2016/06/26

すずの独り占め&こはくが我が家にやってきた!


こはくが来るのはお昼過ぎ。
ということで、お天気が良いわりにかなり風が気持ちよかったので
少し早起きしてすずとご近所周りをお散歩することに。


160626-1.jpg
モアイ先輩に報告きたで


160626-2.jpg
公園貸切やでー


160626-3.jpg
虫おらん??


160626-4.jpg
パトロールしてるねん



歩いたり、カートに乗ったり気分&コンクリの温度次第で使い分け
たっぷり1時間半ほどお散歩しました。

帰りはお肉屋さんでスペアリブ買って帰ったよ。
1kgのスペアリブ。どうなることやら!


***************


父農園のおネギをもらったので、お昼はさっぱりそうめん。
で、そうめんを食べた後はいよいよこはくのお迎え。


こはくさん、羽田空港から飛行機に乗って来てくれるのです。
空輸で迎えられた方のブログを拝見したり
受け取り方の解説を親切にされてるサイトを参考にして
給水用のお水や、ウエッティにトイレシートなど持参して(結局いつものお出かけセットw)
いざ、伊丹空港まで!


伊丹空港に到着すると、少し外れた北貨物地区へ。
まずココでどうやって入ったらいいのか悩むw

人がいてはったから、ちょっと聞いてみよう!と向かうと
そこが入口でした(笑)


最初の入口で入場手続きの為氏名を記載し、身分証明書を提出。
無事に入場した後は、JALのカウンターへ。

飛行機が到着する時間ちょうどに到着した私たち。
30分は待つ覚悟していたけれど、15分ほどで呼ばれ無事にこはくとご対面。


受け取りサインをした後、(ここでも身分証明書を提示)
こはくの無事を確認する為入っていたバスケットをオープン!

160626-5.jpg
ここどこー?



きゃー!2週間前に会った時よりホワホワのこはくが出てきました。
あーー、よかった。
無事に着いてくれることだけを祈っていたから、ほんと安心した。


ウンにまみれてるかなー?って思ったけれど、特に問題なし。
毛の茶色い部分も2週間前はもっとグレーがかっていたけど
かなりきれいな茶色になっていました。

こはく、少しだけペロペロと水を飲んだけれど、
特に喉も乾いてなさそうやったんですぐに連れて帰ることに。

こはくのバスケットの中にはブリーダーさんが
ガム?のおもちゃとロープのついたおもちゃを入れてくださってました。


***************


すすが初めて車に乗った時、いつもケージに入れていて
毎回毎回リバースしてた。(入れなくなったらしなくなった)

今回は移動疲れと知らない環境へのストレスで
だいぶ疲れているやろうから、色々参考にした結果、
シートを引いて、膝の上に乗せてあげるのが
一番安心するとのことやったので、実践。

ついでに保冷剤も一緒に乗せてみました。
(私の足、感覚ない←我慢しろと夫w)


160626-6.jpg
これ、きもちええなー


160626-7.jpg
ドスコイっていわんといてや


ちめたいのが気持ちよかったのか、疲れが出たのか
ウトウト眠るこはくさん。
かわいい。←早速でたw


***************


無事に家に着いたので、すずとご対面(´艸`*)

160626-8.jpg
ねずみのオモチャちゃうよね?


160626-9.jpg
あなただあれ?


160626-10.jpg
若干戸惑い気味のすずとすずのひづめを勝手に食べるマイペースなこはく


160626-11.jpg
こはくです。よろしくおねがいします。


160626-12.jpg
おとうさん、あのコ、こはくっていうん?


160626-13.jpg
こはくー、おねえちゃんですよー。



こはくは寝かさないとあかんので
一通り挨拶が終わったら、サークルへ。

すず、気になるようでちょくちょく見に行ってました。
かわいい。


***************


その後は、こはくにお留守番してもらって
こはく用のケージが大きすぎたので(すずを迎える時に買ったやつ。これがでかいw)
やっぱりすずと同じ大きさのを買いに行くことに。


ついでにすずの逆まつ毛ケアと爪切りも行ってきました。
お耳が少しカイカイが出てるので様子見。
左耳がすこーし腫れてるから、これ以上ひどくなったらお薬も考えないといけないみたい。


こはくの病院どうしようかなぁ。
ココの先生が好きやけど、価格改定もあったし
隣の市やから色々不便やし。
でも診察手帳があるのは捨てがたいし、すずのケアで通うしなぁ。

ちょっとおいおい考えないと。



そんなこんなで家族が増えたみゆ家。

160626-14.jpg
すずとこはくと夫(ぶん)と私(みゆ)をよろしくお願いします!



◆オマケ
160626-15.jpg
こはくがキュンキュンいうと、様子を見に行くすず。

感動( ;∀;)






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ


コメント

非公開コメント

こはくちゃ~ん♡
初めましてぇヾ(*´∀`*)ノ

可愛い過ぎデス♡♡♡
何故だか、泣きそうになってしまった私って一体...。笑

4人で撮されてた写真のこはくちゃんが、まぁ小さい事♡( ´艸`)♡
すずちゃんが、ものすごくお姉ちゃんに見えますよね(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
すずちゃんの優しさが滲み出ている写真達に、これまた涙腺崩壊しそうでした。笑

これもう絶対、幸せファミリーになる事間違いないですやん...♪*゚
旦那様のインスタと共に、みゆさんのブログからも益々目が離せなくなりましたよ~☆

最後にもう一言♪♪
あぁ~♡もぉ~♡
2人共、可愛い過ぎるぅ~♡

すずちゃん❕さっそくよいお姉ちゃんですねー♥こはくちゃん♥パーティーカラー(ですよね?)はお顔キリリとしますね!
すずちゃんお耳お大事に。この時期ちょっとしたことでカイカイ出ますもの。うちは今日首にでっかいかさぶたみつけました👀ダニかと思い焦りました。( ̄▽ ̄;)

ついに来たんですね!!\( •̀ω•́ )/
めっちゃ可愛いじゃないですか!
是非今度は家族4人で遊びに来てくださいな☆
すずはいい子だから受け入れると思ってましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)✧

No title

こはくちゃん~~~かわいいいい~~~~~

仕事中も、こはくちゃん、もう着いたかな~とか考えて勝手ににやにやしてましたw
無事でよかったですね~🎶

 そうそう! うちのあいも、れんがソファーの下に隠してたおやつを勝手にかじってましたw どの子も人のおやつを見つけるのが得意なんですねw

きっと、みゆ様、旦那様、月曜仕事行きたくない病にかかりますね!

No title

こんにちは〜♪♪
こはくちゃん♡遂に来ましたね!!
可愛い〜( *´艸`)
優しいすずちゃんとも良い雰囲気で・・(´˘`*)
これからが楽しみです♪♪

No title

こはくちゃんの正面顔やっと見れたぁ~♡
すずちゃんがデカク見えるね(笑)
うちも欲しい・・・
これからちょっと大変だけど嬉しさ楽しさ倍増
いいねぇ(⌒~⌒) 

くみ。 様♪

えへへ。はじめまして!
いやーん、泣きそうだなんて嬉しいです^^

我が家は子供がいないので、ホントにワンズが子供の様なのですが
すずが小さいこはくを労わってる?感じが
もう泣きそうになりまして。

無理にお姉ちゃんにさせてしまったのに
ちゃんと頑張ってくれてるなぁと。

くみさん、多頭の先輩としてこれからもよろしくお願いします~!

文太様♪

こはく、パーティーです!
まだパピーなのにかなりしっかりした顔立ちだなぁと思います。
お母さんが美人なので、お母さんに似てくれたらいいなぁ(笑)

カイカイ。
そういえば去年も暑くなった頃に出てた気がします。
いろんな要因はあるみたいなんですが
少しでも快適に過ごせるようにしてあげなくては!

osamu様♪

ついに来ちゃいましたよーー!
めちゃ可愛いでしょ(笑)??

注射終わったら会いに行きますね~。
いっぱい愛でてあげてください。すずを(笑)

また相談乗ってくださいーーmm

ゆう様♪

あはははは!ありがとうございます(≧∇≦)

空輸の受け取りがよく判らなくて
テンパってる旦那、無駄にイライラしてました(笑)
こはくの顔見るまでは心配ですもんね~。

あいちゃん、れんくんが隠してるおやつまで発見するなんて
すごい嗅覚やわ!(笑)

お互い少しずつ仲良くなると良いですね~♪

みーたろー様♪

来ちゃいました!
いやー、未だに良かったのか?とドキドキしております。。(+o+)

すずは他のワンコも大好きなので
少しずつ仲良くなってくれるといいなぁ。

うりママ様♪

そうそうそう!
こはく、まだ手のひらサイズなので
すずと比べたら、ほんとに小さい!

すずが我が家に来てくれた時より
1kg小さいので、ホンマに小さく感じるよ~。
これから一気に大きくなるのかしら。

うりちゃんの家族が増えるのを
私も心待ちにしておりまーす(*^_^*)

No title

こんにちは♪

すずちゃん、最後の一人っ子時間を満喫ですね♪

こはくちゃん、小さな体で長旅がんばったね~♪
本当に2週間前の写真よりもモフモフしてますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
可愛い~♪
私もぷぅをお迎えした日のことを思い出して胸が熱くなりました♪

すずちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてる♪
これからのすずちゃん&こはくちゃんの姿を楽しみにしています♪

No title

こはくちゃん、はじめましてーー
可愛いですね~~

すずちゃんの反応も母性が感じられて
いい感じのスタートですよね??
早々に仲良くなりそうな予感・・・
2ワンで同じベッド仲良く寝てる姿が見られそう(#^.^#)

2人+2ワン生活にようこそーーー
楽しいですよーーー♪
ってうちは現在1人と2ワンと時々もう1人だけど(笑)

No title

かわいいーかわいいー
こはくたん、ついに家族入りしたのですね(∩´∀`)∩
おめでとうございますー!

まだまだちっさいですねーこれから成長が楽しみー
すーちゃんもお姉ちゃんっぽくなってくるのかな?(・∀・)

こはくちゃん!!
かわいい〜♡ちっちゃ〜い♡
ついに4人家族さんスタートですね。おめでとうございます!

すずちゃんは戸惑いながらもちゃんとお姉ちゃんしてて、本当におりこうさんですね。
こはくちゃんはマイペースっぷりが妹ちゃんって感じで、ピッタリな姉妹だと思います(*^^*)

これから益々楽しくなりますね♪羨ましいですw
これからも楽しみにしてます!

こんばんは

いよいよ御家族が増えたんですね!
こはくちゃん、とっても可愛い~です♥

すずちゃんも可愛い妹ちゃんを
大事にするの間違いなしですね!

これからだんだんと慣れていって
すずちゃんとこはくちゃんが
じゃれあう姿見るの
楽しみです!

お迎えなど色々とお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こはくちゃん、初めまして♪
すずちゃんとっても気になってるね~(*^。^*)♡
きっとすぐに仲良くなっちゃいそうな感じです~♡
やっぱり年齢も近いから仲良くなっちゃうのだろうなぁ♪

ななは黒いお客さんまだいるの?!!って今でも多分思ってますよ^^;

すずちゃんももちろんこはくちゃんもとっても可愛い~(*^。^*)♡

いっぱいお写真とってこれからも楽しみにしています~♪

いつかすずちゃん&こはくちゃんとお会いしたいなぁ(*^。^*)♡

No title

おはようございます^^

こはくちゃん~♡
なんて小さくてお目目がくりくりで
かわいいんでしょう~♡

すずちゃん、こはくちゃんを
よろしくね~♡

No title

おはようございます^^
毎日 すずちゃん&こはくちゃんに
会いにきてます♡

とうとうですね。
お迎え おめでとうございます^^
家族が増えるって 良いですね。

すずちゃんの反応も良さげ♡
その後 どうですか??
更新楽しみにしています♪

あゆみん様♪

こんにちは♪
最後の一人っ子時間の時の笑顔を見て
自分達の決断は間違ってたのかなー?って悩みましたが
これまで以上に愛してやるので大丈夫!なはずです(^_^;)

すずが来てくれた時は、こはくの倍は体重があったので
こはくはすごくすごく小さく感じます。
こんなに小さな仔が~って思うとホント涙が。。(笑)

すこしずつ仲良くなれるように見守っててください♪

アリキラママ様♪

遂に足を踏み入れてしまいましたーー(笑)!
パピー特有の可愛さと大変さを思い出しました(笑)

我々的には、すずはもっとウェルカムかな~って
楽観視してたところがあったので
意外に警戒心強いのね?とちょっと不安になってしまいました。

とはいえ、もう後には引けないので
すこしずつ我々もすずも仲良くなって行ければな~って思います!

あおい様♪

ありがとうございます~!
びっくりするぐらい小さいです。

とはいえ、既に1kgあるので
他の犬種のパピちゃんはもっともっと小さいんやろうな~って思ってみたり。

すず、興味はあるものの、小さすぎて戸惑ってます。
ネズミのラジコンと同じ感覚なんじゃないかなー(笑)

2ワンの成長が楽しみです(*^_^*)

ricco様♪


ありがとうございます!
めっちゃちっちゃい&可愛いんですよーー。←既に親バカw

もう少ししたら、顔にヒダ?が出来てきて
ますますペキっぽくなるとは思うんですけどね~。
今は、チワワちゃんでも通じるんじゃ?って思ってます。(無理かw)

すずはストレス感じてるんだとは思うんですが
威嚇もせずに、ちゃんと頑張ってると思います。
泣ける。。

マーゴちゃんに弟妹が出来るのも楽しみにしていますよー!

すずめ様♪


遂にお迎えしちゃいました!
まだ2ヵ月弱なのにしっかりした顔つきなので
邪悪な顔に育たないよう(笑)愛情いっぱいかけたいと思います。

すず、こはくの事を怖がりながらも興味津々なので
ちょっとずつ距離が縮まるといいなぁって思ってます。

お迎えまではドキドキでしたが
もう後には引けないので、思いっきり頑張ります!

鍵コメH様♪

おお!確かに言われてみればお目目大きいかもです。
すこーーしロンパリ気味なので
成長と共に目立たなくなるといいなぁ。

夫婦共に多頭は初めてなので
まだまだ緊張の連続ですが、
すこしずつ家族になっていければいいな~って思ってます。

ななれなママ様♪

黒いお客さんって(笑)!
ななちゃんれなちゃんみたいな
仲良し姉妹になれたらな~って思ってたんですよ!

今はまだすずの1/5の体重しかないので
さすがに2ワン戯れて~は出来ませんが
少し成長して、戯れを見るのが楽しみでしかたありません(*^_^*)

会いましょう!会いましょう!
人見知り屋同士、緊張し合いましょう!(笑)

ёちょこたんё様♪

こんにちは♪

こはく、目の周りの被毛の色が薄いので
なんだかメガネかけてるみたいやな~って思ってました(笑)
お目目くりくりやから気になるんでしょうか(*^m^*)

すずは頑張ってお姉ちゃんになろうとしてるみたいです。
すず、こはく共々よろしくお願いします~!

トイプーラブ様♪

ありがとうございます!

とうとう迎えてしまいました~。
悩んで悩んで悩んでた時にビビビと。
これはもう運命ですよね~(笑)

すずはストレス4:戸惑い3:興味3って感じです。
ひとりで気ままに寝たり起きたりしていたけれど
こはくがいると、気になって爆睡までは出来てないようで。

でも、さっきモニタリングしたら、
意外に眠れてそうやったので、少し安心しました^^

No title

家族記念日おめでとうございます!

すずちゃん♡姉弟記念おめでとぉ~♡
すずちゃん優しいお姉ちゃんになるんだるなぁ~♡

これから二人の成長記録楽しみにしてます♪

てーてん様♪

ありがとうございます!
あ。こはく、こんな凛々しい顔してるんですが
オンナの仔なのです(笑)

見学に行った時は、もっとなよっとしたお顔やったんですが
日に日に凛々しくなってきてます(*^m^*)プ

どうなることかと思ったけれど
今は幸せな気持ちの方が勝ってます。

早く戯れてるところみたいな~。