2016/10/30

安かろう悪かろう?私、怒ってます。愚痴です。


※怒りのあまり、不愉快な表現があるかもしれません。


昨日、沢山お散歩して、義実家にも行ったので
ベイビーズもまだ疲れが残っていたようで。

私が起きてリビングへ行った時
すずはまだクレートの中でネンネしてました。
階段上がってくる音で起きちゃったかな??


とはいえ、ご飯の気配を察知すると、
元気に飛び起きてクレクレあぴーる。

食後はワンプロスタート。
あれ?疲れてたんじゃないのかな?

161030-1.jpg
こ「こはくはひとりで遊びたいんですけどー」


161030-2.jpg
す「ひとりでもだえとこー」



一通り遊んだけれど、やっぱりおねむさんのようで。
161030-3.jpg
ふたりとも目がしょぼしょぼ。←かわいい。


夫が一服行っている間、
すずは私の横で、こはくは膝の上でネンネ。
動けないー、足しびれるー。

でも幸せー(笑)
起こさないように微音カメラでパシャりとしたくまちゃんズ。

161030-4.jpg
すーちゃんの肉球は真っ黒くまちゃん。


161030-5.jpg
こっちゃんの肉球はまだまだピンクなくまちゃん。


***************


ちょこっとのお昼寝を終えたベイビーズ。
少し活動的になってきたので、 ちょこっとランまで行くことに。
前回行った時、空いていたし来られてる人も良さそうやったし。


到着すると、遠目で見ても混んでるのが判る。
行ってみると、常連さんぽい?グループがいてました。


入場すると同時に、抱っこしているこはく目がけジャンプかます仔。
リードが付いた状態のすずを追いかけまわす仔。
知らない仔が入ってきたらご挨拶代わりにそうなるよねー。って思いつつ奥に進む。


テーブルも椅子もそのグループが占領。
まー、後から来たから仕方ないと床にカバンを置くと
そのグループの犬(会えてワンコとは書かない)がかわるがわる私のカバンを漁る。
でも誰も注意しないし、謝りもしない。


この時点で嫌な予感はしていたけれど
せっかくきたので、奥の誰もいない場所にすずとこはくを降ろす。

161030-6.jpg
入場時に洗礼を受けたので、顔が険しいベイビーズ。


161030-7.jpg
す「すーはちょっと慣れてきたで」


161030-8.jpg
こ「こはくはココきらーい」



少し場の雰囲気にも慣れてきたすずをバカ犬が目がけて走ってきた。
このバカ犬、すずに乗り腰を振ろうとする。
我々親バカズはこはくも抱いても
すずからも目を離さずそばにいるので、慌ててその犬を引き離す。


この犬、一瞬歩いてみようかな?って
少し降ろしたこはくの上にも乗っかろうとしたからね。
マジで◎意。


人のカバンを漁っても怒らない。
自分の犬が迷惑かけてても謝らない。
あまりにしつこいので、すずを抱きかかえると、
飛びかかって来てすずのシッポを噛んだ後、
さらにしつこく私の服の裾を噛み引っ張ぱる。
このバカ犬、私の足にしがみ付いて腰振ろうとまでしてたからね。

なのにバカ飼い主は一言も謝らず
「○○こっちおいで」って言ったっきり。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???
あほか!!!!!
お前みたいな飼い主が居るから、犬飼ってる人への偏見がひどなるねん。


このグループの犬はち◎ち◎出して腰振ってるのもいたしね。
というか、サカリついてる犬連れてくんなや!!

ええ年こいて「ごめんなさい」も言えないなんて残念なジジイ。
幼稚園生でも「ごめんなさい」言えるのに
ええ年こいたジジイが謝ることも知らんのね!
あー、気の毒だわ。



これ以上ココにいて、すずとこはくがケガでもしたら大変なので
10分も居ないで退散。

というか、ちょっとしかいなかったのに
こんな嫌な目に合うなんて思いもしなかった。
やっぱり無料のランはあかんね。(ココだけかもしれませんが)


私は前回気づかなかったけど、
このランはウンが散乱しまくってて
今日も端の方には沢山ウンがあったらしい。
(あ、今日のグループも自分の犬がウンしてもほっちっちしてたな。)


夫よ、そんな大事なことは早く教えておくれ。
妙に無口やなーって思ったら、怒りまくってたからなのね。
まだまだ気づかなかったよ、あたしゃ。


関西圏の無料ランを使われる方はお気を付けください。



***************


こはくはよっぽど怖かったのか、
車に乗った後も眠らず、すずにべったり。

161030-9.jpg
こ「おかあさん、もうあそこ行きたくないー」


161030-10.jpg
こ「すーちゃんの傍おるわ。」


帰りの車の中でも怒りが収まらない親バカズ。
娘たちを溺愛している夫の怒りは相当なもので。
(あの場で切れてくれても私は全然よかったのに!)


「今日はむかつくから、いっぱい食う!肉や!肉!」と夫。
ポケットマネーでお肉大量に買ってきてくれました。


161030-11.jpg
特上ロースいただきまーす!


怒りの収まらない我々のストレス発散は食べること。
2人でお肉700強、ご飯3合強食べました。
それでも怒り収まらず、こうしてブログでぶつけているわけですが(笑)


すーちゃんとこっちゃんにはお詫びもかねてパイナポーを。
甘い匂いに誘われてワクワクが止まらないようで。

161030-12.jpg
す「先すーからちょうだいよ~」


161030-13.jpg
こ「こはく、マテできるねんで」


161030-14.jpg
こ「いただきまーす!」


161030-15.jpg
こ「うま!うま!」


161030-16.jpg
す「おとうさん、すーおかわりー」


161030-17.jpg
す「うま!うま!」


夜ご飯を食べた後は、バタンキューのベイビーズ。
今日は嫌な事あったけど、全部忘れていい夢見てね。






◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら。
大変な目にあったねぇ…
どこやろ?
人にもよるよね。。。

うちも今日、普通にリード離してた犬がモコちん目がけてめっちゃ追いかけてきて
その犬捕まえてあげたのに、帰りにまたダッシュで来た時はブチ切れそうになったわ(=_=)
懲りひんやつは、関わってイライラするだけムダなんやろうけど…
謝るくらいはしないと、と思う(;´ω`)

No title

あかん、めっちゃ涙出た。。。

すずちゃん、こはくちゃんがひとまず大けがとかしなくてよかった~でも怖い思いしちゃったねぇ><
 よくキレませんでしたねぇ、、、大人やなぁ、わたし、れんとあいにそんな事されたら、、、どうしよう?腕力ないしなぁ。。でも後先考えずにキレそう。でも犬にキレるのはちょっと違うしなぁ、、、
 それと同時にうちの子達にももっとちゃんと躾しやな。そんなあほ犬と同じに見られたくないしね!! 前もすずちゃん怖い目にあったよね? すずちゃんこはくちゃんが心の傷が残らないといいけど、、、><

No title

昨日行かれてたんですか?
ななれなも行ってましたよ。
午前中だったので幸い少なくってれなだけ楽しんでました。

ななは追いかけられるのわかってるので少し歩くだけ。

ひどい目にあわれましたね〜。
最近、常連が多いのですね。
すずちゃんこはくちゃんに何もなくってよかったです〜(*^_^*)

ほんとマナー守っていただきたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嫌な事があったんだね・・・
かわいそうに・・・
前一緒に行ったとこかな・・??

有料でも気にもしない人は居るけど、管理人さんが出してくれるから有料のほうが、そうゆう人は少ないかもしれんね~

しかも相手はジジイか・・・頭固そうだし、

犬にお金かけて走らす??勿体ない!!!!

って考え持ってそうだし無料のところ行くんかな?その人が謝らないでもグループの誰でも注意してくれたらよかったのにね

来週は楽しもうぜい!!


ps
昨日京都のペットショップでボスアン家に会ったよ♪
確信持てなくて棚からコソーって覗いてたらビンゴだった(笑)

No title

たびたび失礼・・・
パイナポーまだある?
今日スーパー行くけど♪

鍵コメA様♪

こんにちは!

夫なんて「入った瞬間嫌な気がしたんよなー」と。
もっと早く言ってくれよーーって感じでした(T_T)


しかしA様家のワンコちゃんも怖い思いしましたね><
あんまりしつこい犬は飼い主が制止すべきですよね。
なんであんなのを野放しにしているのか。


でも、ほんとそうですよね。
類友じゃないですけど、同じような人達が集まるんでしょうね。

我が家が完全に正義!って訳ではないですが
ワンコ嫌いな人から見たら、あんなバカ飼い主も
うちも同類ってくくられちゃいますもんね。

あんな人達と同類にされないように
これからもキチンとモラルを持って行動したいと思います。


ほんとお互い嫌な記憶は忘れてくれるといいですね(T_T)

菜のか様♪


またよ!また!
すずとこはくからは色っぽいフェロモンでも出てるのかしらーー!

前に犬種が分れてないところで怖い思いしたから
今回は小型犬限定のランに行ったん。

前回すごく空いてたし、来られてる人も
ワンコラするから~って、リードに繋ぎ直して様子みるようにしてはったり
自分ちの仔がちょっとでもやらかしそうになったら止めたり。

それが普通の事やと思っててんけど、昨日の軍団は違った。
ウンコしてもほったらかし、他の仔襲ってもほったらかし。
トイプの仔が襲われてめっちゃ悲鳴上げてても
誰も犬を制止しないし、そのトイプの飼い主さんにも謝らない。

ワンコがあんな悲鳴あげるの初めて聞いたよ><
すずやこはくが同じめにあったとおもったら~って
怖くなった。


しかも、小型犬限定のランのはずなのに
そのジジイの犬は中型犬。

無料で管理してる人が居ないのをいいことに
やりたい放題やったよー。

頭おかしい人はどうにもならないから、近づかないようにするしかないよね><

ゆう様♪

もうムカついてムカついて肉くらったよ!!(笑)

あの温和風の旦那は
「よその犬、◎した場合、罪に問われんのかな?」って言うくらい
ムカついてたらしい。

すずは前に大型犬に襲われたから
今回は小型犬限定のランに行ったのに、
何故か中型犬を野放しにしてるジジイが来てました。

お前日本語読めんのか!!って。
あ。日本人じゃなかったのかも。ぷ。

思いっきり走らせてあげたいけれど
常識ない人が多いところは、今回のようなめに合うし
難しいなーって思ったよ。

ななれなママ様♪

昨日行ってたんです~~!
午前中に行ってれば、ななれなちゃんにも会えて
嫌なめにも合わなかったのか(^_^;)
残念!><

前回はとっても良かったので
「いいトコ教えてもらったね!お気に入りになったね~♪」って
話してたんですが、まさか中型犬を野放しにしてるジジイ軍団がいるとは。

ワンコラ吠えまくっても、よその仔に盛りまくっても
襲いかかって悲鳴を上げてる仔を見てもしらーん顔でした。


どうやら、色んな無料ランに出没しているっぽいので
ななれなちゃんも気を付けて下さいね><

鍵コメS様♪

いや~。
ほんとマナーが悪すぎてびっくりしました。

アホな飼い主に飼われたらその仔はもれなくアホ犬になるので
可哀そうやなと思います。
アホな飼い主のせいでアホになっただけで
アホ犬本来には罪はないですもんね。


しかしそこの公園もそんなマナー悪いグループがいるんですね~><
色んなブログを拝見していて見かけたことがあるんですが
河川敷をノーリードで犬を走り回らせているのを
載せてる方がいらっしゃって。(ランではないところです)

その方はそれが通常運転みたいなので
S様が見かけるグループの人もそんな感じなのかなーと
ふと思いました。

自分も気づかないうちに迷惑かけてるかもしれないので
気を付けないといけないですねぇ。ほんと。

もん様♪

そう!また襲われたよーーー。
あのほったらかし具合が普通で、うちが過保護すぎるのか?なんて
ちょっと悩んだし><

今回は、前一緒に行ったところじゃなくて
家から比較的近い場所にあるところなん~。

前一緒に行ったとこは、なんやかんやで
管理してる人がいるから、ウンが散乱してたり
ち◎こ出してる犬が走り回ってたりはなかったから安心やったよね。

昨日はそのグループのジジババは一切動かずで
1人の若い女の子が引きはがしてくれたりして。

見て見ぬふりより引きはがしてくれるのは有りがたいけど
まずは乗っかったり吠えたりしてくる事を謝れよ。
てか、1人に任さず、ジジババも動けや!って思ってたら
その若い女の子はそのグループと全く関係ない子やったという。
ますますジジババがむかついたわーー!!
今週末は有料やし、変なジジイ居ないといいなぁ。


というか、ボスアン家に会うなんてすごい偶然!
しかも京都って~!
やっぱりご縁があるのね♪

あ!ぱいなぽーはまだあるよ!
いつもありがとう~~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます。

その怒り、すごく分かります!
うちにもフレンチブルドッグ女の子5才とペキニーズ女の子6ヶ月半の子がいます。

2頭とも溺愛してるからそんなことがあれば私も怒り爆発です!

近所の公園を散歩してたら野放しにしたダックスがうちのフレンチブルドッグの顔を噛んできました。ちょっと切れて血が出てきた程度でしたが、うちの子は怖かったと思います。私も怒り狂ってましたが、他の犬友が気を使って下さったので爆発は押さえました。犬にも注意せず、抱っこして帰って行きました!

あり得ない話です。

すーちゃんもこはくちゃんも怖かったでっしょうね。あり得ないです!

鍵コメP様♪

いや~、気持ち悪いでしょ~。
ち◎こ出した犬なんて初めてみたよ。
それを止めない飼い主も初めて。

モンペじゃなんじゃって言われているけれど
ほんま逃げるが勝ちやな~って。
変な人に関わってずっと粘着されても困るもんね><

人間スペースは狭くていいから
広ーーーいお庭のある家に住みたい~(笑)

ラテ様♪

はじめまして!
ご訪問&コメント有難うございます^^

すごい!フレブルちゃんとペキちゃんがいてはるんですね~。
という事は、ラテさんも鼻ぺちゃ好き?うふ!

というか、フレブルちゃん大丈夫でしたか??
血が出るまで噛むとかありえん!!!!
ほんまアホな飼い主、◎んだらええのに!って思います。←極端。
私は直情型なので、相手の犬を蹴ってしまうかもしれません。


以前、ダックスのような鼻高ワンコと
鼻ぺちゃは相性が悪いと聞いた事があって。

性格的なモノではなく、物理的に
顔の造りが凸と凹なので、じゃれてるつもりでも
凸が凹の目を傷つけてしまう事故が多いんですって。

その話を聞いてから、鼻高ワンコには苦手意識があるんですよね~。
ワンコ達には罪はないんですけどね(^_^;)


は、長くなってしまった。
今後ともよろしくお願いします!