2016/11/25

日本酒を愛でる会→まさかこはくが!


やっと金曜日。
朝が寒すぎて起きれないー(笑)


す「すーもホカホカから動けないー」



こ「こっちゃんは朝からパンまつり~」


対照的なおふたりさん。
こはくの遊びは無限大なので、一通り遊んだらハウス。


こ「おかあさん、もう行くのー?」


今日も頑張ってくるよー。


***************


今宵は日本酒を愛でる会。
サクッと仕事を終わらせ向かうぞー!と思いきや
来週は自宅勤務の為、PCを持って帰る。重い。

そう。週末の日曜日はこはくの避妊手術なのだ。
すずの時と同様、術後心配なので、
自宅勤務をさせてもらうことにしたのです。


ということで、KくんとWちゃんと待ち合わせてお店へ向かう。
日本酒の種類も多くて、店員さんも感じよくて料理も美味しい!
と、言うことで、前回と同じ日本酒バルへ。



「1回でこんなに頼む人初めてです」と言われた1回目のオーダーは
日本酒が6本並び、その他ビールに果実酒のソーダ割も。
3人ですけどね(笑)

仕入れによって揃えてる日本酒が違うらしく
スパークリングは前回と全種違うもの。

うまー!



今回のお料理はコースで。
前回食べれなかったブイヤベース美味しかった。

またこれが日本酒にあうあう~~!


一応、今回が愛でる会の忘年会やったので
次回は新年会かな?


***************


会の途中で夫から送られてきた奇跡の1枚。


ふたりとも超笑顔!かわいい!


帰宅すると、夫から衝撃の一言が。

「こはく、ヒート始まったかもしれん」


なんと!!!
言われるがままにお股を確認すると
△に血が。


おおおお。これはまさに。


夫「すずがずっとこはくに着いて回って股嗅いでるからみたらこれ。」

私「きちゃったかーー。小柄やし、まだまだパピー感強いから
  まだやろうなぁって思ってたけどなぁ」



そういえば、数日前(23日ごろ)こはくがへそ天してた時に
△がぷっくりしていた。

すずは足の中に埋もれてる感じなので
「個体差があるんやなー」なんて話していた。

チッチの時に血がついてることもなく
体にも血がついてなかったので、気が付かなかったけれど
思えば兆候やったのかも。


ということで、見て貰わないとわからないけれど、たぶん週末の避妊手術は延期。
こっちゃん、大人の階段を上ってしまったようです。


最近、甘えたが増してたのはこれが原因やったのかな?





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本酒を愛でる会!!私も入りたいです(笑)
おいしい食事とおいしいお酒たまりまんねぇ。
こはくちゃん大人の女になったんですね。
ぷりんは大人になる前に手術したのですが、一度くらいはヒートを経験させても良かったのかなぁと同じ女として思いました( ´艸`)

鍵コメA様♪

こはく、大人になってしまいましたーー!

小柄やし、まだまだパピーって思っていたら
まさかのヒート!
なんか親(飼い主)的には複雑ですよねー(笑)

でもA様家のワンちゃんじゃないけれど
小柄やからこそ、1回迎えてよかったのかもです。
こはくはワガママ女王やから、なおさら(笑)

しんどそうな感じはないけれど
とにかく眠そうです。
人間と同じなんですね~。

うちは今のところ夫避けはなく
私か夫のどっちかにベタベタしてます(笑)

ぽむぽむ様♪

お!ぜひぜひぜひ!
ぽむぽむさんも日本酒派ですか(´艸`*)
年とともに日本酒が好きでねぇ。しみじみw

我が家は夫がお酒飲めないので
友人と飲みに行くのが楽しみなんです~。

うちもすずはヒート前手術したので
こはくも~って思って予定たんですがきちゃいました(^_^;)

でも、ワガママ女王様なので
一度経験させてる方がよかったかな?とも思ってたので
ちょうどよかったのかな??

いや~、しかしなんとも複雑な気分です(笑)