2016/07/20

親バカズ、1つかしこくなりました。


出勤前にベイビーズの事を報告してから
家を出るのが日課の夫。

「みゆ、すごいで。
すずとこはく暴れてるやろ、『マテ!』って言うたら、ピタって止まるねん」

今朝はそう言って出勤していきました。




で、起きると既にお待ちのベイビーズ。

160720-1.jpg
こ「こはくも早くあけてくださーい」←またボケた


開放すると、ワンプロスタート。
あー、朝が賑やかやなぁ。
(とはいえ、吠えないので、黙って戦うおふたりさん)

160720-2.jpg
す「またもぐりこんできた」


160720-3.jpg
こ「ギブギブギブ」


160720-4.jpg
こ「と、見せかけて~」


暴れてるベイビーズを見ながら、夫の話を思いだし
「マテ!」と一言。

ピタッと動きが止まるすず。
「お座りは?」という私。

160720-5.jpg
キメ!

スタッと座りキメポーズなすず。
かっしこーーーーー!!


なるほどなるほど。

テンションがあがったふたりを止めるのに
「あかんよ」「やめろって」「ちょっと!」などで制止しようとしていた親バカズ。

普段「マテ」で止まっているのに
違う言葉(コマンド?)じゃすずもわからないよね。

それは我々があかんかったわ。
ほー、我々一つ賢くなった。
ほんますずは賢いなぁ。←


マテの後は再びバトル。
160720-6.jpg
こ「こはくの方がつよいで」


160720-7.jpg
す「すーのが強い!」


すーちゃん、すごい躍動感やねw
耳毛えらいことになってるし。プププ



**************


週明けからしんどいなーとは思っていたけれど
どうやらクーラー病からの風邪っぽく。

職場がクーラーガンガンやから、
かなり体がだるくなるんよねー。


今日出来る事は全部終わらせたので
いつもより1時間早く帰らせてもらった。
あー、だるい。


帰宅すると、ルンバが絶賛稼働中。

ルンバがガーガー動き、サークルにガンガンぶつかってても
しらーん顔して眠るすず。
すごいな~。家に来た時からルンバ生活に慣れてるから
ちょっとやそっとじゃビビらんのだな。

私に気づいて慌てて飛び起きてたけど(笑)


こはくはまだまだ珍しいらしく、
ルンバの動きに合わせて飛び跳ねてました。←かわいい


汗を流し、少しだけゴロゴロした後、ベイビーズにご飯をあげて本寝。
そこまで暑くなかったので、
扇風機と外から入る風が意外に心地よかったです。



帰宅した夫は「クーラーつけていいよ~」って心配してたけども(笑)

そのまま寝かせてもらっている間、
1人でお散歩に行ってくれたみたいで。

「あー、もう無理。すずが歩かんくなったら1人無理!」って言いながら帰ってきました(笑)


おとうさん、お疲れ様~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

 うちも散歩中、あいが歩くの拒否してあいを抱っこしていた時、甘えん坊のれんも真似して歩くのいやいやするようになったので、仕方なく2わん抱っこして1分程度歩いていたんだけども、うちは2わんで9キロ近くあるのでホンマに重い!! そして誰の散歩やねん!! ってなるので、1分程度抱っこで歩いている時に、2わんを説得して歩いてもらってました(笑) だから旦那様の気持ちがよくわかる~w
 カートを買ってからはカートに放り込んだら良くなったので、1人で行くときはカートが楽かもしれませんね~。 まあ旦那様の筋トレになるかもだから2わん抱っこでもいいのかもだけどw

No title

おお!
教えてもらった通り、PCビューにしたらURLとかいちいち入れずにすみました(*^^*)

すずちゃんとこはくちゃん。
うちの次女より賢いですね(´-`).。oO
うちのチビも「マテ!」って言ったら止まってくれたらいいのに…

ルンバいいな〜〜〜
10年くらいずっと憧れの存在ですw

我が家も、私と次女がずっとクーラー病って感じですー。でも消すと暑いし〜うーむ。

ゆう様♪

ゆう様家、2ワンで9kgってうちより重たいですね(笑)
2ワンですずくらいかと思ってました~。

みんなでお散歩行く時は、
私がこはくの抱っこ担当なんやけど
こはく+保冷剤で2kgぐらい。

それでも重くてカート使いたいって言ったら
カートはバイキン(すずを連れて色々行ってるから)があるから
まだダメだと(笑)

ああああああああ。
確かに、最初にそれを言い出したのは私やったーと後悔しました(笑)

yumi様♪

おお!よかった!

すずはねー、だいぶ賢くなったんよ~。
普通に生活してて、意思の疎通がかなり出来てるなーって思うし。
遠くに居ても、手招きしたら走ってくるしね(*^m^*)
(たぶん、家の中限定w)

私の感覚では、長女ちゃんも次女ちゃんも
どっちも赤ちゃんやから、あんなに大きくなってることがびっくりやよ~。
ほんと、よその子の成長は早い(笑)


うちのワンズは抜け毛がすごい犬種なので
ルンバでも全然追いつかないんよー。

掃除嫌いなのに、ルンバ以外にも掃除機4台あるという。。
いらねー(笑)