2016/11/07

エリカラしてるんだけど。


朝からこはくのウン祭やったらしく
ドッタンバッタンの夫。
あまりに暴れてるから何やってんのかと思ったくらい(笑)
おかげで目が覚めましたよと。


夫がドタバタで出てったので代わりにゴミ捨てに。
朝の空気が寒くて澄んでて気持ちがいい。

早起きしてもすぐ外に出る事がないので
こんな感覚久しぶりに思い出した。


すずはいつもと違う様子に
「もしかしておやすみ?」とばかりにサークルから出てきました。
違うと判ってとっとと戻っていったけれど(笑)

こはくは朝のオネムさんなのか大人しく点眼させてくれ、
その後はもちろんへそ天(笑)

朝のミッションをクリアしたので、身支度して出勤。
あー、左肩が痛い。


***************


午後イチ、一旦業務が落ち着いたので
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

今年はもういいかなー。諸々旅行終わってからでいいかなー。
って思っていたけれど業務命令なのでね(^_^;)


そしてやっぱり左肩が痛い。
肩こり体操みたいなんしたけど痛い。
急に寒くなったから、血行が悪くなって
同じような状態になる人が多いんだとか。


そんな時は癒しのベイビーズ。
早々に帰宅しベイビーズのご飯。

こはく用にペロペロ給水器つけてたけど
上手く飲めなかったみたいで。
ミルクを早く飲みたいけど、カラーが邪魔で飲めないから一旦外すことに。

その後、ご飯も上手に食べれず甘えたモード。
斜めになる器に入れてたけど、それでも食べれなかったので
すずの台の上に斜め器を置き、手の平から順に
器に移行してったら自分で食べ始めた。
よかったよかった。


食後の目薬の後は開放。
すずと暴れだしたので、慌ててすずにヒマチーを与える。

161107-1.jpg
こ「すーちゃん遊んでくれへんな」


161107-2.jpg
こ「こはく元気ありあまってる~!」


161107-3.jpg
こ「しゃーないからガジガジしよ」


161107-4.jpg
すーちゃん、上から狙ってる仔がいるよーー!


161107-5.jpg
こ「ちょっとだけ」


エリカラずれてるのか、顔がめっちゃ出てる気が。
これ正解?

すずの時はかなり顔が中に入ってたけど
やっぱこはく出過ぎてるよねww
付け方が悪いのかなー??


あまりに左肩が痛く、頭痛もひどくなってきたので
夫が帰ってくるまで横になる事に。


***************


夫帰宅後、熱烈歓迎のベイビーズ。

161107-6.jpg
す「ちょっと、こはく、すーが先やったんやけど」


161107-7.jpg
す「もうおめめ痛いのマシなった?」


161107-8.jpg
す「もんちゃんママに貰ったお菓子だしてもらってん」


161107-9.jpg
す「うまいね!」←でた、美味しい顔w


161107-10.jpg
こ「すーちゃん、こはくの取らんといてや」


161107-11.jpg
す「おとうさん、おかわりー」


161107-12.jpg
こ「こはくもおかわりー」


若い子の回復力ってすごい!
昨日はほんとに開け辛そうやった左目も
ぱっちり開けれるようになり、しょぼしょぼもしなくなりました。

涙で目の下が濡れているのは相変わらずやけど
まずはおめめ治ってからまた考えようね。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。

むむ?
顔めっちゃ出てる気する・・・(笑)
でも、爪とか顔に当たらないならいいのでは・・・
今回は目のカバーだから!
これが舐めれるところ、なら・・・
だめかもしれない(;´ω`)
避妊手術の時も言われたけど、めっちゃ回復違うらしいよー。
傷もあっと言う間に見えなくなったしね。
やっぱり若いって素晴らしい!

菜のか様♪

やっぱりちょっと顔ですぎよねーー(笑)???
こんな顔出てたら、床なり壁なりに目をこするから
一緒じゃね?と思いつつ(^_^;)

いやー、ほんまに若いって素晴らしい!
私は謎の肩凝り?が治らないっていうのにー!(笑)

目が完治したら、こはくもいよいよ避妊手術。
ビビリちゃんやからめっちゃ心配~。