2016/08/08

ガジガジ隊とアニマルコミュニケーション


昨日の遊び疲れかすずは朝からアンニュイさん。
とは言え、食欲は旺盛なので、
私がダイニングの椅子に座ると、おやつを貰えると思ってスタンバイ。


160808-1.jpg
す「おかあさん、早よなんかちょうだい~」


160808-2.jpg
す「お。いわしですか?」


160808-3.jpg
す「では、いただきまーす」


160808-4.jpg
す「ちょっともうはなしてええで」


食べ物の為ならなんぼでも待てるんです(笑)


160808-5.jpg
こ「すーちゃん、あそばんのー?」


すずが外のトイレ@ウンしようと猛ダッシュしていると
遊んでもらおうとノリノリでついていくこはく。
いやいや、おねえちゃんの邪魔せんといたって。
こはくがハウスした後、ゆっくりきばっておりました(笑)


**************


帰宅後はベイビーズのご飯タイム。

こはく、ほんとにご飯食べない。
今朝も「こはくご飯食べへん!」って珍しくイラついて出勤した夫。

出勤後、別のフードを出してみたら完食したんやけどな~。
(夜はこの別のフードも食べず)


なんやろう。なんで食べないんやろう。
すずは好き嫌いなく何でもぺろりと食べてくれるので
食べないこはくはどうしていいか判らない。
見るからに痩せてるし、毛も貧相やし(T_T)

これに関しても、いろんな意見があるみたいやけど
とりあえずフードジプシーで頑張ってみるつもり。
全く食べないって事はないしね。


そんなこんなでワンプロの後はガジガジタイム。

160808-6.jpg
す「すーはヒマチーやでー」


160808-7.jpg
こ「こはくはこのおもちゃ(ぶーすけ)気に入ってるねん」


160808-8.jpg
こ「上手に持ててるやろ」


ぶーすけをカミカミしあきたら、
ちびくろさんぼのトラのように、私の周りをぐるぐる走りまわるこはく。
一瞬、休憩してはぐるぐるぐるぐる。
つかまえようにもすばしっこすぎて無理でした(^_^;)


160808-9.jpg
こ「ふー。つかれた」


疲れたこはくはすずのサークルに入ってぺターン。
大理石が冷たいってちゃんと知ってるんやね~。賢いなぁ←親バカ


**************


そんなすーちゃんとこはく。
先日(7/31)の日曜日にアニマルコミュニケーションを体験してきました。

事前に聞きたい事を考えておいて下さいねと言われ
考えたけれど、終わるともっと聞きたいことがあるね(笑)


◆私たちの事をどう思っているか?

=すず=

・我が家に来て思った事
ここん家の子になれて良かったと思ってる。
ずっとこんな毎日が続いたらいいなぁ。

・私について
お母さんは大好きだよ。優しいし、お母さんも私の事大好きなんだ!
でもね。こはくが来てから、私だけを見てくれなくなって寂しい。
私の事、前より好きじゃなくなったのかな?

・夫について
大好きだよ!いつもお仕事から帰ってきたら、名前を呼んでくれて抱っこしてくれるよ。
休みの日も色々連れてってくれるよ。平日もっと遊んでくれたらと思うけどとっても幸せだよ。

・こはくについて
こはくはかわいいよ。でも甘え上手でお父さんとお母さんをとっちゃうからなぁ。
こはくが来た事で賑やかになったよ。退屈はしなくなったかな。


=こはく=

・我が家に来て思った事
今のお家にきて楽しいよ。
はじめはどんなところに行くのかなぁ?って心配だったけど、みんな優しいよ。

・私について
お母さんは私の本当のお母さんみたいに、あたたかくてとっても安心できるよ。
本当のお母さんと離れて寂しかったけど、良かったって思ってる。

・夫について
お父さんはちょっと怖い時もあるけど、この家を守っているひとらしく
どっしりしてるよ。すずを可愛がってる人だよ。

・すずについて
すずは優しいお姉ちゃんだけど、ちょっと怖がりさんなところがあるかな。
私が大きくなったら守ってあげるよ!


◆ワンプロしてるのは、ほんとは仲が悪いの?

=すず=
はじめは遊んでいるつもりだけど、ちょっとお互いヒートアップして
ムキになってる時もあるかな?
でもケガまではしないつもりでやってるけどね。

=こはく=
すずとのじゃれ合いは楽しいよ!
そのうち私が大きくなったら、私の方が勝つよ!


◆して欲しい事は?

=すず=
今のままでも楽しけど、みんなでもっとお出かけ出来たら嬉しいかな。

=こはく=
もっと抱っこして欲しい。いつも傍にいてほしい。


◆されたら嫌な事は?

=すず=
もつれ毛をとられるのがイヤ。
寝てる時に触られるのもイヤ。

=こはく=
すずの方が一番って言われるのがイヤ。
こっちに行っててって言われるのがイヤ。


◆こはくがごはんを食べないのは何故?

そんなにお腹が空いてない時があって食べないの。


◆すずはもっとご飯ほしい?

ごはんはもっともっと食べたいけどダメでしょ?



すずとこはくが我が家に来て良かった。
幸せって思ってくれてるだけで良かった!

こはくがいった「本当のお母さんみたい」って言葉は
ヒーラー?さんも初めて聞いたそうです。
3か月でこんなにおしゃべりする子も少ないらしく
気が強い兆候が出ていたようで(笑)


ほー。そうそう!って事も言われて、なかなか面白かったというか
もっともっと愛情を注いであげなあかんな~って思いました。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん、食べムラがあるの心配ですね~
うちもお迎え当初から全く食べなくて色々と困ったので気持ちがよく分かります~
早くこはくちゃんがモリモリ食べてくれるフードが見付かると良いですね☆

わぁ♪
アニコミ受けられたのですね♪
すずちゃんもこはくちゃんも予想通りの答えでした☆
本当にみゆさん&パパさんのお宅にお迎えされて良かったって思っているだろうなぁ~って思っていました((・´∀`・))ンフッ♪
こはくちゃんの下克上がちょっと垣間見れて笑っちゃいました♪
すずちゃん、負けないように頑張ってね☆笑

こはくちゃん♥位の月齢だったらやぎミルクを混ぜてあげたらどうでしょう?文太はやってました☺
しかもふやかす時間もかなり短めのを食べてました。すずちゃんが手がかからない分悩みますね〰😅文太は大きくなってからはレトルトとかまぜないと食べません❗混ぜても食べない事がありますがお腹すいてないのだろうと棄てます(泣)こはくちゃんは育ち盛りなので食べてほしいですね〰😂

No title

こはくちゃん食べないのね 
うりもここ一週間食べなくなって困ってる・・・

なになにアニマルコミュニケーションって
ワンコの気持ちがわかるの? すごいね
うちの子はどう思ってるのかな
すずちゃん こはくちゃん ブログ見てても感じる
幸せいっぱいって(⌒-⌒)

No title

こんばんは~

聞いてはいたけど、やっぱり面白いね。
なんか考えさせられる部分もあるし、
純粋に嬉しいところも。
ご飯も心配やねぇ。
当分はジプシーはしゃーないかも。
うちは食べる方やったけど、それでもいきなりパタリと食べへんくなって考えたことあったわぁ。
いいの見つかるといいんやけど。

またお出かけしましょ♪

うちのぷりんも最初は全然食べなかったです。
ふやかしたり種類を変えたり色々試しましたが1日の規定量の半分も食べませんでした。
でもガリガリと言うわけでもなく、検診でも
問題なかったので気にせずにいたら
1歳すぎたあたりから少しずつ食べるようになりましたよー。
個人差があるので体調とかに問題がなければ大丈夫だと思います。
アニマルヒーリング楽しそうですね(*'▽'*)
うちはおかしゃんよりおとしゃんが家事してるとか言われそうで怖いです(笑)

あゆみん様♪


こんにちは♪

食に関しては、ほんとすずはなんでも食べる仔やったんで
こはくには戸惑いまくってます。
だからガリガリで毛も薄毛なのか?とか。

アニコミ、良い事しか言ってくれなかったとしても
やっぱり幸せに思ってくれてるって判ると嬉しいですよね^^

こはく、はっきりは言われなかったけれど
やっぱり相当気が強いみたいです(笑)

すずは優しすぎるから、我々ががつーんといかないと!

文太様♪

粉末のミルクも混ぜてるんですが、
あんまりがっつくほどではなくて><

器を変えてみたり、ミルクとフードと分けてみたり
色々試してるんですが、ほんと食べない(笑)

全く食べないわけではないし、元気もあるので
大丈夫かなぁとは思ってるんですが
他の仔に比べて毛ぶきも悪いので、色々心配です(^_^;)

うりママ様♪

うりちゃんもムラあるって言ってたもんね~。
暑いからこそご飯食べて欲しいよね><

志◎動物園で動物と話せる人~って出てるの見たことある?
あんな感じなのですよー。

それこそ、信じるか信じないかは~ってところあるけれど
嬉しい事は信じて覚えてようと思って(笑)

すずには少しさみしい思いをさせてるから
もっともっと愛でてやるよーー!

菜のか様♪

いや~。ほんと。
うちはすずはお姉ちゃんやから遠慮して、
お母さんをこはくに譲ってあげてる。
だから今はお父さん子みたいな事を言われて
旦那上機嫌やったよ(笑)

良い事は覚えとく~!って。ぷぷぷ。

食べムラってどのコにもあるもんなんやねぇ。
そう考えたらすずはホンマに手が掛からんかったんやな(笑)

お出かけ楽しみにしてまーす!

ぽむぽむ様♪

ぷりんちゃんもなんですね~。
こはくもホンマ半分も食べないのです><

ペキのパピーちゃんにしては毛もつんつるてんやし
内疾患でもあるんじゃないかと思いだしてみたり。。

本人は至って元気そうなので、
この状態が続きそうなら、
今度のワクチンの時にでも相談してみようと思います。

アニコミ、面白かったですよ~!
比較的お母さんには好意的な意見が多そうなので
おとしゃんが拗ねないよう注意です(笑)!