2016/11/02

こはく、ハーフバースデー!


今日はこはくのハーフバースデー。
6か月になりました。

体重は3kg
薄毛だった被毛もかなり生えてきて
首輪も見えなくなりました。

とはいえ、パピー特有のフワフワ毛じゃなくて
寝毛(っていうのかな?)なので、相変わらずチワワ風。


解放時のチッチの失敗率は高め。
チッチという単語をやっぱり理解していない模様。
というのも、すずと違ってこはくはチッチの間が長いく
1回の量が多い。
ため込んでするタイプなのかな?

ごはんの食べ方も、朝はミルクとフード少し、夜もミルクとフード少し
寝る前にフードをドカ食いして、食べた直後にウン。
(やっとリズムがつかめてきました)
歩きながらウンをするので、トイレの中に散らばってる事が多め(笑)


好きなものはおいもさんとパイン。
というか、フード以外は何でも大好き!
同じように与えてても、自分のを隠して
すずのを横取りする事も多々。



よその人が怖いのも少しずつ克服してきていて
抱っこされてもジッと出来るようになったかな。
抱っこされるよりもお腹を撫でて欲しいらしく
よその人にもへそ天はかまします。


よそのワンコはやっぱりまだちょっと怖いみたい。
とはいえ、お友達ワンちゃん達には免疫がついてきたので
そろそろジャイアンを出すんじゃないかなーと推測。

家では傍若無人なジャイアンもお洋服を着せるとよそいきモード。
すっかりお嬢様でおとなしく良い子に変身します。


すずが6か月の時は避妊手術も終え抜糸の時やった事を考えると
まだまだこはくはパピー感が強いな~。

すずのハーフバースデーこちらで。


*************


ハーフバースデーとはいえ、我が家は通常運転。
昨日の大量のお洋服がプレゼントってことで。
(ふたりめの手抜きあるあるw)


朝起きると牛1号は相変わらず眠そう。

161102-1.jpg
す「ぽかぽかから動けないんですわ」

161102-2.jpg
こ「こはくは早く出してほしいー」


牛2号は元気いっぱい。
開放して遊びだしたので、構おうとするとコテーン。

161102-3.jpg
こ「もっと下なでてー」


お腹撫でられるの大好きなこはく。
あー、かわいいねぇ。


***************


今日は休み前ということもあり、めちゃめちゃ忙しく
少し帰るのが遅くなってしまった。

待ちくたびれたからか、今日のフリータイムはいつもより激しめ。

161102-4.jpg
こ「おりゃ、かかってこんかーい」


161102-5.jpg
こ「ちょっと!隠れられへんし!」


161102-6.jpg
こ「服きせられたしー」


161102-7.jpg
す「おかあさん、こはくかじってるよー」


161102-8.jpg
す「ま、ええか」


161102-9.jpg
す「もう後はみときよー」


161102-10.jpg
こ「なんかちょーだい」


161102-11.jpg
す「すーは遊んだったから多めにちょうだいや」


おやつタイムが終わったら落ち着き甘えたモードのベイビーズ。

161102-12.jpg
くっつき虫されて至福の私w



夫が帰ってくるまで嬉しい拘束されるのでした。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント