2016/08/29

甘え上手と甘え下手


いつも通りの月曜日。

モニタリングしてみると、こはくのクレートが横むいてた。
暴れたな、こりゃ。
あー。帰ったら祭決定か~。


***************


帰宅し、まずすずにただいま。
ずっと寝てたからかな?1度もチッチはしてないよう。

すずに一声かけて、恐る恐るこはくの元へ。
あれ?!ウンしてない!!!
クレートも横むいてるだけで、ちゃんと避けてチッチもしてる。
かしこい、かしこい。


という事で、ご飯タイム。
あっという間に完食のすーちゃん。こはくが食べ終わるまで待ってね~。

160829-1.jpg
す「スヌードも取ったで」


食が細かったこはく。
ここ数日何があったのか、食べるようになってきた。
発見は出来ていないけど、前歯も抜けてる。
(生え変わり早い気がしないでもないけど)


こはくも食べ終わり、開放するとワンプロスタート。
しばらくほっといたけど、めっちゃヒートアップするふたり。

止めに入り、すずの顔を見ると目の表面に傷らしきものが。
何度確認してもいつものゴミが入ってる感じとは違う。
まばたきしても移動しないし。


この瞬間、心臓バクバク。
大変な事になった。どうしよう、どうしよう、どうしよう。

慌てて夫に電話し(普段何があっても一切かけないのにw)状況を報告。
帰って来てくれるとの事やったので、病院に行く準備。
こういう時ってほんまに行ったり来たりウロウロするのね(^_^;)


で、落ち着いたすずをもう一度見て顔を撫でる。
と、目がはがれたと思っていた部分はやっぱりゴミやった。

はーーーーーーーー。よかった!!!!!!!!!!!!
もうどうしたらいいのかずっと考えてたよ。

再度夫に電話して報告。
「なんかよく判らんけどよかった」と夫。

お騒がせして申し訳ない。
何度見てもさっきのはがれた感じじゃなくなってるので
とりあえず様子を見ることに。


***************


160829-2.jpg
す「お騒がせしましたー」


160829-3.jpg
こ「こはくもおるでー」


母の心配をよそに、おやつもらえる時だけ仲良く並ぶおふたりさん。
こはくは相変わらず豚のひづめがお気に入りのようで
どっかに隠してたやつをガジガジ始める。

すずはひづめに興味ないのに、こはくが食べてるのをみて
羨ましそうやったから、上げてみたら、
新しいやつをこはくに奪われましたよと。


160829-4.jpg
す「なんでおかあさんの上でくつろいでるんよーーー」


160829-5.jpg
す「今日のところは許したるわ」


160829-6.jpg
す「えへへ。すず、お姉ちゃんやからな」


夫が帰ってきたので、沢山すーちゃんを愛でてやりました。
あー、かわいい。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こんにちは

まちです。

いつも我が家へご訪問いただきありがとうございます。

お目めなんともなくて・・・
良かったですね~

心配しますよね~><

でも、ご主人さまと直ぐに帰ってきてくれるなんて優しいですね~^^

無事で何よりでした。^^

machiz4様♪

ありがとうございます!
ホントにびっくりしました~。

自分のケガや痛みはへっちゃらですが
我が仔の事になるとうろたえますね(^_^;)

これは旦那も同じで、前に同じことがあって
旦那が私を慌てて呼びに来ました(笑)

その時は明らかにゴミやったんですけどね(^m^)