2016/09/03

こはく、3回目のワクチンへ→すずはランランラン。


夫は仕事なので、帰ってくるまでまったりと。

ご飯食べてくれたねー!って安堵から一転
昨日はほぼほぼご飯食べなかったこはく。
だからかウンがちょっと緩めやった。
(1回だけゆるく、あとは正常なので)


この通り元気です↓
160903-1.jpg
こ「やったらーーー!!!」


おやつを見れば、テンションアップ。
ご飯は食べないけどね。

160903-2.jpg
こ「ひゃっほーい!」


160903-3.jpg
こ「はやく!はやく!」


160903-4.jpg
こ「取り乱してませんけど?」


160903-5.jpg
す「すーはお利口に待ってたで」


160903-6.jpg
こ「はいはいはい」


160903-7.jpg
す「こっちゃん、顔持つのやめてくれる?」


160903-8.jpg
す「こはく、引っ張りっこしよっか」


160903-9.jpg
す「おとうさん、まだかなぁ?」


160903-10.jpg
こ「おかあさん、だっこだっこ!」


160903-11.jpg
す「すーが待ってたのに・・」


***************


15時前に夫が帰宅したので、こはくのワクチンへ。
ほんとは明日行く予定やったけど、
頂いたお知らせに「17時までに~」って書いてたから
15時に開いたと同時に行ってきました。


(私が)大好きだった先生転勤でいなくなり、
次に見て頂いた先生は寿退社らしく。

今日の出勤表を見てたら、「この人だけは嫌!」って先生が出勤されてて。
診察室から呼ばれた瞬間、夫が「あ!」って顔して
あー、ハズレやったかー(ごめんなさい)って思ったら
違う先生でホッとする親バカズ。


内弁慶なこはくは診察台に乗せられた瞬間逃げようとするw
とはいえ、一声もあげることなく、大人しく注射されてました。

体温も心音も問題なし。関節系も問題なし。
薄毛は個性。鼻が高いから目に負担がかからなくて良いですね。
顔も美人やし、可愛いと思いますよ~と言われました。


病院に来ると、なぜか私への抱っこを要求するすずは
次は自分じゃないかとドキドキしながら待ってました(笑)
「私、関係ないモーン」って顔してるからおかしくて(´艸`*)


***************


接種後も問題ないとのことなので、
一旦自宅に帰って、こはくは自宅待機。


お利口に待っててくれたすずを連れて、
近くのカフェ&ランに行ってきました。


まずは腹ごしらえ。
160903-12.jpg
夫はエビフライ

160903-13.jpg
私はハンバーグ



お腹も満たされた後は、いよいよランへ。
時間が少し遅かったからか、誰もいなくて貸切でした。

すずは楽しそうにマイペースでランランしていました。
160903-14.jpg
160903-15.jpg
160903-17.jpg
160903-18.jpg



あーー、かわいい。
すーちゃんを笑顔にすることが我々の生きがいなのだよー!


たっぷり遊んで、帰宅後はごはん。
もんママにペットの牛乳が薄毛にきくらしいよって教えて貰ったので
今日からすずとこはくにあげてみることにしました。


160903-19.jpg
す「あれ?いつもと違う味がするー」


すーちゃん。一瞬、おや?って顔してたけど、おいしそうに食べてました。

もちろん幼犬用も準備。
というか、こちらがメイン(笑)

こはく、いつも飲ませてるミルクより美味しかったのか
飲み終わった後も、器をずっと舐めてました(笑)

ふたりとも気に入ってくれたみたいで良かった♪


すずがランランしている姿はオットグラムでご覧ください^^





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

こはくちゃん、チックン頑張ったね♪
これでいよいよお散歩デビューかな♪
楽しみですね(*´∇`)ノ
うちもパピーの頃に『この先生だけは嫌!!』って先生が居てドキドキでしたが、転勤していってくれたのでホッとしました☆笑
今回の先生も良い先生ですね♪
うんうん♪
全てこはくちゃんの個性ですものね(♡˙︶˙♡)

すずちゃん、ランランで良い笑顔~♪
うちはランではあんまり1人で走らないからこういうお顔が見られると嬉しいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう〜お久しぶりのブログ✨
鼻が高いから目に負担がかからないんか〜それ凄い良いよね‼️膝や腰に負担もかからんし、やっぱりスリムやと良い事一杯よね😊
「絶対イヤ」って言われる程の先生って どんな先生なんw
ところで パシャ、投稿は出来るけど、コメントの返信やキュンが全く出来なくなってしまったよ〜終わってる💧

あゆみん様♪

こんにちは♪

内弁慶で人見知りなので、よその人(先生)に怯えていましたが
チックンは意外に平気そうでした^^

お散歩デビューは2週間後。ちょうどSWあたりですね~。
お出かけもめっちゃ楽しみになってきました。

ぷぅちゃん家も嫌な先生いてましたか~(笑)
やっぱり相性ありますもんね~。

我が家は転勤でいなくなっちゃった先生が
いつ戻ってきてくれるのか、待ちわびております(^O^)

鍵コメS様♪

こんにちは♪

すずの顔押さえてる写真。
もうこはくの性格がめっちゃ出てる気がします。
自分が一番じゃないのがむかつくみたいで
すずに何かしてると、怒るんですよね~(笑)

四国、昨日調べたら思った以上に遠くてびっくり(笑)
ちゃんと日程を決めていきたいと思います!

pekitan様♪

おはよ~♪
こはく、ガリガリやと思っていたけれど
毛が無いからそう見えるだけで、ガリガリではないっぽい!
ちょっと安心~。

すずがスタンダードで色々比べがちやけど
こはくはこはくの個性なので
そんなに気にしないように心掛けてる。
出来る事は全部してみようとは思ってるけれど。

ハズレ先生は、狂犬病の注射の時に
ビクッてなったすずに驚き、針が刺さってるのに
注射を離した人なん。

避妊手術の相談した時も
「適当に日にち決めて連絡して下さい」って言うような人。
この人が転勤すればよかったのにーー!って思うよ(笑)

しかし、パシャはもうだめかな~。
IGは合わないから、チマチマブログ書いてようかな(^_^;)