2016/08/30

偏食王こはく様の変化。


今日もいつも通り。
水曜日やと思ってたら火曜日やとガッカリして出勤。


帰宅後、すずは相変わらずトイレの上でぺターン。

160830-1.jpg
す「なんや言われましてもココが好きやねん」


すずにただいました後、こはくのところへ行くと
ウンを2回していましたよと。

で、取ろうとした瞬間、撫でて撫でてのへそ天が始まるので
ウンの上に寝そべらないように慌てて阻止。

ふぅ。
祭にはなっていないけれど、帰宅後はこれが一番大変な作業。


ベイビーズにご飯を食べさせ、少しだけ開放した後は
なんかちょっとしんどくなってきた。(季節の変わり目に弱いのです)

すずにハウスしてもらって(かなりいじけてたけど、最終的には入ってくれた)
夫が帰ってくるまで横になる事に。

ちょっとだけ~のつもりが、帰ってきたの気づかないくらい爆睡してたようで
起こされた時はやられるかとおもってまた焦った(笑)


***************


夫ご飯の間、すずにガウガウしまくったこはくはハウス。
ギャン鳴きしまくってたけど放置。

すずはパピーちゃんの頃から低音ボイスやったけれど
こはくは高音なので、ギャンスカ言われるとホントうるさい。

でも我慢。
「もう開けたる?」って言ってたけれど、
要求吠えが通ると思ったらあかんので我慢。


そこでひらめいた。
ウン。ご飯をあげてみたらいいんじゃないか?

こはくのサークルに行って、ご飯を置いてみる。
と、静かになった。
ご飯を食べ終わった夫が様子を見に行ってみると。


完食!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうした偏食王!!!!!!!!!!
この器に変えて完食したのは初めて。
という事は、朝から夜で90g強を完食!?

すげーーーー。やったやん!
夫曰く、すずがこはくのサークルに入ってご飯を食べたところを見たから
焦ったんじゃないか?って事やったけれど。

そっかー。よかった。よかった。
この調子で毎日モリモリ食べてくれるといいな。


160830-2.jpg
こ「すーちゃん、もうこはくのご飯食べんといてやー」


160830-3.jpg
こ「ご飯食べたのえらいやろ?」


160830-4.jpg
す「こはく、お姉ちゃんの笑顔見習わなあかんで。」


160830-5.jpg
こ「すーちゃんうるさいから、隠れとくわ」↑すね毛自粛


160830-6.jpg
こ「すーちゃん、お父さんと遊んでるからこはくは虹ウサであそぼーっと」



こはくがごはんしっかり食べてくれてほんと良かった。
やせっぽっちの体もちょっとむっちりしてきたしね。
相変わらず薄毛やけど(^_^;)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん、ご飯を食べてくれて良かったですね~!!
この調子でモリモリ食べてくれると良いですね☆

みゆさん、体調いかがですか?
季節の変わり目で辛い時期ですよね~
早く過ごしやすい気候になってくれると言いですね☆
お大事になさってください♪

No title

こんにちはー!

みゆさん体調良くなりましたか?
まだまだ暑いみたいですから気をつけてくださいね(ノД`)・゜・。

こはくたん、おっきくなってきてる!
まぁー美人に育ってますね~!
でも確かにまだまだ毛が薄いですな~
人と一緒で成長ってそれぞれ本当に違いますよね!それも個性なんでしょうけど(・∀・)

いっぱい食べてはやく脱チワワしてほしいですね(●´ω`●)(笑)

あゆみん様♪

こんにちは♪
ありがとうございます!

こはくはここ数日気分が乗ってきているのか
ご飯モリモリ食べてくれるので嬉しいです^^
薄毛は相変わらずですけども(笑)

そして私。
寝ても寝ても眠たいんですよね~。
若くないのに(-.-)
冷えがあかんらしいので、足湯くらいはするようにしたいと思います(笑)

あおい様♪

こんにちはー!
ありがとうございます^^

こはく、だいぶ大きくなったでしょ~!
ガリガリやったけど、少しずつむっちりしてきました。
薄毛は相変わらずですが(笑)

薄かったら薄いなりにチワワとダックスのミックス(胴はかなり長いw)やと思って
育てていきたいと思います。ぐふふ。