2016/06/29

だんだんと。こはくが我が家にやってきた【4日目】


二度寝から起きてくると、既にまったりなすーちゃん。

160629-1.jpg
す「こっちは二度寝できんかったわ」


気になるコが居てるもんね~。←他人事
「さぁ!愛でさせなさい!」と開放するとやっぱりこはくの元へ一目散。

おとなしくしていたこはくも、すずの姿をみてミャーミャーと。
おおーい。ふたりともお母さん居てますよーー。


***************


昨日、こはくのクレートもすずと同じ方向に変更することに。
こっちの方向に向けると、夫が見切り発車した(笑)大理石が大きくて
はまらないんやけど、木片を噛ませていい感じになったよ。
(今のところ、こはくは届かないので、大きくなったらまた考える予定)

そしたら、クレートでネンネしてる姿も見れるしね~なんて
昨日は言っていたけれど、モニタリングしてみると
160629-2.jpg
まんまと策略にはまってくれました(笑)
なんて親孝行なのかしら!プ

クレートの中でネンネしてるの初めてみたよー。


***************


帰宅後はいつものルーティーン。
ご飯の後開放したら、相変わらずラブラブなおふたり。
オンナのコ同士ですけどね。


160629-3.jpg
こ「あそぼうよー」


160629-4.jpg
こ「出してもらえるようにいうて」


160629-5.jpg
こ「まだあかんのー?」


160629-6.jpg
こ「すーちゃんのウミウシこっそり噛んだろ」


こはくがウミウシで遊んでいる間、すずとピエロで遊ぶことに。
動きが激しすぎてほとんどピンボケ(^_^;)

160629-7.jpg
す「やっとつかまえたー」


160629-8.jpg
す「もっかい。もっかい」


160629-9.jpg
こ「たのしそうやなー」


160629-10.jpg
す「遊んでてもモデル業は忘れへんで」


すずと遊びつつ、こはくを見ると、そのまま撃沈してました。
160629-11.jpg
ちーん。


ちょうどいいアゴ置き場なのかな?
ココがお気に入りの場所になったようです。
(出たいから入口の近くを陣取ってるだけともいう。)


160629-12.jpg
す「こはくネンネしてるから、すーも寝るわ」


こはくがネンネしてるのを見て、目の前でぺターンしだすすず。
もえー。かわいいーー。

それならば「こはくネンネしてるし、すーもハウスしよか?」と私。


160629-13.jpg
す「こはくのそばにいたいねん」


こはくのサークルの目の前にあるアジトに入ってぺターン。
なんだよー。仲良くなってきたんじゃないかー!


こはくがやってきて4日目。
すずはやっとヨダレが出なくなってきました。
そして、夫が帰ってきた後、今日は初めてこはくを少しサークルから出してちょこっと戯れたよ。
とはいえ、出したら出したで興奮してよだれが(笑)


こはくはこはくで、すずが(外のトイレで)チッチやウンしてるところを見ているからか
サークル内ではほぼほぼトイレでしてくれるように。
偶然出来てるだけやろうけど、とはいえ助かるー。


早く一緒に遊べるようになればいいね^^




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こはくちゃん、可愛いですね~
すずちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。
って、まだ一緒に遊んだりしてないんだっけ。(笑)
でも、すずちゃんはとっても優しい子だから
こはくちゃんと仲良く暮らしていけると思いますよ。(*^_^*)

きゃー、「そばにいたいねん」のすーちゃん可愛すぎ!まさに萌え(*'▽'*)
こはくちゃんもピンクの肉球がパピーちゃんの証で可愛いですね。
徐々に距離が縮まっていくのが楽しみです。

No title

こんにちは♪
こはくちゃん、可愛い!!
はじめまして、こはくちゃん☆
ちっちゃい!!!可愛い!!!
いいな、いいなぁ♪
ママさんとパパさんが
たくさん考えてお迎えしただけありますね❤

お姉ちゃんのウミウシさんで
遊んでるのね♪(笑)
すずちゃんもちょっとずつ
お姉ちゃんになってる様子。。。
とっても癒されます(*^_^*)

ポンママ様♪

すず、思ったより頑張ってくれてます。

遊びたいけれど、こはくが相手にしてくれないので
少し寂しそうですが(笑)

こはくが来てから、すずが吠えることが多くなってきたので
(こはくに対してではなく、どこかに向かって吠えてる)
ちょっと心配です。。

ぽむぽむ様♪

すずは既にこはくに興味津々で
好き好き攻撃してるんですが、こはくが結構無視で(笑)

もう見てるこっちが切なくなるくらいの片思いです(;^ω^)


こはく、お腹も真っピンクでめっちゃパピーちゃんですよ~。
すずは小さい時から肉球の色も濃かったので
ワンコもそれぞれなんやな~って思うよ~。

ライナ母様♪

こんばんは♪
めっちゃ可愛いですよ~。
でも、すずの方が可愛いです!
って、そんな事言っちゃダメですね(笑)

どっちも個性があって可愛いです。
夫は既にワンズにメロメロです(笑)

もう少し大きくなったら、もっと遊べるんですけどね~。