2016/08/27

涼を求めて北へ東へ。外からも中からも涼しく。


アニコミで「もっとみんなでおでかけ出来たら嬉しい」と言ってたすず。

夫はすずの笑顔を見たいがために
お休みの日は前よりどこかに連れてってあげようとしてくれてる。

すーちゃん、愛されてるね~。
おかあさんと2人の時は毎週引きこもってたのに(笑)



というわけで、今日は涼を求めてお出かけ。
今日はこはくも一緒♪
(まだ地面にはおろせないけどね><)


目的地近くの駐車場では警備員のオジサンたちが
入れ代わり立ち代わりベイビーズにご挨拶してくれました。
人が好きなすずはめっちゃ嬉しそうw


160827-1.jpg
こ「おとうさんとすーちゃん歩くの早いなー?」


160827-2.jpg
箕面までやってきました。


160827-3.jpg
す「どこまで行くんー?」


160827-4.jpg
夫は勝負服の「テレパシーーーーーー!!」
他にも沢山あるにのに、毎回気づくとテレパシー(;^ω^)


160827-5.jpg
こ「こはく、ひとりで乗りたいんですけど」


2ワンやし、こはくはまだ地面におろせないし
すずがすぐバテるから、カートで来たけれど、
最後は階段やったからめっちゃ大変やったー。夫が(笑)


階段を下りて到着したのは箕面の滝。

160827-6.jpg
す「滝きたでー!」


160827-7.jpg
す「ちょっとだけ涼しいなー。」



涼を求めて滝に来たはずなのにここに着くまでに汗だくw
むかーーーーーーーーーーーーし来た事があっただけやったから
こんなに大変な感じとは思わんかった(笑)


***************


滝でマイナスイオンを吸収した後は、ランチへ。

160827-8.jpg
す「マザームーンカフェ来たで」


神戸のお店は行ったことあったけど
ブログ友さんの記事を拝見してワンコOKを知ったという('Д')

160827-9.jpg
す「すーもウマウマ食べれるんかな??」


食い意地張子対策で、ヒマチーの他におやつ3種準備して
わざわざ滝で疲れさせたにも関わらず、全然おとなしくしてくれなくて。


「すず、一体どうしたん?」ってお互いいうくらいクレクレがすごい。
挙句、1回吠えたから焦る親バカズ。
(すずちゃんの声聞いたことないかもって言われるくらいホントに吠えない)


そこで運ばれてくる数々のご馳走。
160827-10.jpg
ごちそうさまでした♪


すずが大人しくしてくれないので、
抱っこして交代で食べようかって、夫がかきこんで食べてる間
落ち着かせようとお水を飲ませてみた。

と、びっくりするくらい大人しくなって、私の膝の上でくつろぎだした。
ええええええええええ。
まさか喉が渇いてたのか。(店内に入る前に飲んだのに)


「俺、慌てて食べる必要なかったやん」と急いでかきこんだ夫。
うんうん。私も落ち着いて食べれなかったけどね(;^ω^)

でもこの間、内弁慶のこはくは吠えることもなく
おとなしーーーーくカートインしてくれてたのがほんま助かった。
いつもはこはくのがギャン鳴きしてるのに。


結局、1時間ほどで退散することに。
すずはまだまだ練習が必要やな~。


***************


次に向かうは菜のかさんに教えて貰ったかき氷を食べに行くこと。
せっかく奈良まで行くんやからとちょこっとならまちの散策も。

160827-11.jpg
くんくんさんに来たで。


くんくんさんのお洋服は、ほぼすずには小さいので諦めて
クッキーとワンコ用の食器洗い洗剤をGET。

その後はCOCOROさんへ。
160827-12.jpg
す「道迷っておとうさんとおかあさん揉めとったで」←すぐ仲直りしました。


COCOROさんを後にし、私がならの実さん見てる間、外で待っていた夫とベイビーズ。
ペキ飼いさんに声掛けられて、すずもこはくもいっぱい撫でてもらったそうです。

すずだけの時は我々の透明力はMAXでぼほ声を掛けられることもなかったけど
こはくが増えたことにより、透明力をもってしてもやっぱり目立つ?ようで。
声を掛けてもらったり、ひそひそされたりすることが増えました。

COCOROさんの戦利品とならの実さんの戦利品はまた明日w


160827-13.jpg
「さぁ、次向かうで~」


***************


続いてやってきたのはこちら。
160827-14.jpg
す「あれ?かき氷ちゃうかったん?」


160827-15.jpg
す「すー、もう眠いわー」


160827-16.jpg
す「でも一応、金魚とちゃんと撮っといて」


金魚と記念撮影が終わった後は、念願のかき氷!
イチゴ味の夫とみかん味の私。

160827-17.jpg
す「すーのもありますかー?」


ほうじ茶味にしようと思ったけど
「今年最後のかき氷かもしらんのにそれでええん?」と夫にいわれ
ひよった私はみかんにしました(笑)

みかん、さっぱりしててめっちゃ美味しかった~!
氷がふんわりやからさらに美味しい。
すずにもちょこーっとだけお裾分け。

かき氷の後、コーヒーも買ったけれどこちらも美味しかったです^^


160827-18.jpg
「じゃ、帰ろっかー」



こはく、チッチしてないから大丈夫かなーって思ったら
ちゃんとオムツでしてました。よかったよかった。


帰りの車の中ではふたりとも爆睡。
北へ東へと疲れたけど楽しかったね~。

しかし、あのかき氷やったら、まだ後2つは食べれたな(笑)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

... Σ(゚ω゚)
カキ氷は大和郡山の方か(笑)
天保山の方かと思ったよー
失礼(=_=)
COCOROさん行ったんや~
迷うよね~
駐車場近くにないし、細い道多いから
余計に迷う気がする…
試着もさせてもらえるしいいお店♪
戦利品楽しみにしております(´m`)クスクス

No title

(((( ;°Д°))))
公衆電話の中に金魚がいるんですか?!
絵がかいてあるだけ??
よーく見たけど本物に見えましたが
(((( ;°Д°))))

透明力って…笑!
どんな力ですかー!

ランチおいしそう~♡

え〜っ、すず家、くんくんに行ったの〜⁉️ウチも先週19日に行って来たよ‼️ ぺきたんはお留守、お買い物もせんかったけど💦
けど、すず家から箕面→奈良市→郡山市って、もんの凄い走行距離じゃ無い⁉️

菜のか様♪

こっちこっちー!
この夏に絶対行こうと思ってて、やっと実現したよ~。

知らない土地は東西南北が判らず
(というか。地元と神戸しか東西南北判らないw)
マップも変な方向さしてるから
もうどっちに向かってるか判らず。

久しぶりに旦那にイラッとしたよ!!
仲直り出来たのが奇跡(笑)

COCOROさんの店主さん親切やった~。
こはくの大きさが定まったらリベンジしなくちゃ!

yumi様♪

そうそう。本物本物!
公衆電話が水槽になってて金魚が入ってるんー。
すごいよね(^◇^)

うちらの透明力、ほんますごいよ。
スーーっと消えるからね(笑)

ランチ美味しかったけど、全然落ち着いて食べれんかった><
神戸に本店があるのでこっちくる時は行きましょー!

pekitan様♪

すごい距離なのかなー?
後ろに乗ってるだけなのでイマイチわからず(笑)

すずも車酔いしなくなって、こはくは元から大丈夫なので
車でお出かけ楽しくなってきたよ^^

しかしならまち、初めて行ったけど楽しいね~。
今回はササっとしか見れなかったから
またゆっくり行きたいな。