2016/09/02

こはく、4か月になりました。


偏食王こはく様、4か月になりました。

体重は2.2kg。
先月に比べて800g大きくなりました。
すこし体がむっちりしてきて、胴がかなり伸びました。

相変わらず食べむらはあるけれど、
だいぶ食べてくれるようになったかな。


サークル内でのトイレは完璧。
開放している時はたまにこっそり粗相も。
とはいえ、すずを見ているので、外のトイレだったり
すずのサークルのトイレだったりを
教えてないのに勝手に使っています。←かしこい。

ボーロちゃん(パピーも食べれるボーロ)が大好きで
ボーロちゃん欲しさにお座りが出来るようになりました。

すずもハウスしている時はこはくも大人しく入っているけれど
すずだけ開放すると怒ってギャンスカ。

見るもの全て興味があるようで
色んなオモチャで遊んではポイ。

ひとりで遊びたいようやけど、ひとりで遊びだすと
すずがちょっかい出すので、ちょっとイラッとしているみたい。
どうしてもひとりで遊びたい時は、私の膝の上に乗るようになりました。


高いところが苦手なようで
抱っこすると、後ろ足できゅっと手を締め付けるところがまた可愛い(*´ω`*)



***************


金曜日の朝もいつも通りにペターンで待つすーちゃん。

体が大きくなったからか、カウンターのオッサンをすることは
ほぼほぼなくなりました。

160902-1.jpg
す「まー、ええから早よ開けてや」


すずは開放後、ちょこっと徘徊したら早くハウス→ご褒美欲しいのに
こはくに邪魔されてちょっとかわいそう(笑)


ここ数日、毎日ご飯完食してくれて
安心していたのも束の間、またこはくはご飯を食べなくなった。

うーん。食べ飽きたのか??


帰宅すると、こはくはウンをしていなく
(いつもは帰宅時に1回ウンしている)
ご飯食べてないから仕方ないかーって思ってみたり。


160902-2.jpg
こ「おかえりおかえりおかえり」


160902-3.jpg
こ「早くなでてなでて」


おかえりからのコテーンは鉄板。
160902-4.jpg
こ「ご飯食べるのどうしよっかなー」


朝、ほとんど食べてないから
夜はもりもり食べるかなーって思ったら
夜もそんなに食べず。
何で食べないのか教えてくれれば対応できるのに。。


160902-5.jpg
こ「ここ落ち着くんですわ」


160902-6.jpg
す「すーはお利口にしてるで」


160902-7.jpg
こ「おすわりできるようになってんで」


160902-8.jpg
おやつ待ちの時だけ仲良くスタンバイ。


160902-9.jpg
こ「はやく食べたいなー」



このボーロ、こはくがスタンバってる間に
横からすずがかっさらっていきました(笑)


すずもこはくもお互いおもちゃを独り占めしたいのか
こはくが遊んでたら、すずが奪いに行く。
すずが遊んでたら、こはくが奪いに行くという。

160902-10.jpg
す「ちょっとすーに貸して」


160902-11.jpg
こ「こはくが遊んでるのに!!」


160902-12.jpg
す「じゃー、すーはぶーすけで遊ぼうっと」


160902-13.jpg
こ「ぶーすけとったろか!」



ますます悪ガキ全開なこはく。
相変わらず内弁慶やけど、
健やかで楽しく幸せに育っておくれ~。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん、生後4ヶ月おめでとうございます~♪
今、ぷぅとほぼ同じくらいの大きさかな~?と思いました(*´꒳`*)
これからどんな風に育っていくのか楽しみですね☆

こはくちゃん、すずお姉ちゃんのマネをして可愛い♪
やっぱり2ワン目は先住犬を見習って大きくなっていくんだなぁ~と改めて思いました☆

お座りも上手(♡˙︶˙♡)
美味しいものがあれば何でも出来るよね~♪笑

あゆみん様♪

ありがとうございます♪
ぷぅちゃん、こんな小さいんですね~~~~~!!!!
すずは5kg強あるので、ぷぅちゃん2ワン分か(笑)

ワンコはほんとにすごいな~って思います。
先住犬を見習うっていうのは、知識としては知っていたけれど
ほんとにこんなに見習うんやな~って。

トイレに関しては、めっちゃ楽させてもらってます。
逆に粗相したら、おおーい!って思うくらい(笑)


食べムラがなくなってくれたら、安心なんですけどね><