2016/09/28

すず、1歳9か月になりました。


すず、1歳9か月になりました。
そして、おねえちゃんになって3か月経ちました。

体重は先月と変わらず5.8kg。
ご飯の後やと6kgの大台に乗ってしまうこともしばしば。


基本、何でも食べるけれど、そのまんまブロッコリーは苦手みたい。
とは言え、何かに混ざってるのは食べるから
たぶんあの個体がイヤなのかな?(たまたま出しただけかも)


ピエロ顔のひっぱるおもちゃが好きで
これはこはくが遊んでいたら奪いに行き、7割の確率で勝利。
プープーちゃんで遊ぶ事は殆どないけれど
プープーちゃんと共に歌うのは相変わらず。←かわいい。

外食時に吠え事があるのは、クレクレと言うより、
仲間外れにするな!が強い気がする。


相変わらず人は好きで社交的。
でも、今はこはくに一番興味があるらしく、
親バカズはおいてけぼりになることもw


***************


そんなこんなで帰宅後に体重測ったろーって思ったら
部屋中逃げ回るすず。

ご飯食べるまでは抱っこもさせません!だそうな。
走り回って喉が渇き、水を飲んでる隙に抱っこしてやったぜw

160928-1.jpg
す「お腹満たされたから、すきにしていいでー」


いい笑顔~。
へらへら顔見てると、こっちまでへらへらしてくる(笑)


食後は、本日のヒマチー(類似品)タイム!
160928-2.jpg
す「はやくはやく」
こ「こはく待てへんわ」


160928-3.jpg
視線の先にはもちろんヒマチー。


160928-4.jpg
す「ちょこっと舐めてみよ」


160928-5.jpg
す「おかあさん、ちょっと持っといてー」


160928-6.jpg
こ「なんか、すーちゃんのヤツのがおいしそうなんですけど」


1袋3本入りやったこのヒマチー。
同じものなはずなのに、1つを奪い合う。
すずにこはくの食べてるやつをあげても、イマイチ反応悪いし。
それぞれ味が違うのかなー???

見た感じ、ちょっと色も違うから成分の濃縮度とかも違うのかも。
知らんけどw



そんなこんなで夫が帰宅。
すずは私が用事してるところにべったりで、
こはくもおとなしくしてるなーって思ってたら
160928-7.jpg
こ「見つかってしもた」


夫の上ですずのヒマチー食べてましたよと。
いつも夫の上で、愛の抱擁をかましてるすずを見て真似たんやろうなー。
夫、自分の上で粗相されないかとヒヤヒヤしていたそうですww


160928-8.jpg
す「もう寝よかー!」


お腹が満たされたすーちゃん。
自らとっととサークルに入って、ネンネしておりました。
こはくは相変わらず全自動ハウスw

そこはすーちゃんを見習っておくれーーー(^O^)/



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、1歳9ヶ月おめでとうございます♪
まだお姉ちゃんになって3ヶ月とは思えないくらい立派なお姉ちゃんですね♪
こはくちゃんとの仲も良好で素敵な関係だなぁ~って思っています(♡˙︶˙♡)

ぷぅもブロッコリーのフサフサしたところ?が苦手なんです~
でも芯の部分は好きみたいです♪

ヒマチーも2ワンちゃんだと同じのを欲しがるってあるあるみたいですよね♪
こはくちゃんは何でもすずちゃんの真似がしたいんだね(●´艸`)ムフフ

すずちゃん良い笑顔♪
私もブログを拝見しながらへらへらしちゃった♪笑

あゆみん様♪

ありがとうございます!
すず、おねえちゃんだいぶ頑張ってると思います。
ほんとはまったり寝たいやろうに(笑)

ブロッコリー、あのフサフサが嫌なんですかね?
初めてペッて吐き出したので、
「おおお。自我がでてきたかー」ってちょっと感動してました(笑)

すずはたれ目なので、へらへら顔があほっぽくて
かわいいなーと親バカは思っています(笑)

こはくは若干釣り目で鼻も高めなので
ここまでのへらへら顔にならないんですけどね~。
こっちも成長が楽しみです^^