2016/09/15

ツンデレちゃん、デレデレちゃん


今日はめっちゃバタバタでした。
3連休前やしね。


帰宅すると、久しぶりにカウンターのオッサンが待っていましたよと。

160915-1.jpg
す「おかえりー」


かーーーわーーいいーーー!
あー、かわいい。癒し。
ジャイアンに耳毛噛み千切られたのを差し引いても
そんな事気にならないくらい可愛い。


ベイビーズのご飯を済ませ、
私が一息ついてると、サークルから出せと催促が始まる。

「お母さん、ご飯食べてるから、ちょっとお利口にしててね」
って言うと、理解したかのようにおとなしく待つ。

一旦席を立つと「はい、待ってたでしょ?終わったでしょ?」と言わんばかりに
出せ出せアピールされましたけども。


すずにたっぷりただいました後は、フリータイム。

160915-2.jpg
分が悪くなると、足技を使うジャイアン。


160915-3.jpg
こ「もうこはくのとこ入らんといてって!!」


160915-4.jpg
こ「もう着いてこんでいいって!!!」



嫌がられても噛まれてもジャイアンの傍にいくのび太。
逆もまたしかり。


はいはい。クールダウンって引き離した後、
突然へそ天になって、おいでおいでをするすーちゃん。

160915-5.jpg
おいでおいで。


160915-6.jpg
おいでー。おいでー。


160915-7.jpg
クタッ~。



高速でおいでおいでしすぎて疲れたのであろう。
すぐにクタッとしておりました。
可愛い←


すずはへそ天することがホントにないので
今までこんなの見たことなかったけど、
こはくが来てからたまにやるようになって。

もっと、甘えたいよー。撫でてーってサインだと思って
過剰にナデナデしまくったら、ジャイアンが襲ってきますよと。

160915-8.jpg
す「もう、こはくやめてってー」


160915-9.jpg
す「いたいいたいいたい」


この後、もちろん私にこってり絞られ、
サークルインなジャイアン。
ただでさえ乳歯は痛いんやから、噛まんといたって!


**************


そんなジャイアン。
ほんとにシモに関してはお利口で。
サークル内でのトイレは完璧やからトイレトレーニングをほぼ出来てなかった。

ゆえに「チッチという言葉=おちっこ」の認識がないので
今日からちゃんと教える事に。

ちょうどサークルに入ったのでチッチしたら出すって事に。
こはくからしたら「今出ませんけど!」って感じかもしれないけど。
とは言え、好き勝手にされたら困るもんね。


何回かチャレンジしたけど、しないので
「チッチしたら教えてー。すーちゃんあっちいっとこ」って
こはくから見えないところに移動。

まったくする気配なく1時間弱。
通常の出せ出せアピールより大きな声でギャンスカ言い出したので
痺れ切らしたかーと思って見に行くと、チッチしてました。


おおおお。したから教えてくれたのね!えらい!
すずもウンする前に吠えて教えるってのが復活したから
これを見習ったのか??

よくわからんけどw、とにかくえらかった!


**************


夫が少し早めに帰ってきたので、
夫ご飯の後はお散歩。

私がすず担当、夫がこはく担当でスタート。
夜は少し涼しくなってきたので、すずの歩みもスムーズ。

こはくはカートの中でチッチしてしまい焦ったけど、
ちゃんと学習してシート引いてたからセーフ。

大好きな線路沿いに来た時、久しぶりに電車に合わせて猛ダッシュしたら
置いてかれると思って、こはくがカートから飛び出しそうになったそうな。


夫と交代し、私がカートを押す。
「こはく、ウンしたっけな~?夕方してたのが最後やから~」なんて考えながら
カートを押してたら、気張りだした。


おおおおおおおおおお!
ぎりっぎりシートの上。あっぶねー。
こはくはまだリズムが定まってないからヒヤヒヤする(笑)


帰宅後はシャワー浴びてキングダム読んで(3順目)
おやすみなさーい☆


**************

ちょこっとお知らせです。
IGですずの写真をプロフのアイコンにされてる方がいるようで。

「いやー、すずが可愛すぎるから使ってしまったんやね~。」なんて
夫はのんきに言ってたけれど。
IGはそういうの多いみたいですね><

百歩譲って「可愛いワンコ集めました~」みたいな一覧に載ってるのは
「可愛すぎるから」で済まされるかもしれんけど
プロフ画像にするのはちょっと止めて欲しいかも。

現に、その方は夫のアイコンと同じ画像なので
関係者やと思って連絡くれた方もいたみたいやし。


(゜д゜)<全く無関係の方ですから!


もし、夫と同じアイコンやすずの画像を使ってる方がいたら
その方は知り合いでも何でもありませんのでお気を付け下さい~!
(あ、私がむかーし開設した放置アカはすずですw)



今週末はペット博ですね。
台風大丈夫だろうか。。




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント