2016/08/02

こはく、3か月になりました。


こはく、3か月になりました。

体重は1.4kg。
すずが3か月の時は2kgやったから少しだけ小さめかな?

ほっぺのたるみはまだまだなく、鼻もすこし高めなので
チワワちゃん疑惑がぬぐえぬまま(笑)
しかもペキの特徴である被毛もうすーい。
お腹なんてつんつるてんのハゲかけたーる。

そんなぽんぽこりんのお腹を撫でられるのが好きなようで
おはようもおやすみもただいまも全部へそ天待機。
撫でてる間はうっとりしてるから、気持ちいいんやろうなぁ。
すずはへそ天ほぼしないので新鮮。


相変わらず食は細く、気分で食べたり食べなかったり。
ワンプロしてお腹が空くのか、夜中ごはんが一番食べるかも。
(今は、朝、夕方~夜、寝る前の3回)

とはいえ、ふやかしフードは嫌いで
少しでもふやけると断固拒否。
自発的に水分を沢山とってくれるので大丈夫だとは思うけど
膀胱炎にならないように気を付けなきゃ。


トイレはサークル内ではほぼ100%完璧。
ウンも来た当初のポークビッツから、かなり立派なブツを出すようになってきました。
開放している時はチッチもウンも一切しないので未知数。


かなり負けん気の強い内弁慶でヤキモチ妬き。
すずだけフリーにしているとギャンスカ鳴きわめきアピール。
かといって、フリーにしても都合が悪くなると椅子の下に隠れ
すずが私を遊んでいると尻尾をガブリからのアジトへ逃亡。

すっかりすずのアジトがお気に入りのようです。


***************


そんな3か月の朝はもちろんワンプロでスタート。
160802-1.jpg
こ「耳を狙って~」


160802-2.jpg
こ「うりゃーー」


160802-3.jpg
こ「ゾウさんであそぼーっと」


160802-4.jpg
す「おかあさん、こはく飽きっぽいな」


こはくが飽きたようなので、身支度しようと立ち上がると
サッとハウスするすーちゃん。
ほんま賢すぎるんですけどーー!←


***************


帰宅後はまたまたワンプロスタート。
たっぷり寝てパワー満タンのすーちゃん。
よしよし、思いっきりやったれー(笑)


160802-5.jpg
こ「ギブギブギブ」


ペキニーズ
こ「もうすーちゃん入ってこんといてよ」←すずのアジトです。


ペキニーズ
こ「出て行けー」←ひつこいですが、すずのアジトです。


ペキニーズ
こ「出れなくなったんですけどー」


ペキニーズ
こ「すー、おとうさんに夢中で遊んでくれへんな」


ペキニーズ
こ「じゃー、ひとりで遊ぶか」


ペキニーズ
こ「おかあさん、遊んでや」


ペキニーズ
こ「つまらないんですけどー」


ペキニーズ
こ「いいこと考えた!」


ペキニーズ
こ「ちょっとかませてや」


ちょこまかちょこまかと走ってなかなか写真撮らせてくれないこはく。
とはいえ、3か月の月誕生日なのでなんとか多めに撮ってみました。


夫ご飯が終わったので、お散歩。

いつもは夫がすずを抱っこして玄関まで行き、私がこはく担当。
着替えが終わって、準備が終わってるはずのリビングへ行くと
まだスタンバってないベイビーズ。

で、夫がいつも通りすずを抱こうとすると、避けるすーちゃん。
トコトコトコと私の方に来たので、「抱っこしよっか?」って声をかけると
前足をあげて、膝に乗せ抱きかかえられるポーズをとるすず。


かわいいやないかーーーーーーーーー!!!!


なので、今日は私がすーちゃんの担当。
途中でへばっても抱っこして帰ってくるぜ!!


すーちゃん、そんな母の気持ちを知ってか知らずか
今日は頑張ってかなり歩いてくれました。
もう少しのところで抱っこやったけどね。おしい(^^)/

ペキニーズ
す「いや~。がんばりましたわ~」


帰ってきたら保冷剤にぺターンなのでした。
あー、かわいい。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様♪

ありがとうございます!

もうちょこまか過ぎて全然写真撮れないので
あれは奇跡の1枚でした(笑)

見切り発車ですずと同じサイズのお洋服を買ってしまったので
大きくなってくれる事を祈ってます~(^m^)