2015/06/15

術後2日目。今日から1週間見守り隊

「うちの子はご飯も食べず、チッチもせず、部屋の隅から動かなかった」

「うちの子はほんとおとなしくて寝てばっかりだった。」


他のペキママさんからはそんな風に聞いていた術後の様子。
すずは食欲も旺盛で、術後服に着替えさせると
いつも通りのおてんばに戻ったので、カラーに逆戻り(笑)


似合ってる?

カラーしててもおてんばぶりは相変わらずで
クレート大の上に乗っかってた時はさすがに驚いた。
乗らないようにわざと大を置いてたんやけどな~。。。


ボスに許可を頂いて、今日から1週間は自宅勤務。
ネット環境があればどこでも出来る仕事やから助かった。
すずの事心配やったからとても有りがたい。
私がいたら、逆にすずが寝れないかもやけど(笑)


お昼はどうしてもパンが食べたくなり
むかーし友達に教えてもらったレシピで焼いてみました。
コネが甘かったからかほぼ膨らまず。


フォカッチャじゃないよ。

よく言えばもっちり、悪く言えば固いパンになりました。
今度は横着しないでHBにコネや発酵はお任せしよう。



その後はダイニングですずを見守りながら仕事しようって思ってたけど
向い合せになると目が合う→寝ないので
仕方なく背を向けwebカメラで様子見。
いつもと変わらないんじゃwwww


寝息が聞こえたので様子を見てみると


白目むいてましたw
あー、くやしい。ボケたー。



ねるの邪魔せんといてー。



やばい。みつかった。


すずもあんまり寝ないし、私も暑いなー。汗ひかんなーって思って温度計を見たら30度弱!
慌ててクーラーつけたら、すずも爆睡してました。
暑かったからウロウロしてたのね。


仕事終わって、ご飯食べたら氷タイム。


はー。おいし。



あかん、おちる!



ご飯、あそこに置いてるかなー?



カラー邪魔でライオンちゃんとりにくいわー。


手術から帰ってきた時から、
「おいで!」って言うと、膝の上に乗り、やたら顔をなめる。
これはほとんど私に対してだけで、夫は「俺にはこない」って拗ねるくらいw

調べてみたら、
「甘えの表現」として顔をなめようとすることが多い。
口元をなめることで、不安や寂しさを紛らし、精神的に落ち着きを取り戻す意味もある。

との事のようで。
あら!ツンデレちゃんに甘えられてる!いえい!


って思って読み進めると
「2つ目は子犬が母犬に食べ物をねだるときの名残という意味です。」



ごはんかいーーーー!w





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃん、元気全開ですね。
エリカラつけてても全然気にしてないところが
さすが、すずちゃん!
そのくらいの方が見ていて安心します。

ポンママ様♪

ありがとうございます^^
見えてないのか、本人的にない物となってるのか判りませんか
このまま部屋の中も全力疾走するので
あちゃこちゃぶつかりまくってます(笑)

元気がないと必要以上に心配してしまいそうなので
元気よすぎますが安心しております。