2016/11/15

スーパームーン見れたかな?


3日間の旅行を終え、今日から通常運転。
とは言え、また17日からは社員旅行なんだけれど(^_^;)


そんなに冷え込んでいるわけではないけれど
すずはやっぱりほかほかの上でスタンバイ。

161115-1.jpg
す「今日は出たろうか?」


上目使いが可愛い(*^_^*)
久しぶりとあってか、珍しく出て来てくれました。
でも、後ろ足はサークルに残ったまま、
こはくが騒ぎ出したのを聞くと、とっとと戻ってったし(笑)


161115-2.jpg
こ「こっちまだですかー?」


相変わらず不満げなこはく(笑)
仕方ないよねー。
平日の朝はのんびりしたいすーちゃんと、
朝から遊びたいこはく。

でも、すずがとっととハウスしてるのを見て
比較的スムーズに戻ってくれるようになりました。


***************


帰宅後、ベイビーズがご飯食べてる間からその後も
諸々片付けがあったので、
昨日はこはくに邪魔され←可哀そうw
すずと感動の再会を出来なかったし、まずはすずだけフリータイム。

久しぶりにたっぷりラブラブタイム。
そして、すずも一人のフリーでテンション上がったのか
オモチャひっくり返しまくり(笑)


161115-3.jpg
す「たまにはひとりでゆっくり遊びたいしー。」


ひとりで遊ぶのに飽きたのか、こはく出したればー?みたいなアピールをしてくる。
ご要望にお応えして、こはくも開放してあげるとバトルスタート。

そして、すずはまたヒマチーをこはくに取られてしまった。
返してほしくて近づくすずに、めちゃキレてるこはくw

161115-4.jpg
す「ちょっとそれ返してくれるー」
こっちゃん、かおかお!w


161115-5.jpg
こ「これこはくのやねんから!!!」


161115-6.jpg
こ「あっちいけ!!!!!」


怒ってる顔しているだけならまだしも
すずに吠えて飛びかかったので強制ハウス。

そうすると、すずも自発的にハウスしてったので
一旦、ふたりとも入ってもらってる間に雑務を。


そう。
今日はスーパームーンの翌日。
昨日はあいにくの雨。今日も曇り空。

スーパームーンの翌日もキレイなお月様が見れると
マサキさん(崇拝しているwお天気お兄さん)が言っていたので
厚い雲が掛かっていたけれど、雲の切れ間が出るのを粘って見る事が出来ました。

161115-8.jpg
きれいやね~。


***************


夫が帰宅し、夫ご飯。
今日、こはくの避妊手術の予約を入れてもらった。

小柄なこはくやから、先延ばしにしていたけれど
この間、目を診察してもらった時に相談したら
小柄やけど月齢的に大丈夫との事。

このまま先延ばしにしてたらヒート始まってしまう可能性があるから
月内にはした方がいいかなって話していたのだ。

すずの時とは違う病院なので心配ではあるけれど(日帰りやし)
内弁慶のこはくは、むしろ日帰りの方がいいんやろうなーって。


という事で、「こはくの術後服買ったって」って言われていたけれど
すずのお古が使えるんじゃないかと思って試着させてみたら

161115-7.jpg
こ「ま、とりあえず撫でてよ」


お腹撫でられるのが大好きなこはく。
服着せる時もへそ天のまま、じーっとしてました(笑)
この後もしばらく夫に撫でてもらっていたし。
薄毛で小柄やけど、胴は長いのでなんとかお下がりでいけそう。


こはくがおとなしくしている間、すずはこっそり豚蹄を食べてる。
で、見つかるとw

161115-9.jpg
こ「なー、それこはくのやろ?」


161115-10.jpg
こ「返してくれへんからええわ」


161115-11.jpg
こ「ガムたべとこーっと」


161115-12.jpg
す「おかあさん、すずも撮ってや」


こはくにカメラを向けてると、スタンバイして待ってるすーちゃん。
さすが我が家のトップモデルさん(笑)

そんなトップモデルさんを撮影している間、
見習いモデルは必死でガムをしがんでいました。

161115-13.jpg
こ「動くから食べにくいわ」


すごい顔(笑)


あ~。また旅支度しなくちゃだわ><




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント