2016/11/06

散髪からのランランランからのまさかの病院


朝から親バカズは美容院へ。


161106-1.jpg
す「お留守番ー。ぶー。」


久しぶりにパーマかけてくりんくりん。
私が色々やってる間、夫はたっぷりマッサージしてもらってました。
うらやまーw


***************


散髪が終わった後は、もん家と一緒にランランしに行ってきました。
我が家が散髪やった為、集合遅くなって申し訳なく。

行きの道中。
こはくの左目がしょぼしょぼしていてなんだか開けにくそう。
眠いからかな?なんて思っていたけれど。


161106-2.jpg
ぷ「大きいお友達、こんにちぷー!」


161106-3.jpg
こ「こはくはちょっとランランやめとこかな」


161106-4.jpg
も「すーちゃんには負けないもん!」


161106-5.jpg
す「あれ?もんちゃんそっちいくん??」


161106-6.jpg
も「めっちゃ走ったもん」


161106-7.jpg
す「もんちゃん、ついておいでやー」


161106-8.jpg
も「まだまだ元気だもん」


161106-9.jpg
ぽ「ぽぽもいるぽぽー」


161106-10.jpg
ぷ「わたしもいっぱい走ってきたぷー」


161106-11.jpg
す「おとうさん、すー、のどかわいたわー」


161106-12.jpg
も「ここ冷たくて気持ちいいもん」


***************


しばらく遊んだ後は、一旦カフェに戻ってお茶。

161106-13.jpg
こ「こはく、もう眠いんですけどー」


そう、実は今日の目的はクリスマス&お正月撮影会に来たのだ。
161106-14.jpg
データもらえるの楽しみやねー。

というか、年賀状に撮ってもらう予定やったから
今日もらえるのかと思いきや、2週間もかかるのか><
しかもどういう状態で貰えるのかもちょっと謎(笑)


***************


写真撮影が終わった後は再びランへ。
日が落ちかけていたので、ほぼ貸切状態。


貸切状態と言えば、このお方。
161106-15.jpg
こ「こはくの時間がきたでー」


161106-16.jpg
こ「ひゃっほーい!」


161106-17.jpg
す「ぷりん先輩、走らないっすか?」


161106-18.jpg
す「今日もいっぱいランランしたなー」


貸切状態の時に元気いっぱいのトイプ君がいて
すずは一緒にめっちゃ走ってました。

みんな楽しそうで良かった良かった♪


今日は我が家の散髪事情で遅くなってしまったけど
次はゆっくり遊ぼうね~(´艸`*)


***************


帰宅後、ひと段落ついてまったり。
すずもこはくもバタンキューって思ったら、
やっぱり目がしょぼしょぼのこはく。


今日は疲れたし、眠いのかなーなんて言っていたけれど
何かあったら嫌やし、目は怖いので夜間診察に行くことに。


パッと見、特に目立った外傷はなし。
その後は点眼薬を入れて、角膜の検査。
角膜に傷がついていると、その部分が緑色に染まるんだとか。

検査の間、しばらく待合で待つ親バカズとすーちゃん。
結果が出て、診察室に呼ばれると、左目内側の角膜に傷がついていたとのこと。
こはくの目を見てみると、うん、確かに緑色に染まっている。


角膜なので、ちょっと長期戦になるかもやけどとにかく早く気づいてよかった。
もし、このまま気づかず放置していたら、視力がなくなってた可能性もあったと先生。

よかったーーーーーーーーー!!!
もしほっちっちしていたら、後悔してもしきれんとこやった。


ということで、今日から点眼薬することになりました。

161106-19.jpg
ヒアレインは1日5回点眼、使い切り。
タリビッド点眼液は1日3回。


161106-20.jpg
点眼した後は余計目が開けにくそうなこはく。


目を床にこするこはくはカラーを推奨されたのでカラー初体験。
不満なのかキュンキュン言いっぱなし。

あー、言葉が判れば、その不満な部分を少しでも取り除いてあげれるのに><
とりあえず、週中に再度診察することになりました。


少しでも早く痛みと違和感がマシになるといいなぁ。



今回、こはくの写真を撮るのはなんかちょっとどうなのかなぁって思ったけれど
このブログはすずとこはくの日常や成長記録の為に始めたものなので
載せることにしました。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

すずちゃん、元気一杯走り回って満喫でしね(^o^)
こはくちゃんはお目め、早目の処置で安心!
ずっと気になってるんですがアメブロのたらちゃんといくらちゃんの新しいペキ系かるちゃんがこはくちゃんと姉妹なの?って気になって仕方ありません~
歳も一緒くらいだし…
でもムチャ可愛いく似てるんです(私だけ?)

No title

おはよー。
あらら…こはくちゃん大丈夫?
目って見えるけど、見落としがちやから怖いよね。
早めに気付いてあげれてよかったね。
さすがやわー。
見習わなければ!!
点眼ちょっとの間大変やろうけど、がんばって!

かのぴー様♪

こんにちは♪

すず、トイプくんと相性が良かったみたいで
ずっと走り回ってました。
楽しそうにランランしてたので良かったです^^


かるちゃん、拝見しましたよー!
こはくは7ワン兄弟なんですが、
異母妹は見つかったけれど、同胞さんはまだいなくて。

もしや!て思ったんですが
かるちゃん、ペキとチワワのミックスちゃんでした(笑)

やっぱりこはくはチワワ要素強いのかもですね~。
昨日もチワワやね~って言われてました。ぷぷぷ。

菜のか様♪

元々涙量が多い子やから、
それもあるのかなーって言ってて。

行きの車の中ではしょぼしょぼやったけど
いざ遊びだすと普通におめめパッチリやったから
私の気のせいなのかなぁって思ってて。

帰宅してからも、やっぱり気になってたら
旦那が「そんな気になるなら連れてこ」って事で
夜間診療行ってきました。


結果、傷ついてるのが見つかったけれど
それに気づいてあげれなかったって
旦那の落ち込みようったらもう(笑)

こはくのケアに掛かりっきりで
すずに寂しい思いさせないように頑張るよー!

No title

昨日はありがとう!!
いつも写真もありがとう★保存して旦那にも見せてるけど、喜んでるわ~♪

それにしても こはくちゃん、痛かったんだね。。。
痛かっただろうに昨日はごめんね・・

また完全復活したら貸切ランで遊ぼう!!

くるくるパーマかわいかったし、旦那さんもセット決まっててカッコ良かったよ!!

もん様♪

こちらこそありがとう~!
写真、思ったより全然で(^_^;)

人やよその子入らんように~って思ったら
なかなかねー。
張り切って写真撮ってるの私だけやったし(笑)


こはく、やっぱり違和感あったみたいで。
病院=嫌なところって覚えてしまったから
着くなりブルブル震えてて、ちょっとかわいそうになったよ~。

あれも決めなくちゃ!
もんパパさん来れる日にしよ~(*^m^*)