2016/09/04

今日は初めてのランへ。


朝起きたらとってもいいお天気。
あれ?台風のはずでは。。。

ベイビーズはかなり元気が有り余っているようで。

160904-0.jpg
こ「もうやめてってーー」


朝ごはんを食べつつ、どうするか話し合う。


私「今日どうする?」

夫「ま、雨でも出かけるけどな」←実家へ用事があったらしい。

私「そうなんや。こはく、めっちゃ毛増えてきたと思わん?」

夫「気のせいや」


そっか、気のせいか。
すずがドライブ好きらしいので、雨でも出かけるつもりやったらしい。
そっか、そうやったのか。



160904-1.jpg
す「今日、どっかいくー?」


160904-2.jpg
こ「こはくはおやつがええな」


160904-3.jpg
こ「えー、おやつないのーー?」


おやつ待ちのこはく様には
今月からフィラリアの予防薬投与。

昨日、先生に相談した時に、
「食べムラのある仔はチュアブルタイプより、錠剤のが良いですよ~」
と教えてもらったので、とりあえず今月は錠剤タイプで。
投与方法を確認していた時に、「無理無理無理!俺、絶対無理!!」と言ってた夫w
心配しなくても私やりますがな。


すずは錠剤タイプでもフードに混ぜたらペロリと食べるけれど
相手は手ごわいこはく。

口をガバっと開け、喉元までくいっと押し込むと
ボーロと勘違いしたのか、ガリガリと食べるこはく。

意外にすんなり言ってちょっとびっくり。
このコには錠剤が向いてたのかもな。


***************

家を出てしばらくすると、携帯を忘れたことに気付く。
「取りにかえろうか?」って言ってくれたけど
どうせ誰からも連絡ないし、まーいっかとそのまま続行。
(このジャッジが失敗で、ないとまー不便!)

ちょこっと義実家へ立ち寄った後は
午後からいつもの緑地公園へ向かうことに。
走っている道中、あまりの天気の良さに、
「公園のコンクリの上は厳しいかなー」って事で急遽目的地変更。



ということで、やってきたのは
160904-4.jpg
TOUTOU VIVANTさん。

わんDAYマーケットもやってたので保冷剤袋も追加で買いました。
(自分が作ったのより全然溶けない!)
盆ドッグでは私がラブリーな柄を選んでしまい、
却下した夫が選んだデニム柄の保冷剤。
これが残ってたので、迷わずこちらに。


カフェがいっぱいやったので、先にランへ。
すずだけ利用したいことを伝えると
「あら!パピーちゃんですか?
このコも抱っこして一緒に入ってもらって大丈夫ですよ~」と言って頂きました。

こはくが小さいうちはランは無理かなー。
私とこはくだけ、カフェで待ってる感じかなーって思ってたから
とっても嬉しかったです。

ランに入ると、こはくも連れてたからか、いろんな人に声をかけて頂きました。

160904-5.jpg
ラン♪

160904-6.jpg
ラン♪

160904-7-2.jpg
ラン♪


最初は走らんかなーって思っていたけれど、
走るお友達が増えだしたら、張り切って猛ダッシュしてました。
相変わらず腰ぎんちゃくな感じですけども。プ。
そして、今日も「ペキちゃんってこんなに走るんですね」ってびっくりされたくらい(笑)

160904-8.jpg
す「はー、疲れた。」


ランで1時間弱遊んだ後は、お楽しみのカフェタイム。
160904-9.jpg
薬膳ごはんの馬-nikuとマグロだんごポトフ


160904-10.jpg
こ「おいしいわー。」


160904-11.jpg
こ「おとうさんもええの食べてるね」


160904-12.jpg
帰りに記念撮影しました。(首の保冷剤とればよかった><)
ふたりとも上手に撮れてるよー。


帰りの車の中ではふたりともぐっすり。

160904-13.jpg
保冷剤の上で気持ちよさそうに眠るすずと


160904-14.jpg
イナバウアーで眠るこはく。



別のところに行こうか~って話していたけれど、
雨が落ちてきたのでお家に帰りました。


***************


「肉球ピンクで可愛い!」って言ってもらった肉球も
160904-15.jpg
少しずつ黒が増えてきました。


160904-16.jpg
「お父さん、お出かけ連れてってくれてありがとう~。」



すずとこはくに舐め倒される夫の至福タイム。
今週もありがとう~。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

まだミルク買えてない。。。
スーパー行こうと思ったけど面倒くさくて・・・
今日明日あたり行ってみるぞ!!
もうネットで買ったほうが早いかも・・・シュン(ー_ー)

もん様♪

買いに行けたかなー?
アマ◎ン早いよーー(笑)

うちは1Lの大きいやつを買ったので開封後は要冷蔵なんよー。
だから常温に戻すのがちょっとめんどくさかった(^_^;)