2016/07/01

ランチっち♪こはくが我が家にやってきた【6日目】


今日から夫が社員旅行!

空港まで送っていくつもりしてたので、有休をとったけれど
送らなくてよくなった。ラッキーw


休みを貰った瞬間に、即連絡したのは親友。
お誕生日やし、予定が会うならランチしたいな~と。

ということで、今日は久しぶりのデート。
の前に、すずこはくと戯れるぞーーー!


とりあえずすずには朝の氷。
160701-1.jpg
す「氷もマテせなあきませんの?」


160701-2.jpg
す「今日もおいしいねー」



氷食べた後、こはくも開放。

160701-3.jpg
す「あそんだろか?」


160701-4.jpg
す「まだ心の準備できてへんねんけど」


160701-5.jpg
こ「そんなん言わんとあそぼうやー」



す「ここ、気になるんですけどー」

***************

ワンズのテンションが上がりすぎたところで
そろそろ出かける時間。



こ「イモムシじゃないで」



す「ちゃんとハウスしましたけどー」



籠城してるすずを説得して?私はデートへ。


去年、新しくオープンしたらしい、イタリアンバルへ行った後
ケーキ屋さんに隣接しているカフェへ行ってきました。
160701-8.jpg
パスタがちょっと伸びてたけど、味は美味しかった!


話しても話しても話は尽きず、あっという間にタイムオーバー。
いやー、楽しかった~。

プレゼントも喜んでもらってよかった^^
欲しいもの申告制はいいね(笑)


***************


160701-9.jpg
す「ちゃんとお留守番してたで」


160701-6.jpg
す「今日は虹ウサギの気分やなー」


160701-7.jpg
す「こはくはおねえちゃんほっちっちやね。。」



ワンズ出してあげると、どちらもとても遊びたそうに
近づいては離れを繰り返し、ちょっとずつ遊ぼうとしている。
すずはおねえちゃんの意地なのかマウンティングしようと必死(笑)
体格差がありすぎるので、まだ上手に遊べないから目が離せない。


こはくは相変わらずふやかしフードを食べないので
師匠に現状報告して相談。

カリカリでやと食べるので少しずつカリカリであげる事にしたよ。
ご飯ひとつでもその仔によって違うんやなぁ。

懲りずにちょっと水を入れたフードをあげたら食べず(膀胱炎が怖いのでね)
カリカリのままあげてみると、見守るすずに取られると思ってギャンスカ吠えてました。

一粒口に入れては他の場所(主にトイレ)に移動してもぐもぐ。
食べ終わると戻って来て、一粒口に入れて~の繰り返し。


ほー、そうきますか。なるほど。
ちゃんとお水も飲んでくれてるみたいやし、
しばらくこれで様子見てみる予定。


今日は久しぶりに親友にあえたし、
すずこはくともたっぷり戯れたし、楽しい1日でした。


夜は夫がいないので、すずとふたりでお散歩。
帰ってきたら、ふたりともさっさとネンネ。
こはくは「ワン」ってはっきりな寝言言ってました(笑)


明日はめっちゃ掃除してやるぞ!←希望




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すずちゃん&こはくちゃん良い感じですね♥♥ うちもご飯ふやかしたら食べません。パピーの頃はミルク入れてたので食べましたが今は嫌で後ずさりするんですよ!

文太様♪

すずもですよ~。
こはくのご飯横取りしようとして
「あれ?なんかちゃう」って思って食べるの辞めました(笑)
こはくのカリカリには興味あるみたいなんですけどね~。

うちは最初にサークル内でご飯食べる風にしちゃったので
未だにすずはフリーの時でも、サークル内に戻ってスタンバイするんです。

なので、ワンズ並んでご飯食べる姿は見れないかもしれません~(笑)