2016/08/12

涼をもとめて、すず孝行。


毎日毎日あつーーーーーーーい!!!


ということで、涼を求めてお出かけすることに。
さすがにこはくはお留守番やけど。

最近、すずはお姉ちゃんストレスも溜まってるやろうから
今日はたっぷりすーちゃん孝行してあげなければ。

お盆休みのメインイベント?だからか、ラブラブなお二人さんはペアルック(笑)
私もボーダーにしたったらよかったか(笑)???



160812-1.jpg
とりあえずSAのランで休憩やでー。


160812-2.jpg
お父さん、たばこ休憩やから日陰で待っとこか。


160812-3.jpg
蝶ネクタイは保冷剤はいってるんやで。


160812-4.jpg
あさご芸術の森にきたでー。


160812-5.jpg
なーなー、何してるん?


160812-6.jpg
みんなでお食事会やって。すー、どこにいるかわかる?


160812-7.jpg
ワンちゃんの隣にスタンバイOKやで。


160812-8.jpg
この人ら、家族やねんて。


160812-9.jpg
うちみたいに仲良しなんかなー?


160812-10.jpg
機関車もあったわ。


160812-11.jpg
初めてダムに来たでー。



ココでランチを食べるはずが目的のお店は閉店してました><
ううう。もっとちゃんと調べていかなあかんなー。


***************


仕方がないので、先に涼を求めに行くことに。
我々が向かった先は~。

160812-12.jpg
生野銀山にきたで。


160812-13.jpg
トロッコかっこいいやろ


160812-14.jpg
ひんやりした空気が流れてきたで。


160812-15.jpg
いよいよ中に入るでー。


160812-16.jpg
涼しすぎてびっくりぽんやわ。


160812-17.jpg
ちょっとドキドキしてきた。


160812-18.jpg
神秘的やなー。


160812-19.jpg
山の中に滝もあったで。


160812-20.jpg
このエレベーターで運んでてんて。


160812-21.jpg
外でるでーー!



銀山、めっちゃ涼しかった!
中は常に13度なんやって。そら涼しいはず。



その後はやっとのランチを食べに行くことに。
ワン連れOKで見つけた先は
160812-22.jpg
「寺子屋」さん。


テラス席がワン連れOKで2席ほど。
ドッグカフェではないので、ワンコメニューもないし、
テラスに蚊取り線香らしきものも、扇風機もありません。

「仕方ないよね。すずと一緒に入れるだけでいいよね」と言ってたけれど
めーーーーーーっちゃ暑くて、持ってきてくれた水の氷も溶けてる(笑)

が、ひとりの店員さんがめっちゃ親切で
何度も暑くないか声をかけてくれたことで、チャラ(´艸`*)

まさか、あんな暑い中でご飯をその場で炊くとは思わなかったけど(笑)
これがまた暑い。


160812-23.jpg
但馬牛の陶板焼きランチ。これもその場で焼くから暑いww


160812-24.jpg
ここはうっすらとクーラーの風くるから涼しいで。


160812-25.jpg
食後のデザートはわらびもち。



暑かったので早々にお店を退散したら、外の方が涼しいという(笑)
風が動いているからかな。


160812-26.jpg
すーの好きな電車くるねんてー。


160812-27.jpg
近くで見たらびっくりするな。


160812-29.jpg
帰りの車内では保冷剤のW使いでぐっすり眠る天使。


160812-28.jpg
こはくもお留守番ありがとう~。



生野銀山。めちゃめちゃ涼しくて、気持ちよかったです。
来年はこはくも一緒に行けるかな~。

とはいえ、あまりご飯食べれるところがなさそうなので
きちんと下調べしてから行かないとやな。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント