2016/05/30

すず、1歳5か月になりました。


すず、28日に1歳5か月になりました。
今月は28日が土曜日やったからすっかり忘れてた(笑)

体重は5.54kg。
ヒマチーを辞めたおかげか?100g減りました。
私はお魚嫌いやけど、すずにはお魚系のおやつが合ってるのかも。
乾燥したお魚系、豚の軟骨を好んで食べてます。
いや、なんでも大好きか(笑)

プープーちゃんブームは続いていて
プープー鳴らすと一緒に歌ってます。
1か月前は投げても持ってこなかったけど
今は気が向くと持ってきてくれます。

きちんとトイレの場所を認識しているので
ウンもチッチもトイレでするけれど、
いかんせん、胴長の為、たまーにはみ出てることも(+o+)
でも、これはこちらの都合なので、褒めまくりますw


フリー計画はとん挫中。
知恵が付きすぎてて、気が付くと禁止区域に入っているので
いたちごっこ状態。

うーん。どうしたものか。


**************


朝は昨日の疲れが出ていたのか
クレートの上でまったりすーちゃん。

一通りナデナデしたけど、出てくる気配がなかったので
スッと扉を締めようとしたら、慌てて出てきて抱っこw
もー、ツンデレちゃんなんだから~。←かわいい



昼間、ぐっすり寝たからか帰宅後のすずは元気いっぱい。

160530-1.jpg
何して遊ぶ?


160530-2.jpg
悶える遊びやで


160530-3.jpg
久しぶりに虹ウサ出してきたー


160530-4.jpg
ちょっと振り回してもらえます?



そろそろ夫が帰ってくる時間かなーって思って
昨日、マルシェで買ったテンガロンをかぶせてみた。

160530-5.jpg
もちろんカメラ目線やで


いい感じに横向きで写真撮ろうにも
張り切ってカメラ目線のモデルさん。
前からやとサンバイザーにしか見えないのだよ。



よし、場所を変えて再チャレンジ!

160530-6.jpg
これでどうですか?


やっぱりツバの部分しか見えない(+o+)
カメラを構えるとガッツリポーズ。
すず的にキメ顔する時はドヤっと上向く(笑)
これもいい感じに上向いてるねー(*^m^*)



そんなすーちゃん。
サークルの扉の前で開けてもらうのを待ってる時も
カメラに気付くと座ってポーズ。
(いつか夫のIGに動画が上がるはずw)

もう可愛すぎるんですけどーーーーー!


1歳5ヵ月も我ら親バカズ、すずにメロメロです。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すずちゃん、お父さん、お母さん!
1歳5ヶ月、おめでとうございます♬︎

テンガロンハット...めっちゃイイじゃないですかぁ(´∇`)
おシャンですね(ˊᗜˋ*)
フロント部分しか見えませが(笑)、とってもよく似合ってて、可愛いデス♡

私も、すずちゃんちの『悶え遊び』に参加したいなぁ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くみ。 様♪

ありがとうございます♪
テンガロンいいでしょ~!
ホントは麦わら帽子が欲しかったんですが
こっちになっちゃいました(笑)

夏のお出かけには必須なので
またいいのが有れば買うかもしれません。ププ(^m^)

悶え遊び、ご一緒にいかがですか~?
親的には見守るだけですけど(笑)
↑夫が参加しようとすると逃げられてます(笑)

鍵コメS様♪

ありがとうございます♪
あっという間に大きくなっちゃいました~。

去年の今頃はクレートから落ちて
何かあったらどうしようって心配ばっかりしてたのに(笑)

リピーターさんも多いみたいですね!
季節や場所によって雰囲気が全然変わるから
また是非ご参加下さいね!っておっしゃってました^^

うちは服着せず撮ってもらったんですが
次回は小道具持参で参加したいとおもいます(笑)

久々ブログにオジャマします〜❗️
そっか〜すずちゃん、1歳5カ月なんだね✨ スクスク元気に育ってるね〜。
ヒマチーって太るの❓ぺきたんは全く食べないけど。ぺきたんも お魚系オヤツが大好きだよ〜犬用鰹や鮪、穴子の稚魚も好き好き💕
すずちゃん、ファッションアイテムがどんどん増えて ますますギャルに磨きをかけてね❤️

pekitan133様♪

いらっしゃーい!
もうすっかり大人でレディやから
外では「いい子ね~。おとなしいね~」って言われるよ。

でもそれは内弁慶だからであって
未だにオテンバは現役なのだ(笑)

ヒマチーってやっぱりチーズやから食べ過ぎると太るのかなーって。
急激に体重が増えた時と毎日ヒマチーで釣ってた時が
合致してるから、我が家検証ではそうなってる(笑)

夏は裸族で行く予定やったけど
紫外線&汚れ対策にお洋服着せてるよー。

可愛いって言われるから、すずもまんざらではないご様子(笑)