2016/12/12

今日のブームはガムでした。


月曜日の朝。
昨日たっぷり遊んだベイビーズはやっぱりオネムモード。

しかし、すーちゃんは出て来てくれました。
サークルから出て、伸びして、こはくをチラ見して戻るという(笑)

161212-1.jpg
す「もう行くやろ?」


えらいねぇ。なるべく早く帰ってくるよー。


161212-2.jpg
こ「こっちゃんも朝の1枚が終わるまで待ってるんやで」


うんうん。こはくもえらいねぇ。
眠そうやけどもw

もう朝のハウスも出来るもんね。
かしこい。かしこい。


***************


駅に着いて、定期を忘れていることに気づく。
実費で往復1000円。地味にキツイ(^_^;)


仕事は相変わらずバタバタで、あっという間に時間が過ぎる。
嬉しいような、しんどいような。


今日はキムチ鍋が食べたくて、(珍しくメニューが決まってるパターン)
張り切って買い物に行ったら、白菜が売り切れ。
仕方がないのでキャベツで代用。
やっぱり寒い日のお鍋はいいねぇ。


私がご飯を食べた後、フリータイム。

161212-3.jpg
す「何して遊ぶ?」


161212-4.jpg
こ「こっちゃん、ガムかんどくー」←昨日のよそいきを着たまんまやったので着替えさせました。


161212-5.jpg
す「じゃあ、すーが食べてあげる」
こ「こっちゃんのやのに」


161212-6.jpg
す「すー、とってないで」←とったの見てました。


私の後を追いすずがいなくなった後、こはくの方を見てみると、
食パンの上でるんるんな後ろ姿。

161212-7.jpg
こ「るるる~♪」


161212-8.jpg
こ「ガム取り返したで」


161212-9.jpg
「今日のウマウマなにー?」


161212-10.jpg
す「このささみ、噛みごたえ満点やね」


161212-11.jpg
こ「こっちゃん、あっという間に食べてしもたー」


今日は珍しくワンプロすることなく(ガムの取り合いはあったけど)
ストーブの前でぬくぬくし、お尻ナデナデを要求するおふたりさん。

こはくはこんなところまですずの真似っこなんよねー。
それもかわいいけども(笑)


夫が帰って来て、夫ごはんの間、すずのギャン鳴きはまた続き
食べ終わって、夫をなめまわしたら気が済んだのか
自らハウスしておやすみなさいなすずなのでした。

ギャン鳴きする理由をおしえておくれーーーー。





◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

インスタ見て頂けて嬉しいです(*^^*)
IDを貼るの忘れてしまっていたので、見つけてもらえて良かったw

旦那様は黒ペキ推しなのですね!

私はもともと実家でマルチーズとダックスとチワワを飼っていて、その犬種のどれかが飼いたかったのですが、彼氏が元からシーズーを飼っていたのとペキニーズでくまに一目惚れして飼ったので一気に鼻ぺちゃ犬が大好きになりました(♡ˊ艸ˋ♡)w

ペキニーズと直接触れ合うのは初めてだったけど、性格や仕草にキュン死させられてしまい、いまでは鼻ぺちゃ犬の虜ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あや様♪

お名前と黒ペキちゃん、シーズーちゃんをたよりに
見つけました(笑)

あやさんのところはご実家もワンちゃん好きなんですねー!
うちは実家でポメ→シーズーの男の子を飼っていました。

ポメはすっごいイケメンやったんですが
まー、気性も荒く、良く吠える仔で。
亡くなった後、親戚からシーズーの仔犬を譲り受け
なんて穏やかでおとなしい仔なんだとびっくりした事を思い出しました。

そして、すずに出会って、色々お話を聞いて
シーズーの色違いくらいの認識やったんですが
顔の毛は伸びない、でも死ぬほど毛が抜けるとかを知って
またびっくり(笑)

どんな犬種でも我が仔は無条件に可愛いですが
やっぱり私も鼻ぺちゃに魅了されてます(笑)

鍵コメS様♪

こんにちは♪
それが!すず、こはくが来るまでは
ガムにも豚の蹄にも全く興味を示さなかったんです。
お互い学ぶというか、闘争心があるというか。
なんなんでしょう(笑)

春には我が家も行ってみたいとおもいます~。
S様家のワンちゃんが早く回復するように
お祈りしています!!