2016/09/24

モアイとうつぼ


朝から夫が眼科に行っている間、
私はたまりにたまった洗濯タイム。
張り切って洗濯したものの、ちょっとお天気も怪しめ(;^ω^)

帰ってきたら、どっか行こうね~って言っていたけれど
今にも降り出しそうなお天気。

時間別天気予報を見てみると
昼から降りそうやったから、夫が帰宅後、雨が落ちる前にお散歩に行くことに。


160924-1.jpg
こ「どっかいくのー?」←足の隙間からこんにちは。


甘えたで内弁慶なこはく。
隙間が大好きで、隙を見せたらすぐに潜り込んでくる(笑)


ということで、やってきたのはこちら。
160924-2.jpg
す「モアイ先輩に会いにきたでー!」


相変わらず人が居ないので、伸びるリードでグングン探検。
160924-3.jpg
こ「すーちゃん、なんのニオイする?」


160924-4.jpg
こ「ダッシュ出来るでー!」


160924-5.jpg
す「すずは春日みたいにのんびり登場やで」


160924-6.jpg
す「のんびりできてええな」


160924-7.jpg
こ「カエル隊長にご挨拶やで」


160924-8.jpg
こ「すーちゃんと一緒なら怖くないわ」



誰も居ない公園で、めっちゃダッシュしまくったので
かなりバテバテなおふたりさん。
ペターンしだしたので帰宅しました。


***************


疲れたベイビーズ、あっという間にお昼寝。
おとなしくネンネしている間、我々はご飯食べてまったり。

すると、空が明るくなってきた。
夫が行ってみたいと言っていたワンコグッズのお店と
私が買いたいものがあると言っていたお店が偶然合致。

ということで、お天気も大丈夫そうなので
うつぼ公園まで行くことに。

先にお店でおやつを買って、色々話していると
偏食王のこはく様のためにフードのサンプルももらいました。
またおやつなくなったら買いに行かねば。


お買い物の後は、うつぼ公園へ。
160924-9.jpg
す「しらん道やなー」


160924-10.jpg
こ「おかあさん、お花咲いてるで」


160924-11.jpg
こ「そろそろねむたなってきたわー」


160924-12.jpg
こ「すーちゃんもねむなってきたやろ?」



せっかくうつぼ公園まで来たので、お茶して帰ることに。
160924-14.jpg
す「すーは何食べようかなー?」


160924-13.jpg
す「早よこーへんかなー」


160924-16.jpg
ベイビーズはささみバーグと鮭のオムレツ


160924-15.jpg
私はフレンチトーストを!


160924-17.jpg
す「すーはお腹満たされたからネンネしますー」


160924-18.jpg
こ「こはくも眠くなってきた」


夫に抱っこされてるすずを見て
「だっこする?」ってこはくに問うと身を乗り出しって抱っこ要求。
かわいいいいいいい!

で、抱っこすると膝の上でウトウトしだすのがまた可愛い。


160924-19.jpg
す「さ、雨降るまえにかえろかー」


160924-20.jpg
こ「また写真とってんの?」


160924-21.jpg
こ「おとうさん、ついておいでよー」



この後、突然きばりだしたこはく。
なんの前触れもなかったから、危うく夫の靴の上にするとこやったよw


すずの初めてお散歩の時は、
お家でリードつけてお散歩の練習したり、
外でもあるかなくなったら、フードで釣って歩かせてみたり
お散歩の後にご飯をあげるって順番を変えてみたり
色々試行錯誤してたこともあった。

こはくはすずを見ているから、
抱っこde散歩の時から歩きたくて仕方なかったんやろうな。
お散歩デビューの時からスムーズやったけど
1週間経った今は我先にと歩くし走る(笑)

お散歩んい関してはほんとに親孝行なこはく。
これからいっぱいお出かけしようね~♪



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

チェックもよーく似合っていますね(*^◯^*)
カジュアルですが、毛色が白なのでめちゃめちゃよく似合ってて可愛いです♡♡♡どの着画も癒されます♡

コテツピーチ凛まま様♪

いや~。どれもホントに可愛くって
我が仔にとっても似合ってました←親バカw

すずは当然似合ってるんですが←
こはくが赤色がこんなに似合うなんて!って
目からうろこでな感じでした(*^_^*)