2016/11/28

カウントダウン。すず、1歳11か月になりました。


すず、1歳11か月になりました。


体重は5.95kgでギリギリ5キロ台(笑)
すっかりお姉ちゃんが板についてきて、
いつもこはくに譲ってあげてる面も。←奪われてる?!

好き嫌いはなく、相変わらず食い意地張子。
ただたまーに野菜のデッカイ塊は食べないことも。

自分では経験しなかったヒートにこはくがなったことで
親バカズの関心がそっちに向いた寂しさからか、珍しく粗相もしました。
ヒートのニオイが気になるようで、
こはくへの付きまといが若干増し気味。


親バカズが在宅時にハウスさせられるのが何より嫌で
出せ出せアピールがすごいくせに、本寝したい時は自らイン。

平日朝のラブラブおはようからのまったりタイムも
こはくに邪魔されるのが嫌なので一切出てこなくなりました。


そんなすーちゃんも来月28日には2歳の誕生日。
いやー、あっという間やったなぁ。泣くw


***************


そんな1歳11か月目の朝は香箱座りからスタート。

161128-1.jpg
す「これが落ち着くんでねー」


ぽかぽかの上で微動だにしないすーさん。
ちょこっとナデナデした後、こはくにおはようしようと思ったら
目配せでおやつ要求。

いやいや、すーさん。
あなた、ハウスしたまんまですよね?
横着しすぎじゃね??w

ま、あげるけどね。ぷぷ。


こっちゃんは開放するやコテーン。

161128-2.jpg
こ「はぁ~。至福至福。」


夫の顔見るやすぐにコテーンするこはくも
私にするのは何故か朝限定。


***************


今日は月末月曜日という事で、いつもよりバタバタ。
定時で帰りたいので、休憩返上して仕事。
まー、ご飯は食べるんだが。

※余談ですが、デスクのPC周りはトイレより汚いらしいですね。
でも気にしなーい!


定時を少し過ぎてしまったけれど、今日も無事に脱出。
ご飯を終えたベイビーズは元気いっぱい。

161128-3.jpg
こ「へへーんだ。すきがあったらかかってこんかーい」


161128-4.jpg
す「ええかげんにせなしばくで」
こ「すみません。。」


プププ。やられましたな。こはく様w
そんなこはく。今日は出血が多かったみたいでお股が血まみれ。
(これも人間と同じ様に日によって量の違いとかあるんやろうな)

お家でのオムツはストレスになるかなぁと
オムツしてなかったけど、こはくよりすずのが気になるみたいで。

床に付いたら拭けばいいだけやけど
すずに付くとややこしいし、こはくも嗅がれまくったら嫌やろうから
今日はフリータイムの時はオムツをすることにしました。


161128-5.jpg
す「昨日シャンプーしてふわふわなったとこやもんなぁ」


そうやでー、すーちゃんも血まみれなったら
またシャンプーしやないかんw


161128-6.jpg
す「オヤツお願いしまーす」
こ「こっちゃんもお願いしまーす」


161128-7.jpg
相変わらずマテが遠いすーちゃんとマネッコこはく。
しかし、何故かフセでおやつをガン見。


161128-8.jpg
こ「それ、こっちゃんのやからかえしてー」


161128-9.jpg
好きなものを周りに集め、奪ったヒマチーを食すこはく様
もちろん、すぐに奪い返されてたけどね。


161128-10.jpg
こ「すーちゃん、どんくさいから頂いていきまーす」


161128-11.jpg
す「返してもらいまーす」


161128-12.jpg
こ「こっちはあげへんからな!!!」


本気でキレてる時だけヒダがよってペキっぽくなるこはく様(笑)
この後、ギャン鳴きですずに襲いかかったので強制終了。
そもそも、君にはまだヒマチーは早いのだよ。


この後、ストーブをつけてあげると
ストーブの前に座ってる私の前に座りナデナデアピール。

ふたりともぬくぬくの前で暖をとり、撫でられるという贅沢時間を過ごしておりました。
そんな私は、撫でながら逃げ恥7話を見る。(3回目)


1回目はひたすら平匡さんにムキー!
2回目はガッキー可哀そうやんけー!ムキー!
3日目にして、ようやく平匡さんの気持ちが判るという←おそいw


でもでも。やっぱりちゃんと伝えないとわからんよー。平匡さーーん!
明日もリアルタイムで見るか録画にするか悩む。
平和な悩みだw




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
すずちゃんこはくちゃん♪
今日も個性がピカッピカ☆
可愛くって読んでて
思わずニンマリしていました❤
元気イッパイがうれしいですね♪
すずちゃん、来月一歳になるんですね!
うんうん!カウントダウン☆
わたしも楽しみです♪

(先程はライナにお祝いのお言葉ありがとう
ございました!とっても嬉しかったです☆)

No title

こんばんはー。

相変わらず元気いっぱいのようで(´m`)クスクス
こはくちゃん、おもちゃ集め過ぎやろ(笑)
面白すぎる!!

ヒート大変やねぇ。
量も違うんや。
お出かけ、気を付けないと怖いよー。
二階の窓から脱出しようとまでするコもいてるらしし。
半径2km以内まで♂はわかるとか読んだわ…
ドッグランでワラワラされてて何?と思ったら、ヒート終わって数日後のコやって大騒動になったとかね…
襲われたらシャレにならん!!

あ。スマホの画面はトイレより汚いらしいよ…

ライナ母様♪

こんにちは♪

いやー、ほんとにそれぞれに個性があって。
すずはご飯も何でも食べるし
トイレのリズムもしっかりしているし
ホントに手のかからない仔やったんですが
こはくは逆で。

でも、食は細くて心配になりますが
トイレは教えなくても出来たので
それも個性なんやなぁと。

2ワンに増えてキラキラが増えました☆☆

菜のか様♪

こんにちはー!

こはく、末っ子って感じでしょー!
めちゃジャイアン(笑)

ヒート、思ったより本人がしんどそうじゃなくて
おや?こんなもの?って感じやけど
想像してたより出血が(^_^;)
そら、オムツいるよねーって。

週末のマルシェ、行こうと思ってたけど
こはくをお留守番は親バカ夫が嫌がるやろうし
今回は見送りかなぁ。

プラプラっと見たかってんけどな~。。