2016/08/18

偏食王のこはく様。モデルへの道。


なんだか疲れがとれない朝。
もうほんましんどい(笑)

すずもお疲れの様で、私が上がった時には
まだクレートでネンネしてました。

160818-1.jpg
す「なんやかんや言うて、やっぱりクレートが一番落ち着いて寝れるねん」


最近、お休みの日に終日フリータイムにしてても、
寝たい時はサークルに戻っていくもんね~。
やっぱりちっさい怪獣を警戒してるのかしら(^_^;)


****************


偏食王のこはく様。
我が家にやってきた時から食は細く、
ふやかしたフードは食べない!
ステンレスの器はイヤ!(←これは治りました)のイヤイヤづくし。

ブリーダーさんが送ってくれたフードも食べない。
すずと同じ銘柄もご満足いただけない。


ご飯を食べないから、ペキパピー特有のフワフワコロコロは一切なく
薄毛でチワワ説が根強いのかな?と思って
器も人間の赤ちゃんようのお茶碗に変えてみたり
深さの無いお皿タイプにしてみたりしたけどダメ。


最近は少しずつ食べるようになってきたけれど
やっぱり食が細いから、フードもジプシー状態で
今、こはく用のフードは4種常備。

器も傾斜がついてるヤツの方が食べやすいんじゃないかな?って教えてもらったので
新しい器をア◎ゾンで即日発送してもらうというVIP待遇w
(この器で6代目)



朝もそんなにご飯を食べなかったようなので、
夜も3種ブレンド(薄毛もアレルゲンが原因かなーと思ってフリーのもんも準備した)であげてみたら、
好きじゃないフードだけポイポイっとほかして、好きなのだけ食べるこはく様。

160818-2.jpg
こ「好きなもの以外食べません!好きな時にしか食べません!」


あああ。あちらこちらに散らばっとる。

お前はドクターXのミチコかっつーの。
たぶん出してるのはアレルゲンフリーのフード。
体によさそうなものは美味しくないというわけか。

ボーロ(パピーもいけるもの)や魚のジャーキーは食べるので
ほんまに贅沢病なんじゃないかとも思うんだが。。。


****************


結局、そんなに食べなかったけれど
お腹ぽんぽこりんになってたし、立派なウンもしてたので
ま、いっかーと開放。


我々が仕事に行っててたっぷり寝れてるからか
元気いっぱい走り回るわ、ワンプロしまくるわ。

160818-3.jpg
す「はー。クールダウン。クールダウン」


160818-4.jpg
こ「こはくも魚もらったから、すーに取られんようにせんと」


160818-5.jpg
す「おかあさん、すずおかわりー」


160818-6.jpg
こ「こはくのが先やで」


あ~。ふたりともいい笑顔!

我が家のトップモデルのすーちゃんは
こはくが動いても動じず笑顔でキープ。
160818-7.jpg
す「こはく、動いたらあかんよー」


160818-8.jpg
す「もっと上向いて!キメ顔ね!」


さすがすーちゃん。ドンドン上向きに(笑)


160818-9.jpg
す「こはくはまだまだやねー」



ちゃんとモデルさん出来れば、ウマウマがもらえるのを知ってるすずは
さすがのトップモデルぶりでした。

今日は真顔姫の笑顔も沢山見れたから、疲れた甲斐あったよ(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

フードジプシー、お皿ジプシーわかります。
うちも最初の頃は色々試して毎日のようにアマゾンで何かポチッてしてました。
ステンレスの水入れも最初は反射するのが怖いのか近づきすらしませんでした。
そして好きじゃないフードだけ散らかすのも同じです(笑)

今も変わらず食は細いけど、ガリガリでもないのでこの子はこんなもんなんだなぁと。
おやつは別腹みたいなのであげすぎないようにしてます(^_^;)

ぽむぽむ様♪

遅くなりましたー><
うちの夫、ポチポチしまくってます(笑)

ステンレスは反射が怖いんですかね?
なるほどーーー。

うちはプラッチックが一番気に入ってたんですが
食べ終わった後、遊び倒す&量が入らないので
また別のものを試しています。

好きじゃないの吐き出すなんて
すずじゃ考えられませんでしたよー。
まったく贅沢なこはく様だw!