2016/09/06

我が家のジャイアン


今朝もまったりすーちゃん。
サークルを開けても出てこない。
ナデナデしても出てこない。


しばらく待つと、仕方ないなーって感じで出てくるものの
ちょこっとお愛想して、クッションへトコトコと。

160906-1.jpg
す「朝はゆっくりしたいんですわー」


せっかくまどろんでいてもこはくが邪魔しに行く。
すずが自主的にハウスしようも阻止。
もうやめてよーって顔で入ってくすずがなんか可哀そう(^_^;)


***************


帰宅後はご飯。

こはくは相変わらず絶賛偏食中で
今朝もそんなに食べなかったけど、違うフードを準備してくれてたので
それを出すとほぼほぼ食べてた。

でも全部で60gくらいかなぁ。
ペットの牛乳は全部飲むので、まーいっか。
(かなり気に入ったようで、飲んだ後もひつこく舐める舐めるw)


そんなこんなでベイビーズは仲良くおもちゃ選び。

160906-2.jpg
どれにしよっかな~。


160906-3.jpg
こ「こはくはコレにするわ」


それ、すーちゃんのスヌード!
さっきすずが脱いだ時に遊んでたよね?
というか、今もそれで遊んでたよね?

お前の物は俺の物。俺の物は俺の物って、ジャイアンか!


知恵のついたジャイアン。
分が悪くなると椅子の下に潜り込んだり、
親バカズに助けを求めてきたりしていたけれど、
「すずの下に隠れる(下から攻撃?)」という技を見つけた。


160906-4.jpg
す「もうこはくなんて嫌い!止めて!」


160906-10.jpg
こ「すーちゃん、それ本気でいってんの?」


160906-5.jpg
す「本気で言ってたらこはくのお姉ちゃんやってねぇよ」


160906-6.jpg
「でへへへへへ」


オードリー風でお送りしてみました。
こはくはテンション上がってでへへしまくり。
すずはそんなこはくに付き合って、かなりお疲れの様でした。

160906-7.jpg
す「はー。この1匹の為に頑張ってるんやわ~」


160906-8.jpg
す「疲れたからちょっと休憩するわな」


すずだけ開放してるとギャン鳴きのジャイアン。
夫が帰ってくる時間やったので、開放してみんなで待ってると
すずがこはくのサークルで何やらゴソゴソしている。
(落ちてるフードを狙ってる)

と、ジャイアン。
「ワシのサークルに何勝手にはいっとるんじゃーー!」とばかりに
鳴くはすずにアタックかますは大暴れ。


夫「なんやなんや?すずが勝手に自分のサークル入ってるから怒ってんの?これ?」

私「知らんけどそうちゃう(笑)???」


夫がすずをこはくのサークルから出すと
気が済んだのか大人しくなり、すずのサークルに入り水を飲み寛ぐこはく。

160906-9.jpg
こ「こはくはええねん。こはくは」↑すずのサークルです。


どんだけジャイアンやねん!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

こんにちは☺こはくちゃんのびのび育ってますね🎵みんなのお陰だよ❤ってわかるかな?すずちゃんは優しくっていいお姉ちゃんですね✨本当に😆

No title

毎日見てるけど、ほんと、すずちゃんとこはくちゃんの仲良しさんに癒されて居ます(*^_^*)💕

こはくちゃんもれなと一緒で、お姉ちゃんの物は私の物って感じかなぁ💕

色んなことが楽しい時期なんでしょうね(^_^)

偏食も大人になったら治ると思いますよ♪

こはくちゃんに会ってみたいなぁ(*^_^*)💕

文太様♪


こんにちは♪
のびのび育ってますよね~。薄毛ですけども(^_^;)

こはくが自由にジャイアン化している間
すずはかなり我慢してるんじゃないかなー?って思います。

アジトはこはくのせいで撤収され
ソファもサークルも占拠されるので(笑)

後1年もしたら、こんなバトルも見れなくなるのかな~とも思っています。

ななれなママ様♪


こんにちは♪
これ、仲良しなんですかね~?

こはくのジャイアン化が止まらなくて
もうすず完全にのび太になってます(^_^;)
でも、れなちゃんにジャイアンの印象はなかったな~(笑)

こはくはカフェごはんとかおやつはガッツリ食べるので
フードが好きじゃない贅沢病かもしれません。。
何かあった時の為にも、フードだけでもがっつり食べてくれる子だと
安心できるんですけどねぇ。

こはく、今ならもれなくまだチワワちゃんなので
抱っこしてあげてくださーい!

まさかのオードリー風ww
春日役のすーちゃんにはピンクの服着せなきゃww
こはくちゃんは末っ子全開ですね。
されるがままのすーちゃんは優しいお姉さんで見ていて癒やされます(*^^*)

ぽむぽむ様♪


わーい!食いついてくれてありがとう~~!!

夫に「大変やな」って言われましたw
だって、あの写真見た瞬間にオードリーしか出てこなかったんやもん~。
ピッチピチのピンクべスト探さなくちゃ!www

こはくはほんとに末っ子全開で。
自分を見ているようで嫌になります(-.-)