2016/08/25

真顔ちゃん、だいぶ表情が豊かに。


今日は少し早めに起きて、ちょこっと家事してから
ベイビーズを開放。

いつもと違う行動にお休みの日と勘違いしたすーちゃん。


160825-1.jpg
す「ハウスしませーん」


軽くストライキ(笑)
もうね、このストライキする時のすずが可愛すぎて←

でも、言葉をちゃんと判っているようで、仕事に行くって理解すると
サッサとハウスしてくれました。
あー、かしこい。


***************


食べムラがある為、フードジプシーのこはく。
3種をブレンドしたりとか色々試してみたけれど
ぶっちゃけどれが一番食べるんや?って事で
今日は一番新しく買ったフードを1種だけたんまり入れてみた。

朝をほぼほぼ食べてなかったので、
珍しく「ワーイ!」って感じで食べようとした瞬間、何かが違う事に気づき
1粒クチに入れてやっても吐き出すという(笑)

成犬も食べれるフードやからちょっと硬いのがイヤなのかな?
ちょっと食べ方工夫しなくちゃ。

仕方がないので、すずがパピー期に食べてたフードに入れ替えてあげるとがっついてました。
とは言え、すぐに食べるの飽きちゃうけどね(^_^;)



そんなこんなで食後はワンプロ。
160825-2.jpg
こ「うぎゃー!」


160825-3.jpg
す「へへへ。やったったで」



遊んでくれたすずにはおやつを。
こはくに「ダイニングに座ってる=おやつじゃない」ことも理解させないとあかんから
今日は別の場所でスタンバイさせる。
すると、ちゃっかり横でスタンバってる真顔ちゃん。


160825-4.jpg
こ「いいにおい、たまらんね~」


160825-5.jpg
こ「いつでも食べれるで」←でも真顔


160825-6.jpg
す「すー、疲れたから休憩~」



すずが休憩している間、ぶー太郎で遊ぶこはく。
すると、すずがぶー太郎を奪いにやってきた。

160825-7.jpg
す「これで遊んばんといて」


160825-8.jpg
す「すーのやから返して!」


いやいや、すーちゃん。このぶー太郎はこはくのやよ。
取り合いしないように、すずにはトラ次郎買ってもらってたやんー。


いや、待てよ?
これ、すずは引っ張りっこしてあげてるつもりなんやろうか?


160825-9.jpg
す「でへへへ。遊んであげたで」


160825-10.jpg
こ「でへへへ。遊んでもらったで」



すずのでへへ写真を撮った後、こはくにカメラを向けて
「こっちゃーん、笑顔!笑顔!でへへへ~」って言うと
なかなかいい笑顔が撮れました(笑)

常に真顔のこはくもだいぶ表情が出てきました。


***************


そんなこんななベイビーズ。

夫が帰宅してから、すずはフロントライン。
こはくは爪切りと軽く足裏の毛を切りました。

すずの爪切り出来るようになりたいけど、
黒爪やし、もう本人の暴れる力も強いから無理やな~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

あかん・・・あかんですよすーママ・・・
こはちゃんが日に日に大きくなっていくアーンドすーちゃんが日に日にお姉ちゃんになっていく姿に目頭が熱くなるです・・・!
ね?ね?多頭飼い、たまらないでしょ・・・?(しつこい)

これからも成長、楽しみにしております!

シャーロット母様♪

やーーーん。
すず、ほんといいお姉ちゃんしてくれてます。

毎日時間に追われて気づかなかったけど
すずが頑張ってくれてるんですよね。

気づかせてくれてありがとうございます。なくーー><


多頭、思ったより大変やけど思ってたより楽しいです♪
ますます楽しくなるんやろうな~と期待(´艸`*)