2016/12/22

骨ガムvsこはく


朝からすずもこはくもお利口さん。

こはくはハウスするとウマウマが貰えるのを知っているので
ちょこっと遊んだ後は、ハウスしてくれるように。

正直、だいぶ助かる。
賢くなったなぁ。


161222-1.jpg
す「もう行くんやろー?」


うん、今日も頑張ってくるよー。


***************


数日前から歯が痛く、少し早めに退社させてもらって歯医者さんへ。

我が街はびっくりするくらい歯医者さんが多い。
でも、ココ!ってところとはあまりなく。

日曜日やってるところも増えて来て
数年前、夫と一緒に通っていたけれど、
違うとこに行きはじめたので、私もむかーし通っていたところに戻すことに。
なんとか無理矢理ねじ込んでくれました。←ありがたい。


結果。知覚過敏なんだとか><
自分では忘れていたけれど、以前もその治療してもらってたらしくw
取り急ぎ、知覚過敏の部分にプラッチックをかぶせることに。

プラッチック?どうなるん????って思ったけれど
特に見た目も違和感なし。
ちなみに虫歯も見つかったので、継続して治療することに。

早めに見つかってよかった。
看護師さん?は気さくで親切、先生も武骨やけど親切。
やっぱりココに戻って来て良かった(笑)


***************


帰宅すると、CRAZYBOOさんで買った福袋が届いていました。


年末のすずのお誕生日があるので、そのプレゼント。
お値段が可愛くないので、福袋じゃないと買えないのでねw
もちろん、お誕生日じゃないこはくの分も(笑)

全部お揃いにしてくれてたよ(´艸`*)
28日に進呈するので楽しみにしててね。(私がw)


食後はいつも通り。
すずはこはくと遊びたいのに、追っかけられたら怒る怒る。

161222-2.jpg
こ「もうやめてって!!!」


161222-3.jpg
す「おかあさん、おやつおやつ」


161222-4.jpg
こ「なんで、こっちゃんだけガムつかめへんの!」


何故か骨ガムを食べだすと、
くるくる回ったり、走り回ったりとテンションあがり、うまく食べれないこはく。


やっと食べれたと思ったら、すずに取られそうになって、激キレ。
161222-5.jpg
こ「これこっちゃんのやねんから!!」


口にガムを入れたまま、また怒る怒る。
誤ってごっくんするんじゃないかと気が気じゃない。


夫が帰って来て、臨時ボーナスをくれました。
今月もお疲れさま。ありがとう。



◆今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ 読んだよ~の印にすずをポチッとしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村 犬ブログへ 犬ブログ広場へ

コメント

非公開コメント