2016/07/30

おばあちゃんが来てくれたよ


「すずちゃんに会うのにお菓子買っといてあげたらよかったわ~」
と毎回会うたびにいう母(笑)

今日はすずとこはくに会いに来てくれるらしく
ボーロを沢山買ってきてくれたようです(´艸`*)


母たちが下に到着するまで、ワンプロ疲れのベイビーズ達は
そろって氷をご堪能。


160730-1.jpg
「ちべたくておいしいねー」


160730-2.jpg
す「こはくはまだまだ食べるの下手やね」


160730-3.jpg
す「あ~。たまらん!」


すずがボリボリと氷を堪能している間、
噛めないこはくはペロペロとなめる→氷がどっかいく→慌てて追っかけるの繰り返し(笑)

氷に関してはすずはプロやからね。
こはくさん、まだまだやなぁ(笑)


***************


そうこうしている間に、母(おばあちゃん)が到着したので
夫とともに下におりる。

桃やら、家庭菜園のトマトやら頂きました。
桃うれし~~♪

ボーロもいっぱい買っててくれたよ(笑)
さっそく開封するといい匂い。
食い意地張子はもちろん音に反応してもらいに行ってました。


一瞬抱っこしてもらったけど、じっとできない食い意地張子。
ウロウロ探検するすずを夫に任せて、こはくを抱っこしてもらいました。

こはく、初めて会う人間(夫と私以外ほぼ知らないので)に怯え
抱かれた瞬間プルプルと震えていました。

社会性云々のために、頑張って毎日お散歩で連れ出してはいるけれど
夜中やから、車や電車、自転車はあっても
歩いてる人とほぼ出会わないもんね><

しかし、オテンバ杯で勝利した怖いものしらずなこはくが
他の人間にビビるとは思ってなかったので意外やった。


こはくを抱っこしながら

「かわいいなぁ。すずちゃんの顔はワイルドやけど、このコは儚げで可愛いなぁ」
「なんで『こはく』なんて変な名前にしたん?呼びにくいわー。男の子みたいな名前やなぁ」

と言いたい放題(笑)
おばあちゃん、我が家族の間では天使と言われてる人なのに
いったいどうしたんだ(笑)!!!
名付け親の夫、苦笑いしておりました(;^ω^)


160730-4.jpg
す「おばあちゃんお土産ありがとうー」


会いに来ている間、ずっとこはくを抱っこしていた母。
ドッグセラピーではないけれど、ベイビーズと触れ合うことで
少しでも元気になってくれるといいなぁ。


***************


母たちが去った後、頂いた桃をさっそくよばれることに。

160730-5.jpg
す「すー、桃初めて食べるわー」


160730-6.jpg
す「めちゃおいしいな」←渋い顔は美味しい顔なコ。


たっぷり遊んだ後は、各自テリトリーでご就寝。
160730-7.jpg

160730-8.jpg



あ~。天使。可愛すぎる。←
夫が地元の飲み会に出発した後はネイルしました。

160730-9.jpg
スカラップネイルが流行っているそうで。


スカラップやら、塗りかけやらが流行っているお陰で
キッチリぬらな~ってのがないからだいぶ早くできたよ。いえいw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント