2016/07/10

こはくがやってきて2週間が経ちました。夫の決意?!


こはくが我が家に来てくれて2週間が経ちました。

今日の体重は
すず→5.6kg こはく→1.2kg

抱っこして人間用の体重計で計測なので
細かい数字は出ないけれど、2ワンとも少し大きくなった気がしないでも。。
(体重的には変化なし)


今日はひさしぶりにのんびり出来る~って
珍しく9時前に起床。


160710-1.jpg
す「今日はおそかったねー」


160710-2.jpg
す「こはくは起きてるかなー?」


おはようの後はすぐにこはくの元へ向かうすーちゃん。
朝から血気盛んなおふたりはワンプロ開始。

本気になってきたので、
「すーちゃん、お父さん起こしにいこうか?」と声を掛けると
ワンプロを辞め、入口へ向かうすず。
こはくを一旦なおし、すずを抱っこして夫を迎えに。


「すぐ行くー」と言ったにも関わらず二度寝。
1時間後にまた起こしに行きましたけども。
すーちゃん、待ちくたびれてましたけども。


***************


朝ごはんを食べた後は、またもお戯れタイム。

160710-3.jpg
す「こはく、豚ひづめ好きやね」

160710-4.jpg
す「中でネンネしたら?」


160710-5.jpg
す「ええええ。噛むん?」


160710-6.jpg
す「やられませんけどね」


160710-7.jpg
す「おとうさんに持ってもらわなあかんの?」


160710-8.jpg
す「はやくお座りできるようになったらいいね」




あまりの暴れっぷりに怒る(ふり)の夫。

160710-9.jpg
す「すー、わるくないもん」


すず。
悪いのはこはく、自分は悪くないとストライキ。
最終的にはハウスさせられてましたけどw


***************


ベイビーズにお留守番してもらって我々は選挙へ行く準備。


夫「あのさ。俺、icosにしようと思うんやけど?」

私「どうしたん急に?」

夫「いや、やっぱりすずとこはくの為にそうした方がええかなって」

私 タバコやめたら?とは言わないw


という事で、選挙に出たついでにicosショップへ向かう事に。
今、ほんとに在庫がないらしく、どこにも売ってないんやって。

ショップで購入するためには、整理券を手に入れるために
早朝から並ばないとだめなんだそうな。
→そうやったものが転売屋に流れるのか。。


買えないものは仕方ないので、諦めて帰宅。
ニヤニヤしながら「あー、残念やなー」と夫。
そうですかそうですか。


***************


帰宅後、少し気温が下がってきたのでお散歩へ。
とは言え、まだコンクリは暑いので、公園まではすずはカート、
こはくはスリングで抱っこで向かう。


160710-10.jpg
す「公園きたでー」


160710-11.jpg
す「モアイ先輩に報告してるねん」


160710-12.jpg
す「おかあさん、砂とってー?」


160710-13.jpg
す「こはく、モアイ先輩怖くなかったかなー?」


160710-14.jpg
す「カエル隊長にも乗ってみたで。忍者みたいやろ」



いつもの公園なので、すずも楽しそうに遊んでいました。
降りれないこはくはヤイヤイ言ってたけども(笑)

帰り道。

夫「やっぱ、高くてもicos買うわ。買っといて」

私「いやいやいや、もったいないやん?どうしたん?」



私達だけの時はどれだけ周りに言われても辞めなかったタバコ。
色々思う事もあるんやろう。
ベイビーズの為に少しずつ減らしていくつもりのよう。
すごいな、すずとこはくは。

でも3倍の値段だしてまで買うのはばからしい気がするので
なんとか正規料金で買えないかなー。


***************


お散歩から帰った後は、砂だらけのすずをシャワーへ。
今日はスパルタな夫。雑に水かけまくってました(笑)


160710-15.jpg
す「ハリネズミみたいやろ」


160710-16.jpg
す「ドライヤーねむたくなってん」


お散歩の後、洗われたからすっかりお疲れモードのすず。
ドライヤーされながら、うつらうつらしておりました。

あーーー。かわいい。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
今日も楽しい可愛い姉妹ちゃん♪
カエル隊長とすずちゃん可愛い!

パパさん、タバコやめられるといいですね!
うちの夫は一度はやめられたのに
半年くらい前かな、、復活しちゃって(>_<)
でもお小遣いは増えてないので(笑)
必死にやりくしりてるようです☆

可愛い♡
可愛い♡♡
もぉ~っ!可愛い(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
何が可愛いって、全部可愛いーーっ!!笑

こはくちゃん、モアイ先輩怖がりませんでしたか?
ワクチンが終わり、すずちゃんとこはくちゃんのお散歩姿...早く見たいなぁ(´∇`)

No title

我家のパパも icosです!
3か月前位から、キャンペーン中に買いました。
今は どーなのかな?
すずちゃん、こはくちゃんのために
パパさん、頑張って!!

すずちゃんのお姉ちゃん振りが 可愛い!!
朝は こはくちゃんチェックから
もう少ししたら うんと仲良く遊べるね^^

そのモアイ像! どこ??(笑)
行きたいわー(^^)
面白いですね

No title

ペキ風呂懐かしー!
ネズミみたいになるんですよね、毛がぺしゃってなって・・・
フレブルは、もう全くなんとも変わらないのでつまらない・・・乾かすのが楽でいいですよー!

icos?は、電子タバコですか?
いよいよ、日本にも、なんですねー!
こちらハワイではすごく流行っていて、街中でよく見かけたものです。
うんうんすず&こはくちゃんの力で、すー父にも健康をっ!

ライナ母様♪

いつもはカエル隊長素通りなんですが
今日は珍しく食いついたのでのっけてみました(笑)

タバコどうなんですかね~。
うちの夫は酒、ギャンブル、女全部やらないので
タバコが唯一の楽しみのようで。

体が丈夫な方でもないので、辞めて欲しいんですけどね><
あんまりヤイヤイいうのもなんなので
自主性に任せますー(笑)

くみ。 様♪

静止画は可愛いんですけどね~。
動いてるとやっぱり目が離せないのでドキドキします。

こはくはパピー特有の可愛さ全開で
跳ねるように歩くので可愛いですよ~←親バカ

そして、既に妹意識バリバリなので
全部すずに対抗してる風です。
すずが好きなモアイ先輩はこはくもへちゃら~って(笑)

お散歩デビュー、秋かなぁ?
私も早く歩かせたいです(笑)

トイプーラブ様♪

パパさん、キャンペーン中に買えたのですね~!
うちは初動が遅かったのかしら(笑)?
うちの夫、今の気持ちの勢いで禁煙しちゃえばいいのにー(笑)

すずはお姉ちゃんしてくれてるんですが
こはくがマイペースなので、
見てる私が「こはく、それないでー」って思う事が多々(笑)

モアイ、うちの近所の小さい公園なんですが
横に蛇?やら、キリンやら従えてますよー(*^m^*)

シャーロット母様♪

そうそうそう!
お風呂に入ると、1ワン分くらい小さくなってるよ(笑)
シャーちゃん達は暖か地域やから、自然乾燥でもいけそう!
私、めんどくさがりやから絶対そうしてると思うーww

アイコス、日本では品切れ状態が続いていて
いつ入荷とかどのくらい入荷があるかとか
全然わからないそうです。

ネットでは3倍の値段で売られてたよ!
個人的に、さすがにそれはな~と思っているので
夫がシレッと禁煙してくれるの希望!(笑)