトイレできばると
きばってるうちに、お尻だけトイレの外に向いちゃうようで、外れやすい。

いつもはギリギリふちに収まってるけれど、今日は完全アウトでした。
柔らかくなくてよかった(笑)




食後は月に一度のアレを。
(我が家ではフィラリアタブレットを22日。フロントラインを25日に決めました。
忘れないようにしなくては!)


160525-2.jpg
貸して貸して。


160525-3.jpg
早くちょうだいよーーー。


完全にウマウマやと思って張り切るすーさん。
仕方がないので、ここはアナゴチャレンジ(笑)

アナゴチャレンジしてる間にサックリ終了。
いや~、この方法が使えるとなると、1人でも出来るから楽やな。


フロントラインがなじんだ後はブラッシング。
柄はかじり過ぎてボロボロべたべた。

160525-4.jpg
こっち側のがかじり甲斐あるかな


160525-5.jpg
ささらんようにそーーーっと。


最近、プープーちゃん一筋かと思っていたけれど
やっぱりブラシかじるのも好きなのね。



今日は久しぶりに?3人でお散歩に行きました。
夜中やったから風が冷たくて気持ちよかった~。

すずはテンション上がって、公園でダッシュしまくったので
帰りはヘバッて夫に抱っこしてもらってました(笑)


160525-6.jpg
たのしかったなー!


かなりご満足いただけたようです(*^_^*)

今週末はわんわんマルシェ。
暑そうやから、サクッと行ってサクッと帰ろうかな。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント