2016/11/29

オフモード、オンモード。


あー。朝が起きれない。
「お弁当はいいよ。」って言葉に甘えて、
ここのところ、おやすみ中。

朝ごはん用のおにぎりと白飯だけ持って出勤する夫。
(白飯がある方が、お昼のおかずの選択肢が増えるんだとか。)

再開せなあかんなーと思いつつ、しんどさに勝てない。
部屋が片付いてないから悪い気でも溜まっているのか?!
あー、私もみくりさん雇いたい(笑)


そんな火曜日の朝はすずに声をかけた後
こっちゃんをパシャリ。

161129-1.jpg
こ「今日はご飯よーたべたで」


うんうん。確かにめっちゃ減ってる。
相変わらず食べムラはあるけれど、だいぶ食べるようになってきたね~♪

そして、このお方は、こはくと戯れている間も微動だにせず。
161129-2.jpg
す「こはく入ってきたら嫌なんで、早よ閉めてもらえます?」


おお。それは失礼しました。
朝からあのテンションについてくのしんどいもんねー(笑)


***************


今日も帰宅後はベイビーズのご飯からの私ご飯。
どうしてもインスタントのうどんが食べたくて買ってみた。
今日は頑張ったからこっそりチューハイも(笑)

で、食べてる間ギャンスカ吠えるすず。
(こはくが来てからひどくなった気がする)

無視し続けたら更にヒートアップしてきたので
すずの視界に入らないよう、台所で立ち飲み。
あー、なんかイヤ(笑)


開放後はいつもにも増して激しいワンプロ。

161129-3.jpg
こ「もう疲れたってー」


161129-4.jpg
こ「ガムもって逃げよ。」


161129-5.jpg
す「すずの持って行かんといてって!」←こはくのです。


161129-6.jpg
こ「もー、すーちゃんひつこい!!!」←噛まれました。


161129-7.jpg
す「すー、悪くないもーん」


いやいや、今日は明らかにすーちゃんが悪かったよ(^_^;)
その後も元気いっぱいのベイビーズ。

161129-8.jpg
こ「すーちゃんには捕まらへんでー」


161129-9.jpg
す「まてまてー」


161129-10.jpg
同じ角度でヒマチーを食すふたり


161129-11.jpg
す「こはく~~♪」


161129-12.jpg
こ「次はどれで遊ぼうかな」


161129-13.jpg
す「ちょっと遊びたかっただけやもん」


ひとり遊びしてるこはくに本気で闘いを挑み怒られすねるすず。
やっぱりふたりで遊びたいんよね。

その後見守ってると。
161129-14.jpg
す「すーのやで。」
こ「こっちゃんのやで。」


またも1つのおもちゃを取り合うふたり。
ガウガウ言ってるけど、楽しそう?やからいいのかな。
うん、いいって事にしとこうかなw


***************


夫が帰宅し、今日の夫ご飯は肉!
イイニクの日やしね。
「切っといてー」の言葉にステーキじゃなくてよかったんじゃないか説(笑)


食後はもちろん逃げ恥!!
淡々と前半が終わり、後半は泣きっぱなし。
よかったよーーー!平匡さんやったよーーーー!!!


私「よかったなぁ。」

夫「いや~、めっちゃ気持ち判るわ。俺もあんなんやった(過去話突入)」

私「いや~、ほんま良かった。よし。今日から◎◎さんって呼び合う?名前で。そして敬語。」

夫「うわ!!めんどくさいし!!!」


ちぇー。つまらんのー。ぷぷ。


平匡さんの役は某掲示板等で、星野源さんではなく、
高橋一生さんが良かったという話もあったようで。

高橋一生さんならかっこよすぎて、こんなに感情移入出来なかったはず!
星野源さんのこのリアルな普通感がいいんよな~。

THE★メガネ男子!って感じもいい。
目が離れてるのに鼻がスッと高いから、
メガネがまためっちゃ似合うんよね(ディスってないです)


お風呂の後も逃げ恥の話になり、
夫に「メガネかえる?」「平匡さん風のお洋服買ってみたら?」と
かなり平匡さん旋風が吹きあれてる私なのでした。


そんな夫はみくり旋風中(笑)




◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。

「隠れて立ち飲み」文字だけ見たら、キッチンドランカー(笑)
うーん、なんでやろね?
他の子が居てる時は全然平気やのになー。
遠慮してる?やったらあかんって理解はできてるってことやから、
お家で甘えモード全開してるんかも?
躾って難しい!!!

菜のか様♪

こんにちはー。
しがないキッチンドランカーです。ぷぷぷ。

「私をまずは愛でろ!」なのか
「お前だけなんか食べるな!」なのかは
判らないけれど、最近ほんまにひどいの。

こはくへの対抗心があるからかなぁとは思うけれど。
こんな時、言葉がわかればいいのになぁって
ほんまに思うよー。