2016/12/13

原因はなんやろう。


今日は待ちに待った火曜日!
はー、1週間長かった。今から逃げ恥ロスが心配(笑)

すずは相変わらずぽかぽかでまったり。

161213-1.jpg
す「今日もさむいねー」


うん。さむいねぇ。
おかあさんに抱っこさせてくれないかなー?


161213-2.jpg
す「こっちゃん出てなかったら考える。」


出てないよー。出ておいで―。
って事で、ちょこっとだけ抱っこしてナデナデしたら
いつものようにとっととハウス。


161213-3.jpg
こ「こっちゃん、ハウスしたからウマウマちょうだい」


こはく、普段のすずを見ているからか「ハウス」という言葉を覚えたらしく
かなりの確率で入ってくれるようになりました。

夜は張り切ってすずと同じサークルに入るけどね(笑)


161213-4.jpg
す「いってらっしゃーい」


あー、可愛い。
頑張って早く帰ってくるよーーー。


***************


帰宅後はベイビーズにご飯をあげ、サクッとご飯食べてから
サクッとシャワーへ。雨に濡れたのでね。

その間、すずは待っていてくれたけど、
こはくはキュンキュン鳴きが酷い。


161213-5.jpg
こ「おかあさん、ガム持っといて」


161213-6.jpg
「うまうま~!」


161213-7.jpg
「はやく!はやく!」


161213-8.jpg
す「あとどんぐらい待てばいいんかなー」


おやつを食べた後、カメラを向けるとシュタっとポーズ。

161213-9.jpg
す「モデルさんですから」


161213-10.jpg
こ「こっちゃんもできますから」


その後、ガムをガジガジしてるこはくと、何かをかじってるすず。
よく見て見ると、前足がべったべたになるくらい舐めてる。
両方とも。
前が気が済んだら今度は後ろ足。

161213-11.jpg
膝の上に乗せても舐め続けるすーさん。


足を舐める行動は
・けがをしている
・アレルギー等でかゆい
・寂しさゆえのストレス。


けがはしてる様子はないし、アレルギーも今のとこと考えにくい。
という事は、ストレスか!

末っ子こはくは我先にとへそ天したり、膝に乗ったりする。
ツンデレすずは自ら甘えると言う事をあまりしないので
意識的に抱っこしたり、膝に乗せたりしているけれど
それでもやっぱり寂しい思いをさせてたのかも。

この後、抱っこからのへそ天で撫でまくったらちょっと収まった。
夫と2人いる時は、空いてる方がフォロー出来るけれど
1人の時はなかなか難しいね。

これでもかっ!!ってくらい好き好き攻撃しなくては。


161213-12.jpg
す「おかあさんのスリッパであそぼーっと」


161213-13.jpg
す「すーじゃないで?」


いやいや、追っかけまわされてましたがな。私にw
遊び疲れてオネムモードのふたりをハウスさせた後は
お楽しみの逃げ恥タイム。


平匡さんもみくりも可愛すぎるーーー!
なんだこの可愛い二人は!!

恋人つなぎいいなーー←えw


ってほっこりしてたら、最後にやってくれました平匡さん。
もう!ってむずむずしたまま眠りにつきましたとさ。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
すずちゃん、ツンデレちゃんなんですね!
こはくちゃんはグイグイタイプかな♪
こはくちゃん、お姉ちゃんのこと見て
しっかりハウスを覚えたんですね!
得意気なこはくちゃんのお顔が可愛いです❤
すずちゃん、足舐め、、どうしたんですかね。
その後はどうかな。
落ち着いてくれるといいですね。。

鍵コメA様♪


初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

周りで逃げ恥の話を出来る人がいないので
(会社では話せる人もいず、夫とのみなのですw)
めちゃ嬉しいです!!

我が家も録画派やったんですが
もう続きが気になりすぎて、逃げ恥はリアルタイムで1回。
録画で2,3回見ています(笑)

しかし!最初の方の消しちゃったんですよね~><
なので、DVDが出たら即買います(笑)

来週が楽しみのような、終わるの寂しいような。
「最終回の続きはは映画で!」にならないことを祈っています(笑)

ライナ母様♪

すずはほんとツンデレなんですよ~。
自ら甘える事をあんまりしないので
(おかえりの歓迎は別なのですが)
普段はよっこいしょって抱っこして、ナデナデしまくった後
クッションの上にへそ天で置いてあげると
気持ちよさそうに撫でられてます。

こはくは正反対で、座ると上に乗ってくるし
抱っこも要求してくるし、ほんまにペキニーズか?っていう性格で。

それもあって、すずに寂しい思いをさせてしまっているのかなーって思います。
最近はなかなかできずにいたんですが
こはく抜きの時間も作ってあげないとなーって思いました><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

逃げ恥ロス…
来週最終回でしょうよ…
なるかもしれんね。
私は見てるだけ、だから大丈夫ですけど!(笑)

うちも脚よく舐めるよ。
ストレスとかも言われるけど、
病院で聞いたらヒマなんちゃう?とも言われた(笑)
することないから、とりあえず…的な。
遊んであげて止まるからそうなんかなーと。
後は、お散歩帰りにやってる。
ウェットテッシュで拭かれたのを
綺麗にしてるのかもー。

鍵コメT様♪

平匡さん、不器用すぎますよねー!
何度テレビの前で「もう!」って言ったことか(笑)

あの二人、可愛すぎるのでもうそのまま結婚しちゃえ!って思ってます(笑)
はまり過ぎですねw

こはくのヒートは予想外で。
とは言え、ヒートが来てなくても避妊手術後やったんで
行けなかったかもしれません(^_^;)

菜のか様♪

もう!もっと熱く語りましょうよ(笑)!
うちは家計からDVDを買う事が決まっているので
終わった後、ソッコー出てくれれば大丈夫です(笑)

って、暇なんちゃう?って先生!
でも、それ読んでちょっと安心しました~。

引くぐらいべっちゃべちゃに舐めるから
痛いのか痒いのかと足開いてみても異常なさそうやし。。

毛が伸びすぎてるから気になるのかな(笑)?
→トリミングまで後少しのしんぼう!><