2015/06/01

桃尻さんとライオン丸

昨日はよほど疲れたのか、
帰ったらバタンキューで寝ちゃったすず。

いつもはウトウトしていても、夫や私が立って移動しようとすると
目を覚まして、見える位置に移動して寝たりするんやけど
ピクリをも動かない。
熟睡してくれる方が我々的にもいいんやけどね。

親バカズも疲れていたので昨晩は早めに就寝。


***************

今朝も全然起きれなかったので、
夫がすずの相手も全部してくれました。

すずの為なら早起き出来ちゃう夫に感謝。
2人の時はあんなに起こすの苦労したのにな~(笑)



そしてすずは朝から元気いっぱい!
昨日ぐっすり眠れたんやろうな~。

早速おねだりが始まりました。

こおりっすか?



まんまる自慢の桃尻。


前から見たら相変わらずライオン丸やけど
後から見たらまんまる桃尻。
思ったよりお股もおちりも刈られてましたけど。
*丸見えやし(笑)
でも真ん丸が可愛い~~。


氷を食べた後はカエルちゃんで遊ぶ。



カエル!



ちょうだいよー。



よし、つかまえた!



と思ったらつかめずー。



こんどこそ!


カエルちゃんを捕まえた後は
興奮して走りまくってたので、しばらく抱っこしてサークルに。

保冷剤を交換しようと取ると、出せ出せ攻撃すごかったけど
新しい保冷剤を置いた途端ぺターン。

気持ちいいの貰えるの判ったんやろうな~。
その後はおとなしく保冷剤を枕に眠っていました。
うーん。可愛い。



そして、昨日のすずのチッチ失敗を踏まえて
家族会議の結果、もう一つトイレトレイを買うことにしました。

パピパの時もドッグランの時も
他の子がしたらチッチしてもいい場所だと認識して出来るみたいやけど
お散歩やお出かけの時は、指針となる子がいないので
我慢し続け、最終クレートの中でしちゃうので
トレイを持ってったら、夫実家でも、お出かけ先でも出来るんじゃないかなーと。

まー、しなかったとしても、お家で使えばいいし。
この作戦は上手く行くといいな~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

おはようございます!!
今朝初めて、遊んでる途中に自分から、ゲージに入ってトイレしたんです(^^)
たまたまかもしれませんが、嬉しかったのでご報告させて頂きます笑

すずちゃんの桃尻可愛いですね!!
まりんも暑そうなので、もう少し毛が伸びたらカットしたいです。
ペキニーズは伸ばすと垂れ耳のウサギみたいになりますし、短いとシーズーみたいになってどちらも可愛いので迷います(o^^o)


あつみ様♪

こんにちは~!
まりんちゃん、めっちゃかしこいですやん!!
すごいなー。
まだすずよりちっちゃいのにお利口さんですねぇ。

桃尻、思ったより短くて(笑)
フワフワにしておきたかったんですが
お股の汚れが気にならなくなったのでこれはこれでいいかなーと。

サマーカットしてるペキちゃん多いですよね~。
うちも悩みどころですが、たぶん伸ばす方向になるかと思います。
真ん丸も可愛いんやけどな~。