2016/09/05

良い子悪い子コズルイ子


昨日、至福の時を満喫した夫。
しばらくすると「みゆー。写真とってー」と要求されたのがこちら。

160905-1.jpg
どっちもとびきりの笑顔w


向こうでひづめを黙々とガジってるこはくとの対比が(笑)


****************


そんなこんなで月曜日の朝。

昨日の疲れが出ているのか、サークルを開けても出てこないすーちゃん。

160905-2.jpg
す「写真撮りたかったら撮ってもいいけどー」


あれれ?写真待ち?
撮り終えても出てこない。サークルの扉を締めても出てこない。

仕方ないので、こはくだけ開放。
と、やっと出てくる気になったのか、入口の前でスタンバイ。
出て来てお愛想したら、サッサと戻っていったけどw


****************


仕事を終え、一目散に帰宅。
今日は1本早い電車に乗れたので少し早目に到着。

まだネンネしてたと思われるすずは
160905-3.jpg
クレートの中から「おかえりー」


あー。かわいい。

ベイビーズにただいました後は、ご飯からの解放。
こはく、色んなところにひづめを隠しているようで
どっかからか持ってきては私のそばでガジガジ。

160905-4.jpg
す「ちょっとおかあさんから離れてー」


分が悪くなるとすぐに私の傍に来ては、かばってアピールのこはく。
すずも甘えたいのに、こはくが断固阻止。


しかたなくすずがおもちゃで遊び始めると
160905-5.jpg
こ「それ貸して!」


160905-6.jpg
す「ちょっとーー」


すずが優しい(どんくさい)のか、こはくがコズルイのか。
やられっぱなしで何とかしてあげたくなる。


と、こはくがかじってたヒヅメを見つけたようで
珍しくガジガジはじめるすーちゃん。

160905-7.jpg
こ「おかーさん、すーちゃんにとられたーーー」


こんなとこまで要領のいい妹。
あんたがさっきまですずに意地悪してたのちゃんと見てたよーーー。


とは言え、おやつ貰う時は仲良くスタンバイ。

160905-8.jpg
ワクワクがとまらないおふたりさん。


相変わらず食べムラがひどいこはく。
昨日はボウルにフードを入れてると一切食べないのに
床に散らばすとムシャムシャ食べだし。

今日もあんまり食べないので、ボーロちゃんの代わりに
こはくはフードを1粒ずつあげることに。

張り切って口に入れるけど、フードと判るや否やペッと吐き出す。
ちぇ。気づいたか。

そして、吐き出したやつをすずが食べるという。
はー、どうしたもんかなー。


すずはすずで今日は要求吠えが酷い。
なんかイライラして怒ってる気がする(笑)
雨でお散歩行けないからかなー?


夫が帰宅する頃、すずを抱っこして外で待つ事に。
下には降ろせないけど、少し気分転換になったようで
ガウガウいう事はなくなりました。



夫「牛乳(ペットの)飲ませてくれた?」

私「うん。ちょっとこはく毛が増えたと思わん?」

夫「気のせいや」

私「思ってんけどさー、シャンプーしてないから毛がねてるだけで
 洗ったらフワフワで増えたの判るんじゃない?」

夫「かわらん。気のせいや」


毎日行われるこのやりとり。
いつか「ほんまや!増えてる!」って返事に変わる事がくるんやろうか(笑)



すーちゃんは自ら寝るとサークルに入ったにも関わらず
歯磨きガムを与えた瞬間、何故か出て来て
見せつけるようにガジガジ。

160905-9.jpg
す「ちゃんと両方の歯で噛んでるで」


うんうん。判ったからそろそろネンネする準備しようね~(-.-)





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント