2016/06/01

悩んでいます。けど。。


160601-1.jpg
じーーーーーーーーーー



すずのじっとりした目線に見送られ出勤。
そこで、ふと思い出した。


我々親バカズは仲が良いとよく言われる。
自分達では意識してなかったけど
よくお互いの話もするし、たぶん仲良しなんやろう。



いつものようにくっちゃべってた夜。


「我々は透明力がすごいのではなく
拒絶オーラが強いのではないか」


という疑問が発生した。


ランに行ったとしても、
他の飼い主さんと話すことも無ければ
出掛けた先で特に話しかけられることも無い。

という事で、我が家はほんとに友達が少ない(^_^;)
同犬種でいくと、ほぼゼロなんじゃないかって言うくらい。



元々人見知りでコミュ能力が乏しいこと。
そんな人間が×2であること。
仮に話しかけられても、上手い返しが出来ないこと。などなど。



昔から交友関係は広く浅く誰とでも仲良く出来るタイプなく、
狭く深くタイプなので(お互い親友や飲み仲間は小中学校時代の友人)
気づかないうちに話しかけんなオーラがごっつい出てるんではなかろうか(+o+)
会社のメンズに「すぐシャッターおろす(わかる人にはわかるそうな)」って言われるし。



我々的にはまー、友達いなくてもしゃーないなって思うけれど、
すずはどう思っているんやろう。



モコちゃんの後を追っかけランランしたり
もんちゃんと楽しそうにワンプロしてるのを見ると
もっと我々が頑張って交友関係を広げたり
色んな場に参加したりするべきなのかなぁとも思うけど。。。


これ以上書き続けると色々止まらなくなるので
もう少し考えてみよう。


*****************


帰宅後はすずご飯。
クマさんスヌードは洗濯していたのでヘアバンドで耳毛をカバー。

振り向くと良い感じにリボンが蝶ネクタイになっていたので写真写真。
モデルさん、お願いしまーす。

160601-2.jpg
さぁ、思う存分撮りたまえ


160601-3.jpg
上向いてるから上からもお願いね


あー、かわいい。
「OK~♪」って言うまで動かず待ってたよ。モデルさん。
賢いねー。


そんなお利口さんへのご褒美は久しぶりにブタの蹄。
今日は食べてくれるかしら?


160601-4.jpg
いただきまーす


160601-5.jpg
なかなかやね


160601-6.jpg
げー


160601-7.jpg
やっぱマズイやん


160601-8.jpg
なにしてくれてんねん


160601-9.jpg
うっそよねーん。


160601-10.jpg
これはおいしい顔やで。



なんと今日は豚蹄を完食!
なんとも言えない美味しい顔をたっぷり堪能できました。

すずの顔見てたら悩みふっとぶわ~。
あー、かわいい(≧∇≦)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様♪

コメント有難うございます^^
ホント無理しないのが一番なんですけどね~。
自分らはいいけど、すずは~って思ったら
なんとも悩みが尽きません。


子供居てないんで何とも言えないですが
幼稚園とか子供のママ友もこんな感じなんやろうな~って思います。

そういや当時子育て中の親友が
「ママ友なんかいらん!」って言いきったのは
かっこよかったなーって思い出しました(笑)

やっぱり我が家も姉妹しかないですかね(*^m^*)フフ

鍵コメR様♪

やっぱり3人でいいですかね(笑)?
私も最近狭すぎなんじゃないか?とも思うんですが
某SNS等で仲良しごっこをしてる学生時代の人達とか見てるとはしんどいな~と。

周りからどう思われようと
あえて好きじゃない人と仲良くする必要もないのかなって。
あ、これはワンコ関係以外で感じてたんですけどね(笑)
大人げないとは思うんですが(^_^;)


すずの幸せが私達夫婦の幸せなので
益々笑顔で幸せでいてくれるように
我々も幸せでありたいとおもいます^^

鍵コメP様♪

P様、思わずにやけちゃいました(笑)
私なんかにそんなこと言っちゃっていいんでしょうか(笑)

でも、めーーーーーっちゃ気持ちわかります。
私もプライベートはスイッチオフしたいですもん!


うちはお出かけはいつも2人+すずなので
話しかけられにくいのかな?とも思います。

大体カフェでお茶されてる方を見てると
ママさんとワンちゃんの組み合わせが多いですし。

かといって、自分達からもそんな話せないんですけどね。
プププ。

すずの幸せを第一にマイペースで頑張ります^^

鍵コメK様♪

初めまして♪
ご訪問&コメント有難うございます^^

判ります。判りますよ~~~!
私は人見知りでキツイ性格なせいか、友達は社交的で太陽みたいな人が多いです。
いつも北風と太陽やねーって言われてるんですけどね(笑)

長年培った北風感はもうどうしようもなさそうです(^_^;)

それにしても2ワン羨ましいです!
我が家でもすずに妹計画が持ち上がっては消えてってるので。

また遊びに来てくださいね!

すーちゃんの表情と関西弁やっぱり最高!
私もあまり人付き合いがうまくないのでお気持ちわかります。
話しかけるなオーラとか、シャッター閉じるも言われた事あります(笑)
うちは主人が初対面でも当たり障りなくある程度対応できるので助かってますが、ランで話かけられてもうまく答えられずにいます。
猫か犬にするか悩んだのですが、ある程度外に出て運動や他者と触れ合う機会を自身にも作りたかったので犬にしました。
でもあまり無理はせずに自分のできる範囲でいいのかなぁと思います。
追伸 ライナちゃんのブログのコメ見てびっくりしました。みゆさんも読んでたんですね。
この人私と同じ感想だぁーと思ってみたらあれれ?って(笑)

ぽむぽむ様♪

すず、関西のコって感じしますかねー(笑)??
面白顔とぴったりでしょw

ぽむぽむさん、私と同じ北風ズでしたか!
だから私たち仲良くなったんですよ~(笑)
しかもぷりんちゃんを迎える経緯に
そんな理由があったなんて!!

でも、ご主人が太陽族ならいいですね!
うちはどっちも北風ズやから、まー大変!
急に話しかけられたら、愛想笑いで乗り切ります(^_^;)

ライナちゃんのブログお邪魔してます!
可愛いですよね~~~( *´艸`)
やっぱり私たち、気が合いますね(笑)