2016/09/27

ヒマチー戦争勃発


朝のお戯れの後、おとなしくハウスするベイビーズ。

160927-1.jpg
「いってらっしゃーい」


諦めモードで寝ようとするすずと、かすかな希望を抱いてるこはく。
頑張って早く帰ってくるからねーーーー!!


***************


昨日、有休取ってたので今日はめちゃめちゃ忙しく。
こりゃ帰って1本飲まねばだな←頑張った日限定で飲みたくなる。プ。

今、はまっているのが「アサヒチューハイ果実の瞬間贅沢みかんテイスト」
ポンジュースのポン果汁を使っているので、ほぼポンジュースw

缶チューハイとお菓子の晩御飯久しぶりー!いえい!
(↑夫に怒られるやつ。夫ご飯は別であります)


1人お疲れ様会が終わった後は、ベイビーズとお戯れ。
会いたかったよーーー!

すずを抱き締め感動の再会を果たした後、
さー!こはくよ!って思ったら、こはくは私よりすーちゃんと遊びたいと。
いつもの事ですよね。はいはい。


遊びが本気になってきたので、クールダウンからのジャコタイム。

160927-2.jpg
す「すずはくれるまでガン見やで。」


160927-3.jpg
す「うん、今日もうまいね」


いつもは人一倍しゃしゃってすずより先に食べようとするこはく。
今日は珍しく3歩下がってスタンバイ。えらいえらい。


160927-4.jpg
こ「こはくもマテできるで」


ジャコタイムが終わった後、ヒマチー(類似品?)を与えてみた。
この間行ったワンコグッズのお店で
ジャコやボーロなんかの柔らかいすぐ食べれるオヤツより
歯を鍛えれるヒマチーがよいと言われ←まんまと買いましたw

仔犬は歯を鍛える事が大事やし、
パケには規定時間で取り上げるように書いてあるけれど
飽きるまであげて構わない。とも言われました。
ホントかしら。


普段は気が優しくてこはくにやられっぱなしのすず。
ヒマチーに関しては譲れないようで、
こはくに与えたものも横取りして2本を独り占め。

160927-5.jpg
す「ヒマチーはすーのもんやからね」


160927-6.jpg
こ「おかーさーん、取られたーー」


すずの傍にある1本をこはくに渡すと膝の上で食べだした。

160927-7-2.jpg
こ「ココやったら安全やわ」


160927-8.jpg
す「おかーさん、こはくが食べてたのすずのやし」


飽きるまで~って言われたけれど、一向に飽きる気配もなかったので
しばらくして取り上げると、各々ハウス。もちろん私もw

夫が帰って来て、まったりしている時もヒマチー。

160927-9.jpg
こ「こはくは持ってくれな食べれませんけど」


160927-10.jpg
す「じゃー、すーが頂きまーす」


ヒマチー争奪戦に関しては、完敗のこはく。
すずがハウスした後は、甘えた全開で、すぐにへそ天。
撫でられたいわけではなさそうやけどw

可愛いへそ天の行方は。オットグラムでご覧ください♪


あー、かわいい(*^_^*)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント