2016/07/14

おねえちゃん大好き!


昨日も夫が帰ってきたのは0時半まわっていた。
みんな仕事あるのに大変だー。

夫が無事帰ってきたので、就寝。


**************


朝起きてベイビーズの元へ行くと
ふたりともジトーーっと覗いていましたとさ。

160714-1.jpg
じーーーーーーーーーーーー。


先週の金曜日くらいまでは
朝、私の気配がすると、クンクン言ってたこはく。
すずを見習ってか、クンクン言わなくなった。


すーちゃんしっかりお姉ちゃんしてくれてるんやね。ありがとう。
こはくもちゃんとお姉ちゃん見習ってるんやね。ありがとう。


**************


帰宅後はいつも通り、まずはベイビーズのご飯。
食が細かったこはく。
だいぶモリモリ食べるようになってきました。

くまどりで気づきにくいけど、涙焼けが酷そうなので
もっと大きくなったらフード見直し含め対策を考えなくちゃ。
たぶん、ふやかしフードじゃないから
圧倒的に給水量が少ないんじゃないかなぁ。


そんなこんななベイビーズ。
食後はいつもの儀式からスタート。

160714-2.jpg
こ「すーちゃん、毎日かがな気が済まんみたいやわ。」


160714-3.jpg
こ「まだ終わらんのかなー」



一通りワンプロで暴れた後はすずのヒマチータイム。
昨日、ヒマチー食べてる間はこはくと戯れれたので
(いつもすずばっかり構うからヤキモチやいてるしね)
今日もそのつもりしていたら

【おかあさん < すーちゃん】な、こはくさん。

私と戯れる事無く、すずのソファへ一目散。


160714-4.jpg
こ「ねー、あそばへんのー?」


160714-5.jpg
こ「なに食べてるん?」


160714-6.jpg
こ「ちょこっとだけ味見さして」


160714-7.jpg
こ「構ってくれなどっかいくでー」


160714-8.jpg
こ「なんで遊んでくれへんねやろ」


160714-9.jpg
こ「むかつくから、ココで寝たろか」



どれだけこはくがひっつきまわっても
マイペースでヒマチーをかじるすず。
ある意味すごい。

そして、こはくがこっそりペロリしてたのを
母は見逃しませんでしたよーーー。

それでも、怒る事なくマイペースでかじり続けるすず。
おぬし、かなりやるねー。


私がリビングに戻ると、こはくも来るかなーって離れてみたら
きてくれないけども!

そして、ベイビーズに視線をやると
160714-10.jpg
天使がお戯れ。


光の加減といい、もう天使降臨。
やばいね。こりゃ。

一心不乱にヒマチーをかじるケモノ(夫よごめん)と
ひたすら構ってほしくて暴れてるケモノ(またまたごめん)なのに
親バカフィルターにかかると天使にしか見えない。

あー、かわいい。しあわせ。


**************


そんな天使達。
ちび天使は遊び過ぎたので自分の国へ帰られ(サークルへ強制送還)
白天使は氷を食べてご満悦。

160714-11.jpg
す「やっぱ夏は氷やね」


新しい物好きの白天使。
目ざとく新しいおもちゃを見つけ、必死にジャンプ!

160714-12.jpg
す「早よちょーだいって」


160714-13.jpg
す「やっと取れたわー」


足腰心配やから、ジャンプするのホンマに止めて欲しいんやけどなー。
(じゃあ、早くあげろよ。私。)

あんなにジャンピングして取った割には
そんなにお気に召さなかったようで、すぐに飽きてました(笑)


160714-14.jpg
す「おとうさん帰ってくるまで休憩~」


クーラーで冷えてる部屋やから
いらんかなー?って思いつつ、凍らせたペットボトルを与えると
すぐにぺターンしておりました。

ペットボトル用のカバーもまた作らなあかんな~。
→永遠に作らなさそう。。


今日はまた師匠に相談に乗ってもらったので
帰ってきたら夫に報告せねば。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

か~わ~うぃ~い~💕

 いやいや、親ばかフィルターにかけなくても天使ですって! めちゃめちゃかわうぃいぃ~
いいなぁ~仲良しで、、、

お手入れ方法教えていただいてありがとうございました! ブラッシングは嫌いじゃないのでかけまくってますw

ゆう様♪

えへへへ。
やっぱり天使ですか~~~???←真に受けてるw

仲良しなんですかね?
うちはこはくの開放時間を制限してるんですが
出てる間はずっとワンプロなので、目が離せません><

2ワンとも大きくなったら、大人しくしてくれるでしょうか。。