2016/10/16

誕生日はラン♪ラン♪ラン♪


今日は私の誕生日。

夫がお気に入りのカフェを予約してくれていたので
ひさしぶりに京都へ!

早く着きすぎたので、一周お散歩した後は車で待機w

161016-1.jpg
こ「おとうさんに、きもちいいマッサージしてもらってるねん」


161016-2.jpg
す「すーはお利口に待てるで」


161016-3.jpg
日替わりランチはささみのフリット・梅ソース。


161016-4.jpg
夫はブリカマの西京焼きがお気に入り。


お腹を満たした後は、嵐山へ向かいました。
道行く人に「可愛い!」「ペキちゃんや!」と言ってもらえて
ご満悦なすーちゃん。
こはくもすずが一緒やったので、ご機嫌でカートに乗っていました。


最初にやってきたのは「竹林の小径」
いやーーー。びっくりするぐらい人が多い。

実は私、初めて来たけれどこんなに人があふれているもんなんやね(笑)
さすがに道の真ん中では写真撮れなかったので
少し脇にそれてみる。

161016-5.jpg
こ「人いっぱいでびっくりしたわー」


あまりの人の多さに先に進むのは断念。
Uターンして渡月橋へ向かう。


161016-6.jpg
こ「橋はわたらんの?」


161016-7.jpg
す「ちゃんと撮ってやー」


ここもすごい人。人。人。
どうやら何かお祭りをやっているらしい。

もう少し人が少なかったら、キモノ・フォレスト見たかってんけどな~。
またいつかリベンジしなくては。


161016-8.jpg
す「トイレの看板も京都っぽいね」


161016-9.jpg
移動中は仲良く一緒にネンネ。


***************


渡月橋を後にし、今日のメイン。コスモス畑へ到着。
ココは坂と砂利がなかなかしんどい(笑)

161016-10.jpg
満開のコスモス!


161016-11.jpg
す「今日はコスモスに合わせてピンクのお洋服やねんで」

ベイビーズを持ち上げつつ、自分は隠れないとダメという
難題を抱えている夫(笑)
こはくが大きくなったら、ますます大変になるんやろうなぁ。←他人事w


コスモス畑は満開で、ちょうどいい見ごろでした。
来週末までで、来週は摘み取り祭?をするんだとか。

地元のコスモス畑はまだまだ咲いていなかったので
まだまだ楽しめそう。



その後はベイビーズ達のメイン。ドッグラン!

161016-12.jpg
こ「すーちゃん、一緒にいこー」


161016-13.jpg
す「こはくめっちゃ走ったで」


161016-14.jpg
常にすずのコバンザメなこはく。


161016-15.jpg
こ「すーちゃんとおったら無敵やからな」


161016-16.jpg
こ「これも楽々飛べたでー」


161016-17.jpg
すずは柴犬ちゃんと追っかけっこ。


の後は、もちろんペターン。
161016-18.jpg
す「はー、疲れた」


161016-19.jpg
す「もう疲れてるんですけどー」


山の上なので、少し紅葉も始まってました。
11月入ったら真っ赤になってるんやろうな~。


実はランでペキちゃんに初めて会ったけれど
飼い主さんがわからない&コミュ障発動で
お写真すら撮れず。

「我々に少しでもコミュ能力と根性があれば。
すずの人懐こさ犬懐こさを合わせれば
怖いもんないのにな。」と夫。

そうやなー。
ランでお話しした方と仲良くなるなんてこと
我々だけでは考えられないもんね。

そもそも、お話しするんか?って感じやし(-_-)


***************


帰り道、夫がケーキを買ってくれました。

161016-20.jpg
イチゴたっぷりのホールケーキ!


夜ご飯は久しぶりに宅配ピザ。
さすがに2人でLサイズは多すぎた(笑)
ケーキにお腹のこしとかなあかんしな。ぷぷぷ。
そしてベイビーズはご飯を食べたらバタンキュー。


すると、親友がかさ地蔵してくれていた。
ありがたいねぇ。

ちびっ子達と一緒に選んでくれた手袋はめっちゃ可愛いし
カートに着けるバッグなんて初めてみた!
すっごい便利そうなんですけど。
使うの楽しみやな~。


夫や実家の家族、親友や仲間。
こうやって自分の誕生日を祝ってくれる人達がいるのは
本当に幸せなことやなぁって改めて思った1日でした。


大好きな家族とお出かけも出来たし、とても幸せな1日でした。
ありがとうございました(´艸`*)



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーバースデートゥーユ〜🎂
京都、そんなに混んでたん〜⁉️ もう何年も京都は行って無いなぁ〜相変わらず すず家はアクティブで凄いと思う✨
私も いつかすず家と会いたいから、それまでに ぺきたんの車酔いをどないかせんとね💦

No title

お誕生日おめでと-ございます(^O^)/♡
楽しい誕生日になって良かったですね!

1年前京都に行ったときは
嵐山の方に行く時間がなかったけど
やっぱり行きたかったなぁー!
カートにペキ娘たちが入っていると
自然にみんなの注目が集まるよね♪♪
「そりゃもちろん可愛いでしょーよ」と
心の中でニヤニヤしてる親バカな私でした(*^^*)

No title

みゆさん、お誕生日おめでとうございます♪
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)
みゆさんが好きなカフェを予約してくれるとか素敵な旦那さまですね~♪

京都、ぷぅをお迎えしてからは行っていないのですがやっぱり混んでいるイメージがあります~
でも素敵な街ですものね♪
我が家も久し振りに行きたいなぁ♪
コスモスも満開で、すずちゃん&こはくちゃんのピンクのお洋服とのコラボが可愛い♪

すずちゃん&こはくちゃん、ランランも楽しかったね~♪
こはくちゃんは本当にすずちゃんが好きなのがよく分かりますね(♡˙︶˙♡)
仲良し姉妹で本当に可愛い♪
私もコミュ障なのでなかなか他の飼い主さんと楽しくお話が出来ません~(´Д`ι)アセアセ

お誕生日おめでとうございます!!

可愛い仔らとステキな夫様とのお祝いお出かけ、幸せいっぱいですね〜♡羨ましいですU^ェ^U

コスモス畑で2人抱えてる写真、「頭はいずこへ?」ってホラー的な感じにドキドキしちゃいました(笑)きっとこはくちゃん大きくなっても力もちの夫様なら大丈夫ですよ〜♪←無責任^^;

また一年素晴らしい歳になりますように☆

No title

おー。
誕生日!おめでとう!!
嬉しくない年齢でもあるけども(;´ω`)
それでも一緒にお祝いできる相手がいるってのはいいもんやーね♪

竹林の小径やばいやろ。
昔来た時はそうでもなかったのに、今や行列状態で(=_=)
写真撮るのの大変なこと…
我が家も居てるだけで撮らせてって来るわ、動かれへんわの大騒動でした…
Uターンで十分!!
歩ききったテイです(´m`)クスクス

カメラ買ったんやー。
やったー。私の肩の荷が下りた!
カメラマンが増えたっと(笑)

みゆさん♡
お誕生日おめでとうございます♬︎
私は優しいので、何歳になられたのかは...お聞きしませんよ。笑

今の季節、京都はスゴい人だらけなんでしょうね(;´д`)
京都は、我が家からは割と近いんですが...何故かあまり行かないんですよねぇ(^-^;
でも、みゆさんのブログ見てたら、久しぶりに行きたくなっちゃいました(ˊᗜˋ*)♡

すずちゃん&こはくちゃんの可愛さに、観光客の皆さんは、きっと目を奪われたんでしょうね♡
京都の景観よりも、この日は可愛い2ペキちゃん達が主役の座を奪っちゃったかも知れませんね( *^艸^)

旦那様からの素敵なプレゼントの使い心地はいかがですか?
とっても優しい旦那様と可愛い娘ちゃん達に囲まれて、ホントにhappyなお誕生日になりましたねっ!

御誕生日おめでと~(^^♪

 おいしいごはんに愛する家族と友達💕

そして!その中にわたし達わん友も加えてください~(笑)

 そして!新しいカメラいいなぁ~凄く映りがいいですね!毛並みとか!!今度うちの子も撮ってください(笑) 

鍵コメH様♪

ありがとうございます!

いつものお出かけな感じでしたが
それが一番楽しくて幸せなんですよね^^

これからワンコにとってもいい季節なので
もっともっと楽しい時間を過ごせるように
お仕事も頑張らなきゃです(笑)

pekitan様♪

ありがとう~~!

京都、びっくりするぐらい混んでた!
日曜日に行くもんじゃないね(笑)

我が家、ひきこもりが好きな2人とは思えないでしょ~。
すずこはくが居なかったら、
今でも昼まで寝て~の生活やったと思う。
ワンコパワーはすごいな!

うちもすずが車酔い酷かったけど
抱っこから慣らして行ったら、ほっとんどリバースしなくなったよー。

後ろで暴れるとさすがにヤバイ時もあるけれど(^_^;)

もふもふ様♪

ありがとうございます!
嵐山、何故か激混みでしたよー><

我が家は早々に退散してランに行き、
みゆ家ペキジャムでした。ふふふ。

そして!可愛いね~って声は聞こえたんですが
いかんせん、私達の透明力が優秀過ぎて
誰からも話しかけられませんでした(笑)

あゆみん様♪

ありがとうございます!

素敵な旦那様でしょ~♪
なんて(笑)裏で糸引いてますよ(笑)
「◎◎いきたいな~」「予約した方がいいんじゃない?」とか。ぷぷぷ。

京都に行く時は、ランとか山の中だけなので
観光地に行った事はなかったんですが
びっくりするくらい混んでました。
夫は人ごみが苦手なので、だーいぶ疲れたみたいです。

お洋服とのコラボ。
めっちゃ可愛いですよね~!←親バカw
さすがに2ワン(10kg弱)を持ち上げるのは大変やったみたいで
下で抱えててもらったんですが、夫の頭が無くなってました(笑)

ricco様♪

ありがとうございます!

ほんとそうなんですよ~。
もう可愛いコ達と一緒に居れるだけで幸せです(*^_^*)
ほんとは家でだらだらしたいんですけど(笑)

夫の頭事件(笑)
きれいに頭だけ無くなってますよね~。
私が想像してたより、夫のガタイが良かったみたいで
全然隠れれてませんでした(笑)

菜のか様♪

ありがとうございまーす!

相手の誕生日はそこまでやのに、
こっちの誕生日はケーキまで買わせるという(笑)

竹林めっちゃやばかった!
でも、我が家は一切写真撮られなかったYO!

そして親がお土産選びに夢中で放置子らしい小学生の子が
カートの前にいきなり出て来て
すずこはくに「わ!」ってやった時は
はったおしそうになってけど(^_^;)


カメラはカンパしてくれると言うので
遂に買い換えてしまいました~!

昨日色々撮ってみたけど、
PCで見たらピント全然合ってなくて
ランの写真は正面から撮れないし
全然役に立たないとおもうよーーー(笑)

お出かけしたら撮りまくって練習しなくては!

くみ。 様♪

ありがとうございます!

文章の書き方がアホっぽいので若く想像されることが多いのですが
かなりの大人です。えへ。

京都はびっくりするぐらい人が居てました~。
そっか、くみさん家からは比較的お近いですよね~。

私、大阪の位置関係がホントに判ってなくて。
基本的に全部近い感覚なんですよね。
だから、行ってみる?って話が出てもいつも場所ぐちゃぐちゃ(笑)

先日も「吹田と城東区って行き道やろ?」って夫に言うたら
「全然ちゃう!」って言われました(笑)


うちのこはくさん。
昨日はランで「チワワちゃんのお友達だよ~」って言われてて。
昨日1日チワワで過ごしました(笑)

ゆう様♪

ありがとうございまーす!

あはは。ワン友さんは別カテゴリーやったんですね。
じゃあ追加しなくては!(笑)

カメラ、やっぱり奮発して良かった!
コンデジもプレゼントして頂いたいいやつやったけど
やっぱり一眼レフで撮った写真のが好きやな~と。

晴れてる日の外なら上手に(ごまかせる)撮れるはずなので
ぜひぜひ!

No title

お誕生日おめでとうございます(^_^)
今日嵐山行ってきましたよ(*^_^*)
平日なのにすごい人でf^_^;)
すずちゃんこはくちゃんも楽しそうですね〜(≧∇≦)💕
旦那がカートあったら段差があるからってスリングだったのですが、やっぱりカートの方が楽チンですよね(*^_^*)

ななれなママ様♪

ありがとうございます!

嵐山、あんなに人いてるんですね~><
想定の範囲外でかなりびっくりしました。

でもでも、スリング正解ですよー!
遠巻きに見てくれるだけならいいんですが
我が家はむかつく子供に遭遇してしまいましたもん。
(そもそも人ごみに行くなって話ですけどw)

いつか人力車もワンズと乗ってみたいです~。