2015/06/07

Cafe&Dining カフェ&ダイニング 天さんに行ってきました。

トレーナーさんに言われるまでは
毎日決まった時間にご飯をあげていた。

前回パピパに行った時に何事も時間が決まっていると
ワンコが期待しちゃう=ずれた場合大騒ぎする。になるので
時間は決めないでください。と。

これは目からうろこでした。
むしろ決まった時間にあげないとかわいそー!って思っていたので
ずらした方がいいよってのはかなり神のおつげw


という事で、日曜日は久しぶりにゆっくり目に起きてのご飯。
夫がすずご飯の準備してくれている間に、私は祭の片付け。
ご飯!ご飯と大騒ぎするすず。


こんなに背が伸びたよ。


おっきくなったなー。
お腹もピンクやったのに、茶色?グレー?になってきている。
顔は相変わらずベビーフェイスだけども^^


***************

実は来週避妊手術を控えています。
すずを迎えた時から、考えて考えて
夫とも何度も話し合って、やっぱり受けさせることに決めました。

来週以降はしばらく運動もお出かけも出来ないやろうから
今日はどこかに連れてってあげたいねーって話していたところで
夫の一言。「あそこ行ってみようか。ペキニーズの聖地」


おおおおおおおお。
いつかは行ってみたいねーって言ってた場所。
コミュ能力のない我々がドッグカフェに行く日が来るなんて思わなかったけれど
思い切って行くことにしました。

行く前にチッチも済ませて、お出かけセットもって、
トイレトレイも持ってGO!


我々のドキドキに気付いたのか、すずも車の中で落ち着きなく。
久しぶりにリバースしちゃいました。
眠れなかったから酔っちゃったね~。。可哀そうに。
本人は酔ったしんどさより、吐いちゃった申し訳なさの方が勝ってるみたいで
クレートの奥でしょぼーん。

だいじょうぶよー!
すーちゃんのならお母さんはなんぼでも片したる!
吐瀉物を平気で片付けれる自分にも驚き(笑)



そして、いよいよ聖地へ到着。
入ろうか入らまいか悩んでたけど、思い切って扉を開けると
「白ペキちゃんやー!」って常連さんらしきペキママさんが声をかけてくれました。
そのまま入店してそのママさんの隣の席へ。
ママさんが色々質問とかして下さったので助かった(笑)
はー、ドキドキする。

そのペキちゃん以外にも店長のてんちゃん、くうちゃん、チップちゃん。
もう一組お客さんが居て、ワンコだらけでした。
(とはいえ、今日はたぶん少ないんだと思われる)

すずは初めて出会うペキちゃん達に大興奮。
夫や私は初めて見る成犬ペキちゃんに大興奮。
あんだけ毛量あったら迫力あるなー!
すずもあんなにモワンモワンになれるんだろうか。


そして、すずちゃん、カフェでおむつ初体験。
粗相しちゃった子が居て、まさかうちか?!と思ったけれど、
リードで繋いでたからその場所には届いてないし
お股も触ったら濡れてなかったので、すずではなかったので
ちょっと安心。

でも心配でもあるし、おむつ販売もあったので
さっそく購入してはかせてみる事に。

暴れるすずに慌てる親バカズ。
隣のママさんがお手伝いしてくれて無事にはけましたが
やっぱり気持ち悪くて最初は噛んでたけど
すぐに慣れてました。帰りは自力で脱いでたけど(笑)

しかし男の子のマナーパンツは知っていたけれど
女の子もおむつするのね。というかおむつの存在を初めて知りました。
外に出て色々知る事があるな~。
早速買ってかえらなきゃ。

***************

カフェを後にし、行ってみたかった首輪屋さんへ。
でも、店員さんが出てこなかったのですぐに帰ってきた。

その後は、すずのおむつを買いにまたまたいつものお店へ。
先週「当分こないと思うけど~」って言っていたのに、
今週も来ましたよと。


私「おむつの大きさ、イケメンさんに教えて貰わんでええん?」

夫「何でも頼ったらあかんて。選んだ上で教えて貰わな。」

という事で、体重を元に適当にチョイス(笑)
そしてワンちゃんを見に行くとイケメンさんが。

結局、すずの胴囲や首まわりはかってくれて
おむつのサイズも教えてくれました。
適当に選んだやつよりワンサイズ小さい方が良かったみたい(笑)
よかったー!


お家に帰ると、すずの術後服が届いていました。


おとなしくきてくれるかな?


エリザベスカラーよりストレスがないそうで。
そのままウンもチッチも出来るし傷も舐めれないよっていう優れもののお洋服。

とはいえ、お洋服も嫌がる子なので、
どちらがいいか判らないけど、念の為買ってみました。
もしよかったら、洗い替えを買うか、私が適当wに作るか考えよう。


夫は聖地に行けて、「他のママさんのお話も聞けたし
前のドッグランより実りあったわーーー!」って言ってたので
また落ち着いたら行きたいな。

今回は緊張しすぎて写真も撮れなかったので
次回は写真撮れるようにがんばらねば(笑)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント