2016/06/28

すず、1歳6か月になりました。こはくが我が家にやってきた【3日目】


すず、1歳半になりました!

体重は5.65kg。
5.5~5.6を行ったり来たりしている感じかな?
とは言え、まだまだスリムな体型らしい←うらやま

プープーちゃんブームはまだまだ継続中で
「取って持ってこい」が出来るようになりました。
というか、自ら投げろと持ってくるように。


そして。なにより。
すず、おねえちゃんになりました!


***************


朝起きると、かなりお疲れモードなおねえちゃん。

160628-1.jpg
す「こはくうるさかったから、あんまり寝れんかったわ」


そうかいそうかい。
じゃー、お母さんがたっぷり愛でてあげよう(≧∇≦)!!!!

サークルを開放すると一目散でこはくの元へ。
えっと、お母さんの立場は。。。

160628-2.jpg
す「こはく、おはよー」


私「すずー。こっち向いてー。はい、ポーズ!」
160628-3.jpg
カシャ!


ばっちりお座りしてカメラ目線。さすがは我が家のトップモデル。
そして、後ろのモデル候補も地味にカメラ目線(笑)

名残惜しそうにしていたけれど、ハウスしてもらって
私は身支度して、出勤。

こはくは構ってほしそうにみゃーみゃー言ってました。


***************


休憩中、モニタリングしていると
相変わらずブス顔でネンネしてるこはくが。

160628-4.jpg
ZZZzzz


このムニュってやるの落ち着くのかな?
こはくが見えてないはず(プラダン立ててるので)のすずは
160628-5.jpg
しゃーないなぁとでも言いたげな顔でボッサリしてました。




そして。可愛い娘たちが待ってる私は
定時ダッシュですたこらさっさと帰宅。


ご飯をあげ、食べ終えたすずを開放し
感動の再会!!!!!!

の予定は私だけやったみたいで、
またもこはくのところへ一目散。

お母さん、さみしいんですけどーーーーー!←そこ


160628-6.jpg
す「あんた、食べてへんやん」


160628-7.jpg
す「なんで食べへんの?」


160628-8.jpg
同じポーズでカイカイするすずこはく


160628-9.jpg
す「おかあさん、富士ちゃんなげてー」


160628-10.jpg
す「おねえちゃんやから富士ちゃんも余裕で持てるで」



すずと取って持ってこいしている間、
仲間に入りたそうにウニウニしているこはく。

160628-11.jpg
こ「でたいんですけどー」


160628-12.jpg
zzzzzz・・


ウニウニしてたのに、眠気には勝てなかったようで
すぐにネンネしてました。

でも見える位置はキープしてるのが可愛い。


そんなこんななすずこはく。
すこしずつ距離が近くなって、遠慮もなくなってきました。

すず、こはくに対抗してか、自己主張なのか
ウンの前にひと吠えするの復活してしまったけれど(^_^;)



160628-13.jpg
す「今日もえらかったやろ?」


160628-14.jpg
す「えへへへへ」



うんうん。えらかったよ。
こはくがミャーミャー言ってると一番に見に行ってくれるもんね。

お友達ワンコは増ワンした時、ストレスで下痢になったって言ってたけど
すずは今のところヨダレだけで食欲も落ちてないし(むしろこはくの残りを狙ってるくらい)
ウンのリズムも内容も問題なし。
ほんま親孝行のいい子やわぁ。

後はこはくがもっとモリモリご飯食べるようになってくれるのを祈るだけやな。
もう少し大きくなったらがっついてくれるのかな~。。。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント