2016/10/31

NEWアイテム投入も・・


昨日の怒りブログにコメント頂きありがとうございましたmm
はじめましての方にもコメント頂いたりで
とっても嬉しかったです^^

拝見していると、うちだけに限らず同じ体験をしている方や
あれはないなーって思っている行動を目の当りにされてたり
どんな地域にもモラルが無い人はいるんだな~と。

我が家も完璧な飼い主ではないし
すずもこはくもまだまだ発展途上だけれど
誰かに迷惑かけないように改めてちゃんとしなきゃなと思いました。


**************

さてさて。
昨日はバタンキューで早々にネンネしていたベイビーズ。
こはくは寝言言ってたし。←可愛い


今朝のすずはいつものようにぽかぽかマットの上に
香箱座りで待ってました。

あら?!よーくみたらおじいさんみたいじゃね?

161031-1.jpg
す「長老ちゃうで」


お。母の心の声が聞こえていましたか(笑)

微動だにしない長老。
撫でくりまわしても、目を細めるだけで動かない。
これが俗にいう2歳の落ち着きなのか。
(まだ2歳になってないけどw)


待ってても動く気配がないので、ギャングを開放。

161031-2.jpg
こ「すーちゃん出てこないんですけどー」


長老のサークルに入ろうとするのを慌てて制止。
せっかくまどろんでらっしゃるのに、襲うんじゃない!

161031-3.jpg
こ「じゃあ、おかあさんで我慢したるわー」


はいはい。そうですかそうですか。
一通り撫でまわした後は、全自動ハウス。


**************


帰宅後、ベイビーズにご飯を食べさせている間、
人間ご飯の準備。

最近、泣き落とし作戦を覚えたこはく。
私の姿に気づくまでは一切声を発してなかったのに
同じ空間に居てるって気づいた瞬間「ク~ンク~ン」と。

かわいい。かわいいけれど相手は出来ないのだよ。
というか、無視するしかないのだよ。

長老とギャングをふたりだけで開放にしてると
明らかにやられっぱなしの長老が可哀そうやしね(笑)
というか、夜にはふたりともギャングになるから
朝よりはましやろうけども。



という事で、ご飯の準備が終わった後は
やっとベイビーズのお戯れタイム。


今日は夫が持って帰ってきたヒョウをおろしてみた。

161031-4.jpg
ヒョウです。


うーん。微妙。←失礼
これ、そもそも何?!(ベッドのようです)

娘たちの為に生きてる夫。
良かれと思ってのことやろうやけど微妙(笑)


とりあえず、ベイビーズの目のつくところに置いてみる。
と、新し物好きのギャング1号、さっそくヒョウ目がけて走ってきた。

161031-5.jpg
中に入ってみた。


161031-6.jpg
なんだか反り上がってきた。


161031-7.jpg
斜めになった。


うん。これ失敗じゃね(笑)?
ベットにしてはこはくでも運べるくらいの軽さ。
うちのギャング達はお転婆なので、振り回すおもちゃとしか認識していないよう。

161031-8.jpg
こ「こはくに貸してってー」
す「すーが遊んでるんやからー」


161031-9.jpg
こ「なんでひとりだけ入んの!!!」


あまりにも激しいギャング達。
すーちゃんの耳を噛みまくり、これはどう見てもこはくが悪い。


という事で、お洋服を着せました(笑)
急におとなしくなるギャング2号。
あいホイに入ってる私の足の上に乗っかり大人しくしている。

161031-10.jpg
こ「すーちゃん、何食べてるんやろうなぁ」


161031-11.jpg
こ「こはくはここでひとりで遊んどくわ」


すると夫が帰宅。
すずは夫の姿を見つけるや、駆け寄り熱烈歓迎。
その間、借りてきた猫さんは私の上で微動だにせず固まる。

おおおーい。お父さんやで(笑)???
夫が「こはくー」って呼んで初めてお父さんって気づいたのか駆け寄ってました。
こはくのお洋服にはどんな効果があるんや(笑)???


夫ご飯の間、すーちゃんはウマウマを探し

161031-12.jpg
す「なんかいい匂いしてるんですけどー」


借りてきた猫さんはお利口にまっていると。
161031-13.jpg
こ「モデル修行中ですから」


夫ご飯が終わった後は
ふたりともお楽しみのパイナポー待ち。

161031-14.jpg
ワクワク


わくわくが止まらず、並んで座っている姿をみて
幸せな気持ちになりました。

あ~。かわいいねぇ。
お父さんもお母さんもがんばるよーー!



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント