2016/06/12

1,200kmの旅スタート!2日目


1回目は夜中の23時半過ぎにすずのキュンキュン鳴きに起こされ
→「え。まだ今日なん?」と夫(笑)


2回目は3時過ぎ。
「すず、あかんよ、あかんて!」って言う夫。
すずオイタしてるんかなーって思ったら、コレ寝言。

うん、起きたよね。わたしもすずも。
しばらく抱っこして、落ち着いたらネンネしようねって再び就寝。


3回目は5時過ぎ。
そろそろお腹すいたのかな?

目の前に我々がいるから、甘え全開でヤイヤイいうので
近くに連れてきたものの、ゴロゴロ。


そんなこんなで6時過ぎに朝風呂入って身支度開始。


160612-1.jpg
おとうさんとお揃いの服着たで


160612-2.jpg
ちゃんと柄見えるように撮ってや


160612-3.jpg
すずがお部屋で待ってるので10分で食べた朝食



そして、その後いよいよ今回の旅のメインへ。
軽く道に迷い到着した先は・・・。


160612-4.jpg
はじめましてー。   (すずは知らない場所での緊張と暑さと獣臭でヨダレ発動中)


そう。すずの妹候補ちゃんに会いに来ました。
いつか妹を~って思い続けて、
この仔かな~と思っては見送り続けてた妹迎えよう話。
「もう、うちの仔にしようか!」って話してても
タイミングが合わなくて、よそのお家に迎えられた仔達も。


今回は写真を見た時から「この仔!」ってビビビとくるものがあったけれど
なにせ、場所は茨城県。

いや、無理やろ。
やっぱ縁がなかったんやって。遠すぎちゃう?などなど言っていたけれど
前回迎えずにほんとーに後悔した仔が居て
(話せば長くなるので、ご興味ある方は個人的にお知らせしますw)
それを知ってる夫が「後悔しないように見に行こう」と言ってくれ
あれよあれよという間に来ちゃいました。茨城。


で。あれよあれよという間にうちの仔になる事が決定。
すーちゃん、お姉ちゃんになります!



そんなこんなですず妹とお別れし、私たちは帰路へ。
帰りこそは富士山とすずの写真が撮りたい!!!!と
足柄SAで休憩することに。


はい、富士山はすっかり雲に隠れてしまいましたけど。チーン。
ここはすごい大きなSAでドッグランもめっちゃキレイ!

すずが何故かノリノリやったので、
夫がタバコ休憩の間、一人でランへ行ってきました。緊張。


160612-5.jpg
日陰専門ですけどねー


160612-6.jpg
誰にもお揃いって気づかれへんかったわー


ランに居る間、きれいねきれいねと沢山言われてご機嫌なすず。
可愛いね、きれいねって言ってくれるおば様方のとこばっかり行くゲンキンなヤツなのです。


富士山を諦めて少し進むと、見えてきました富士山が。
次のPA(駒門やったかな)で再度チャレンジ。

160612-7.jpg
念願の富士山との写真!


今度はゆっくり富士山メインで来ようね~。

160612-8.jpg
最後に止まったのは浜名湖


160612-9.jpg
もう早よ帰ろうや


おろすとテクテク歩くものの、写真はお気に召さないすずなのでしたw



そんな帰りの道中。
妹の名前をどうしようかねーなんて話していた。

というか、私、妄想名づけを今までしていたけれど
今回の名づけ権は全面的に夫が持ってる。
私の意見は一切無用。知ってたけども。


結果、夫が考えた

『かえで』 『りん』 『こはく』

の3つの名前から
すずが選ぶというルールにしたようです。


IGに大作作ったようなので載せておきます(笑)

映画『君の名は 前編』

映画『君の名は 後編』



1,200kmの旅、これにて終了。
夫よ、ほんとにお疲れ様でしたー。


さて。
すずの妹は何ちゃんになったのか!




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉ 茨城まで遠征するんだと思ったら
そういうことだったのね~
こはくちゃん!!
うちのもポコちゃんに会ったときヨダレですごかった
いまでもだけど(笑)
話せば長くなる話聞きたいです 個人的にお願いします
これからまた楽しみや幸せ倍になるね(⌒-⌒)
すずちゃんヤキモチやかないかな!?

遠路遥遥な長旅...お疲れ様でした!

みゆさん!
とうとう!!
いよいよ!!なんですねっヾ(*´∀`*)ノ
待ちに待った、すずちゃんの妹ちゃん♡
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ(≧∇≦*)
すずちゃん、お姉ちゃんですね!
一足先に、旦那様のインスタでこの事を知り、私...1人で興奮してました。笑
で...早くみゆさんのブログに詳細アップされないかなぁ...と、勝手にソワソワしたり(^-^;笑

お名前も、とってもステキ♡
さすがすずちゃん!
可愛いお名前を選びましたね。笑

これから益々、賑やかなファミリーになりますね☆
みゆさんのブログが、今まで以上に更に楽しみデス...♪*゚

こはくちゃん!!

 か~わ~い~い~♪

念願の妹ちゃん、おめでとうございます💕
次はぱぱっこになるのかな~うふふっ。
お家に来るまで楽しみですね~♪

名前もすずちゃん、こはくにまっしぐら!
きっと仲のいい姉妹になりますね~💛

うりママ様♪

そういう事やったのです~。
実家の家族からは反対されてたけど
あの場までいって断る選択肢は無かったよー(笑)

我々自体が多頭初めてなので
ほんとすずだけが心配で。

今まで以上に溺愛しようと思ってるよ~~(笑)!

くみ。 様♪

疲れました~!
旦那をねぎらってあげてください(笑)

とうとうなんです。ほんと。
里親さんとか色々考えたんですけど
我が家の状況だとダメみたいで。
で、結局ブリーダーさんからお迎えする事に決めました。
ビビビやったしね~(笑)

こはくは旦那に降りてきたw名前らしいです。
すずが選択する前から「こはく」って言ってたんで
すずが「こはく」を選んだ瞬間、一番ホッとしたのは旦那かもしれませんー(笑)

ゆう様♪

遂に決めてしまいました~。
あいちゃんのトライアルでのれんくんの様子も
すっごい参考にさせてもらってます!

こはくは仔犬なので無条件に可愛いを独占すると思うので
私はすずを更に更に溺愛したいと思います(笑)

あー、ドキドキする~(+o+)